ニャモログ in シンガポール https://ameblo.jp/yoahimo/ シンガポールに住むヒマラヤン(エキゾチックロングヘアとも言うそうです)のニャーモスの日記です。 ja-jp 風呂の日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12347693859.html 新年のご挨拶もままならぬうちに、もう今年初の風呂の日がやってきてしまいました皆さま、今年もよろしくお願いしますニャンん?それで、ニャンだったっけ?あ!!ふろの日だった!!ということで、ニャーモスを洗いました濡らして、シャンプーしたら、トリートメント湯に浸かって♪いい湯だな〜♪アハハン♪いい夢だな〜〜♪アハハン♪タオルドライして、ひとまず自然乾燥今月もお疲れさまでした 2018-01-26T20:33:42+09:00 風呂の日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12331708398.html もう一ヶ月経ちましたか〜、早いですね〜。ん??にゃーに??そうか、ふろの日か〜〜というわけで、昨日朝から猫シャンしましたシャンプーして、 流して、トリートメント湯にちゃぽんいい湯だな〜〜、アハハン♪いい湯だな〜〜アハハン♪タオルドライして、今回はドライヤーで乾かしました♪ふわふわ〜〜ふわふわふわふわ〜〜ドライヤーで乾かした方がふわふわに仕上がりますね今月もお疲れ様でした♪ 2017-11-27T09:30:56+09:00 ふろの日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12323404890.html 今月もやってきました〜ん?何が?ほら、お腹の毛くるくるでしょ?(この格好不思議です。どうなってるのでしょうね〜)今日は何の日??(昨日のことです)26(ふろ)の日だ!!シャンプーして、(白い毛の中は意外と細身)流して、トリートメント湯にちゃぽん。いい湯だな〜♪アハハン♪いい湯だな〜♪アハハン♪もう出てもいいかにゃ?タオルで拭いて自然乾燥椅子で休憩 絞ったモップと言われたこの写真(≧∇≦)うまい例えですねお昼には乾いてました♪ふわふわ今月もおつかれさまでした♪オマケ製菓材専門店のPhoon Hua 2017-10-27T21:27:34+09:00 今日は風呂の日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12314095061.html あー、かいかい目の前にドシッと座ってかゆいアピール(^▽^;)はいはい、もうすぐお風呂、忘れてませんよ〜。てことで、朝から猫シャンしました( ^ω^ )あわあわして、流して、トリートメント湯にちゃぽん♨︎いい湯だな〜アハハン♪いい湯だな〜♪アハハン♪タオルドライしたら自然乾燥お疲れ様でした午後には乾くかな 2017-09-26T10:26:27+09:00 風呂の日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12304834709.html おくつろぎ中のところ、失礼しますよ〜。今日は何の日ですか〜?あ、風呂の日だというわけで、朝から猫さんを洗いましたわしゃわしゃ洗って、シャンプー流して、トリートメント湯に浸かりますいい湯だな〜♪アハハン♨︎そろそろ出ましょうかタオルドライして自然乾燥終わりました〜 今月もお疲れ様でした 2017-08-26T10:43:04+09:00 ふろの日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12296184101.html ニャーさん、お休みのところ失礼しますよ〜ん?にゃあに?あ、今日はふろのひだということで、猫さんを洗いましたシャンプーして〜トリートメント入りのお風呂に入浴〜♪いい湯だな〜♪アハハン♪実は、頭にタオルを乗せると大人しくなり静かに浸かっているので脱走防止に一役買ってますタオルドライして終了〜本当はドライヤーした方が良いのだけど、シンガポールは暑いので自然乾燥でニャーさん、今月もお疲れ様でした 2017-07-26T23:49:32+09:00 風呂の日 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12287968420.html そろそろ26日(ふろの日)だと思うんだけど…あ〜カイカイ、カイカイとカユカユアピール。前回シャンプーから丁度1ヶ月経ちました。先月から、お風呂の時期を忘れないように、ニャーモスのシャンプーは毎月26(ふろ)日を目安にすることにしました脂が気になるのか普段以上にナメナメするようで、シャンプーの前日&当日と毛を吐いてしまって、(猫さんが毛を吐くのは割と普通のことなのですが、ガコッガコッと身体を震わせて吐いてる姿はやはり見ていて可哀想なので)急いでシャンプーしました。シャンプーして〜流して〜〜猫用トリ 2017-06-29T10:16:40+09:00 猫さん入浴〜 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12278034501.html 前回のシャンプーから早1ヶ月以上。さすがに痒いのか、バスルーム前でカユカユアピール(笑)。ぼく、お風呂に入りたい…というわけで、朝からお風呂に入れましたシャンプーわしゃわしゃシャンプー終わったら、お湯を溜めて〜トリートメント入り風呂に入浴〜〜ちゃぽんハァ〜いい湯だな今回はのぼせなかったですお疲れ様でしたそのまま自然乾燥でお昼には乾いてるかな 2017-05-26T10:29:34+09:00 猫さん洗濯〜 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12267055668.html ご無沙汰です。一時帰国していました先月に遡りますが、グッドフライデーのお休み前日に猫さんを洗いました日本から我が家に遊びに来てくださっていた、ニャーモスのお兄ちゃんジャックんのママさんがシャンプーを手伝って下さりました。あわあわもこもこトリートメントの入った湯船に入って〜〜ボケェ〜〜ちょっとのぼせてましたドライヤーで乾かしてふわふわになりました。三週間経ったけど、今もふわふわです!!さて、今日は1日荷解き作業をしております。作業してるとスーツケースにニャーモスが乗ってきた猫の手は貸してもらえそう 2017-05-07T18:57:04+09:00 猫さん洗濯〜〜 https://ameblo.jp/yoahimo/entry-12259187034.html 今月もまたやってきましたよ(〃^ω^〃)にゃにが??シャンプーです(´ε` )嫌だにゃーー母ちゃんはお風呂へ猫洗濯に〜〜なんかちょっと丸くなったような…??気のせいかな、、?今回もまた自然乾燥でニャーさんお疲れさまでしたヽ(*^^*)ノ 2017-03-24T11:20:26+09:00