岡村和義オフィシャルブログ「魅せます走ります えぶりでぃ岡ちゃん」Powered by Ameba https://ameblo.jp/yf-okachan/ ヤシオファクトリー岡村和義公式ブログ ja-jp 休み返上で練馬へ https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844824328.html 今日は、チューニングでは無いのですが将来性を考えて、色んな仕事をやる一環の中でのお仕事です。なんだか、バイクにカメラをつける仕事らしい⁉️詳しくはまだ、言えないのだがなぜに、カメラで監視するのか?分からんのだ😰まぁ、つけろと言われてつければ良いだけのことなのだが、幼稚園バスの見守りくんとか社会的な情勢の変化にも対応して何でも、やるのが俺の主義なので新しい挑戦には、全くもって意義は無くやるんです。まぁ、金額的には合わないかもしれないけどこの先のビジョンでどう変わるか分からないので先駆者として、頑張 2024-03-18T06:55:09+09:00 納車です。 https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844694621.html 今日は三重から来てくれた、お客様のブーストアップ、カム交換、タコ足 他の作業のs15の納車です。最近、発売したHKSのEVC s2を取り付けしました加速いいね。実に気持ち良い加速です。最近、純正コンピューターが調子悪いのが多くて、この車はNAオートマ5速の車なのですがコンピューターも当然中古なのですが、追加基盤を外して、ノーマルにしたらしく基盤に傷がついてました。そして、エンジンを切っても切れない現象でどこがダメなのか?変えたのはコンピューターだけなので違うコンピュータに変えたら直りました。本当 2024-03-17T08:00:55+09:00 今晩のYouTube https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844631883.html https://youtube.com/watch?v=KwfWvLWSZEw&si=KjAH705szRwM5U3RHKSハイパーミーティング!雨の走らせ方の伝授です。雨の走行会はつまらないのか?そんなことは無くてラインどり次第では楽しくて速く走れちゃう!そんなライン取り、走らせ方を教えちゃいます。目からうろこです。WTACにヤシオファクトリーは今年参加します。オーストラリアのタイムアタック大会です。真剣に66歳の今年どうしても出たくて、エントリーしました。皆様の温かい応援をお...youtu 2024-03-16T18:10:00+09:00 今日は初夏? https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844571944.html なんだか。暖かくなるみたいですね。雨降って、風吹いて暖かくなる!三寒四温ですね。雪解けの春が来ました。これからが俺の季節です。😅3月は卒業で、4月は新たな出会いが⁉️そう言えば、昨日の朝facebookのコメントに27年くらいの付き合いの谷口信輝から初コメ❓一回くらいは貰ったかな?が来ました。地震あったしね🤭何か無ければ良いのだが😂という事で、今日は外でランチを食べようかなぁ。鳥の胸肉でも! 2024-03-16T08:32:15+09:00 昨日から、猛烈に https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844445205.html 作業開始です。お客様の車を期限内に完成させなければ、こっちの都合は関係無いのでやるしか無いです。最近寝不足ですね。しかも、くだらないストレスがマジで人間関係が嫌になるわ⁉️まぁ、子供のような嘘ついて本当に滑稽と言うか稚拙と言うか逆に可愛いけど、もう少し、頭使って生きて欲しいです。 2024-03-15T07:57:32+09:00 サーキットと花粉 https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844321589.html 昨日の筑波サーキットは、風が強すぎでした😅花粉が飛び交っていたんでしょう?途中から目が痛くて顔を洗って目の中の花粉を流したりしたんですが、やっぱり風呂に入ってお湯で流さないと取れませんね。一日中花粉で、目が痛い1日を過ごしました。夜から筋トレしました。最近、どんどんと筋肉が増えてるのが実感できて、楽しいです。食事も、物を食べれない辛さも、食事の成果として身体の変化で相殺されて、そこまで辛くないです。何よりも、レース中に息が上がらないのがサイコーです。何ラップでも走れそうで楽しいですね。ここに気が 2024-03-14T08:44:39+09:00 今晩のYouTube https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844260650.html https://youtube.com/watch?v=GPQbxFy8mSs&si=zljCT6s2Uj7tffFt32GTR VS S15 筑波史上最速ラップのバトル勃発!今回は必勝態勢で行ったのですが、タイムが出ずに苦しみました!決勝は行けるはずだったのですが!実際にチャンスをものにできなかった俺の運転が未熟でした!また小川さんとはバトルさせていただきたいです。あっという間の12周でした。#s15 #s13 #s14 #nismo #nissan #yashiofact...yo 2024-03-13T19:03:09+09:00 今日の筑波は寒かったです。 https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12844135136.html HKSハイパーミーティングなるレースに出て来ました。俺は、デモカーでの参加は認められてなく最近購入したシルバー号での参加です。これでも、賞典外ですが💦雨の筑波で、気温も寒くてタイヤが温まるか?アドバン052は、冷感2.5キロ入れてます。走って帰ってくると2.7キロくらいまで上がってます。そして、予選は8秒9でトップでした。まぁ、どうせ賞典外だからバリからスタートしてどうなるか?と言う無茶振りで走りました。まぁ、結果は普通にトップなんですが最後の方はつまらなくなってドリフトしたら360度ターンして 2024-03-12T18:59:38+09:00 アイドラーズレース https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12843932494.html 結果から言うと、完全に負けました!今回はポルシェ勢が軒並みエントリーしてなくオートギャラリー横浜の32GTRとの一騎打ち!が、走る前から想定されました。予選は、コンマ3秒負けて二位決勝は、一回だけ捕まえるチャンスがあったけどぶつかった時の、うちのダメージの金額を計算して引きました💦しかし、57秒ラップでの攻防はかなり迫力あって、みなさん盛り上がってくれたみたいでした。レースが終わって帰って来たらたくさんの人が、称賛してくれました。このレースは本当に勝てないです。後一歩のところへ来てるのですが次回 2024-03-11T07:38:43+09:00 身体中が痛いです。 https://ameblo.jp/yf-okachan/entry-12843746751.html 今朝も筋トレしてきました。最近、重さが半端なく重たいの待たされるので一週間通して、筋肉痛です😅でも、最近駐車場まで車を撮りに行く時とか駆け足になる位、脚が軽いんです。週二のペースが確実に効いてますね。段々と、キツくなってきてる筋トレ高田さんも、行けるんちゃいますか?みたいに、どんどん重くしてくれます😂こりゃ、8月が楽しみだわ。もっと頑張るぞ!そして、明日のレースも頑張るのだ。 2024-03-09T19:32:28+09:00