ぐーたらきろく https://ameblo.jp/ynct-m-robo/ このブログでは 米子高専機械工学科ロボコン部員たちの たわいもない日常をそれとなく更新していきます。。。 ja-jp 忘年会 そして 新年へ https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12428561063.html 少し遅いけどあけましておめでとうございます という文章だけを年越す前に書いて新年の自分が書いてくれることを只々祈って年を越そうかなと思ってる年の暮れイジー(ウケるとも思ってないダジャレを真顔でタイピングする)なくれいじーそるとです。 ということを書いたまま3月になった くれいじーそるとです。 …ということでロボコン応援お願いします!!!!! 2018-12-26T17:33:32+09:00 もうすぐ更新するなんて言わない https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12369084908.html どうも!(今更春感)ちゃんと更新しましたよという自慢をしたい  くれいじーそるとです! 何故いまさら春感を出したかと言うとなんと何となんと何と 新入生がめちゃくちゃ来ました!!!イエーーーイ!!!! ・ ・ ・ ・  という四月に書いた下書きを見つけました。クレイジーですね  くれいじーそるとです(2回目)まぁもう すぐ更新するなんて言いませんよ.... 多分 まあその下書きの続きの新入生の話になるんですけどうれしいことにまだ部に残っているんですよねしかも真面目でとても感心します。 あの頃は(は 2018-11-20T17:49:03+09:00 4月中旬!! https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12359666841.html 久しぶりでこんにちわ~ほんとに久しぶりなのでブログの書き方を忘れたくれいじーそるとです!さてさてもう一ヶ月足らずでまたまたロボコンの季節がやってまいります! これまで僕たち米子高専Aチームはここ数年結果を出せていませんまぁ結果をブログで出していないので察せる人は察せると思いますが で・す・が僕たちは諦めていません!!!?!!!これからも全力で楽しんでそして結果も出せるように頑張っていきたいと思います! すごい真面目に書いたらリーダーになった(ホントかな)これからは更新も頑張って行きたい(ホントか 2018-03-12T15:33:44+09:00 いきなり https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12319267702.html どうもいろいろ忙しくて夏休みどころかトラック積み込みの日まで全くブログを更新できなかった(ごめんね。)くれいじーそるとです!ドンッッ たった今さっき積み込み完了しましたーーーー! かなりギリギリまで調整をしてとうとう中国大会を迎えました!正直言って不安はありますが、今まで約半年間の努力を無駄にしないように全力でぶつかっていきたいです! 僕 一応 選手なので ということで米子高専Aチームの応援よろしくお願いします!!!!!! 2017-10-13T20:01:34+09:00 ここから勝負どころ! https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12301953997.html どうもどうももうすぐ高校は休みが終わるので   「高専はまだ休みがあるんだよ!HAHAHA」    と思いつつ 「あれなんか高専だけ孤立感半端なくね...」 という複雑な感情の持ち主のくれいじーそるとです。 さてさてオープンキャンパスも無事に終了しました!来てくださった方ありがとうございました!!僕は溶接を担当しました。実は溶接をするのは割と久しぶりだったのでちょっとドジってしまったところもありましたが総合的に見ればうまくいったんじゃないかなと思います ロボコンの紹介をしているところではこ 2017-08-17T13:27:37+09:00 わりと夏休み https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12292588351.html どうもどうも この頃ロボコンに来すぎて語尾にロボコンを付けてしまいそうになってるくれいじーそるとですろぼこん。いよいよ夏も本番!                            米子高専も夏休みに入りました!バンザーイ   しかも高専は夏休みが長ーーーーーーーーく1ヶ月半くらいあるのです!!        でも後輩たちはそこまで喜んでいるわけではなさそうなので話を聞いてみると、、、 「だって夏休みに入ってもロボコンに行くので殆どなくなっちゃうじゃないですか」 と  (長い沈黙)    2017-07-14T17:50:18+09:00 テストが終わり... https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12285995286.html どうも、中間テスト終わりのくれいじーそるとですえ?結果ですか?良くはなかったとだけ言っておきましょう。……あとは察してください自力でなんとか解決しておきます それはさておき、毎年恒例の校内ロボコンプレゼン大会がありました。これは、先生たちにM科とD科(いわゆる米子高専とチームのことですね)が現時点での方針やどんなロボットを作るのかをスライドーショーで発表するというものです ネタバレになるので内容は勘弁してくださいいや~D科ロボコンの計画にはびっくりしました。我々も今まで以上に頑張ろうと改めて思 2017-06-27T16:53:22+09:00 もうすぐテスト https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12278992371.html どうもロボコン内で誰もこの名前で呼ばれなくなりました。 くれいじーそると です 皆さん!!風船割りまくってますか!!(ここで液晶に向かって「いえーーいヽ(*>∀<*)ノ」と叫んでください) 僕達は,          割ってます!!!!(ここで液晶に「そこにシビれる憧れるぅ」と感情を込めて言って下さい。言ってくださった方ありがとうございますm(_ _ )m) 悪ノリはさておき, , ,全国のロボコニスト達も風船をどうやって割るのか日夜創意工夫していることでしょう。でも、大会で使われる風船 2017-06-01T15:52:34+09:00 新入生がハイスペック そして本ロボ! https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12269469699.html まずはこの写真をご覧いただこう,,,,, お分かりいただけただろうか?もう一度ご覧いただこう,,,, ロボコンのために白いカラーに、デスクトップはキテ○○ルグマ(著作権上名前を伏せていますがポ○○ケモンです)というハイスペックなノートパソコンなのだ!! 気を取り直してくれいじーそるとです。最近同学年(3年生)のKさんが、買ったハイスペックなノートパソコンを持ってきてくれました。ボクも、もう 2017-04-27T17:01:24+09:00 もう 春ですね............. https://ameblo.jp/ynct-m-robo/entry-12262189062.html どうもどうもロボコン部自体がクレイジーになってしまうのではないかという不安を持っている慎重派 クレイジーソルトです。なぜそう思ってるかは後半伝えるとして1枚の写真をご紹介ここはロボコン部室から外に出た場所にある廃材置き場的な何かですがどうやらここにときたまがでるんですよ!!(いないときの方がが多いけど)このロボコン部では、唯一の癒やし担当です今後見つけたらブログに載せる予定です。 さて本題...実は冬ロボが終わってないんです...3月下旬頃に終わるはずだったものがズルズル伸ばされて新年度に突入 2017-04-03T12:59:28+09:00