元プロボクサー米澤重隆の活動日記 https://ameblo.jp/yone76/ 元ボクサーがボディメークに挑戦! ja-jp 3か月ぶりのデッド&レッグプレス筋肉先輩のOMさんを見習ってレッグプレスを取り入れる... https://ameblo.jp/yone76/entry-12793552445.html この投稿をInstagramで見る 米澤重隆(@yone76)がシェアした投稿 2023-03-13T16:16:39+09:00 トレーニング終わって家でプロテイン飲もうと思ったらシェーカーがないジムに忘れてきたみた... https://ameblo.jp/yone76/entry-12786808566.html この投稿をInstagramで見る 米澤重隆(@yone76)がシェアした投稿 2023-01-30T15:27:19+09:00 強者どもが夢のあと#いんしゅ#のみすぎ#ウイスキー https://ameblo.jp/yone76/entry-12738351209.html この投稿をInstagramで見る 米澤重隆(@yone76)がシェアした投稿 2022-04-19T22:06:34+09:00 と言うことで今日は閉店ガラガラ最近、角の美味しさに気がつきました#サントリー角 https://ameblo.jp/yone76/entry-12738130829.html この投稿をInstagramで見る 米澤重隆(@yone76)がシェアした投稿 2022-04-18T17:42:40+09:00 1月も終わり https://ameblo.jp/yone76/entry-12724049915.html 1月も終わりです 今月は2記事しか書けませんでしたすいません 書かない間もちゃんとトレーニングは続けていましたよ少し内容を変えてマンネリにならないようにしてます 筋トレもダイエットも継続が大事なんですがその継続が一番難しいんですよね だからマンネリ防止も含めて内容を変えていく案外いいかもしれませんね 2月はもう少し記事を書いていきたいと思っています 2022-01-30T09:54:16+09:00 2022 https://ameblo.jp/yone76/entry-12720273398.html 新年あけてましたおめでとうございます 今年のトレーニングはすでに開始してます 今年は「全身トレーニング」 このテーマでやって行こうと思っています 自分の体を使って色々と試していく感じです ということで今年もよろしくお願いします 2022-01-09T10:26:24+09:00 7週目 終わり https://ameblo.jp/yone76/entry-12717672698.html 昨日で7週目が終わり疲労感も出てきているけど、なんとか乗り越えたかな 日曜日の今日は少し休んで年末の1週間 さすがに毎日トレーニングは出来そうもないので出来る範囲でトレーニングやります 年末年始少し休んだらまたトレーニング トレーニングの目的は? と思う事もあるけどそれはなんだろな?答えはすぐには出ないけどやはり体が変わっていくのが楽しいこれだね さ、2021年ラストウィークがんばります! 2021-12-26T08:31:31+09:00 A2 疲労感 https://ameblo.jp/yone76/entry-12717021441.html 週6トレも7週目 ここにきて疲労感が増してきた感じ朝起きた時もなんとなく体が重いなぁって感じる で、面白いのが起きた時は「今日は休もう」って思うんだけど「とりあえず、いつも通りの準備をするかぁ」と動き出すと、あら不思議普通にトレーニングする感覚になってしまうんだよね(笑) とりあえず今日はジムに行って軽めに体を動かそう って思っても、ジム行けば普通通りにトレーニングしてる良いか悪いかは別としてとりあえず動けばなんとなかるって感覚をこの頃は強く感じているだからやりたい事があったらちょっとでもいいか 2021-12-22T16:11:40+09:00 A3 混雑 https://ameblo.jp/yone76/entry-12716114142.html 今日はA3胸、肩、三頭筋胸インクラインダンベルプレスケーブルフライ肩スキャプラサイドスキャプラリヤ三頭筋スカルクラッシャー 胸は本当はインクラインベンチをやろうと思っていたんだけど利用している人がいたので他の種目へたまにこういう事あるよね使おうと思っていたマシンが使われているケース 僕が行ってるゴールドジムはマシンが複数台あるので比較的「待ち」の時間は少ないけどそれでも1台しかないマシンがあったりすると待ち時間が発生する 時間に余裕がある時はまってるけど時間がない時は他の種目に変更する今日は時間 2021-12-17T11:03:02+09:00 B2 ちょっと疲れが出てきてるかな https://ameblo.jp/yone76/entry-12715938922.html B2脚、背中、二頭 脚レッグプレスキックバック背中ワンハンドローハンマーラットプル二頭インクラインカール 背中のワンハンドロー最近、得意と言うかコツ見たいのをつかんできた種目なんだけどここ数回のトレーニングはちょっと肩がローイングしてしまって雑になってるコツとしては・肘と骨盤(腸骨稜)を近づける・肩は水平を保つ・肘を上げすぎない←上げすぎは肩の水平を維持できない・ストレッチポジションは前に押し出すこんな感じなんだけどどうも肩の水平が保ててない感じがする これが出来なければ胸をサポートして(ベンチ 2021-12-16T10:39:49+09:00