そんな感じ https://ameblo.jp/yonekenseven/ たまに気が向いたら更新するくらいの軽い気持ちで始めてます。 ja-jp プレゼンテーションの意味 https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10540149883.html 無事にコンペが終了しました。今までコンペをする側は何度も経験しましたが大型のコンペをされる側は初めて。しかもされる側(マンション側)の意識統一がされていない状態だったのである意味、ピュアな評価が得られる。コンペは各25分の発表と20分の質疑応答の45分。今回は既存管理会社を含めて4社となる。1社目野○××サポート総合的に判断して非常に良かったのではないでしょうか。担当者の説明や時間配分。プレゼンで通り一遍等の内容だけではなくちゃんと提案を盛り込んでいてくれているのが、良かったと思う。2社目長○工 2010-05-20T20:21:28+09:00 ちょっと古いけど https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10538995781.html 世の中のお父さんたちへいずれは巣立っていく娘をこうやって振り返るときがくるんだなと感じてしまう。琴線に触れる内容なのは、承知だがかなりグッとくる。16歳で彼氏が出来るのは自然な流れなのか。。。準備しておこうそんな感じ 2010-05-19T14:39:31+09:00 管理会社と管理組合 https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10537528502.html 新居に引っ越して早3年半が経過。この度、めでたく管理組合の監事に就任しました。マンション内だけで昇進してますw厳選なる抽選の結果、見事当選したらしいです(T^T)さて、4月から(厳密には3月後半の引継ぎから)役員会に出席しているのですが、なんと初っ端の議題は「管理会社を変更する」でした。なんと、ヘビーな。。。で、管理会社と管理組合の違いについて説明すると管理組合は理事長、副理事長、書記、会計、理事、監事などの役職から成り立つ住民の組織です。これは住民を代表してマンションの管理や取り組みなど、環境 2010-05-17T20:41:33+09:00 本当のサービス https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10529671110.html 明日に母の日を控え、本日は嫁孝行。かねてから行きたいと言っていた焼肉屋へ。家から歩いて15分程度の駅前のホルモン屋だ。ホルモンしばうらhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14014725/最近出来たのか比較的新しい感じのする店内。20時から予約でいっぱいになるということなので、18時に予約を入れて、いざ肉ターイム。すでに店内はチラホラと子連れの客が。。(やっぱり早い時間は子供が多いかな)まず、ビールで嫁を労うところからスタート。と、ここで子供た 2010-05-09T00:13:06+09:00 セルフスターターのスタート https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10513074177.html 久しぶりにブログを再開することになりました。mixi日記や、ブログって見られてると思うと、「なんか面白いこと書かなきゃ」とか「有益な情報を書かなきゃ」ってついつい思ってしまう。でも、よく考えたら「ブログ」って日記の延長のような気もするし情報発信のツールであることも考えられる。正直、自分自身でブログの魅力が未だにわかっていない。ここで、本題に戻すと表題の「セルフスターター」もともと情報発信は行っていくように努力をし始めたところ。特に、ここ1年くらいは。社内の掲示板や、twitter、はたまた勉強会 2010-04-20T09:22:16+09:00 やっちまった https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10256884347.html 今月車検を迎えるオレ。いつも行っているフランチャイズのお店へ・・・「えーあなたは、違反金を滞納してるから車検拒否の対象です」えええええええええええええ?!まぢで?!なんの違反してるんだろう?全く記憶にない。。。・・・・・翌日・・・・・・警察へ出頭。K察「えー、昨年の7月に駒沢で駐禁やってますね。」「・・・・・」「・・・・!」あ、思い出した!たしか、その日は天下一品でラーメンしばくためにちょっと停めて出てきたら黄色の紙があったような・・・。「楽勝、楽勝♪ これって警告みたいなもんでしょ♪」なんてお 2009-05-08T10:42:04+09:00 地デジを買うならいつだ? https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10213938824.html 久しぶりのエントリーなにやら気になるニュースがあったので備忘録。http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討  自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った。2011年7月に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど 2009-02-24T18:29:51+09:00 アクティシャンプーR https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10178732797.html 先日PeXオークション で落札しました。リーブ21のアクティシャンプーR(300ml) なんといってもポイントで落札できるなんて世の中便利になりましたよね~さてしばらく使った感想ですが、泡立ちはやや少なめ。「汚れが落ちてるかな?」と思うくらいでしたがすすいでみてビックリです。コンディショナー(我が家ではリンスと呼んでますが・・・)がいらないくらい洗い上がりが滑らかです。旅館にあるリンスインシャンプーを思い出しました。違うところは、そのあとですね。キパキパ感もなくスッキリしてます。髪自体に変化はそ 2008-12-16T09:49:03+09:00 嘔吐下痢症 https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10178354966.html 最近流行ってるみたいですね。多聞にもれず我が息子ももらってきた。やっぱ保育園かな~。息子に「吐いてたお友達いた?」聞いてみると「イナイ」いったい、どこから。。。週末朝からバナナヨーグルトがリバース。本人はケロッとしてるので、放置してたらまた。。。恐る恐るオムツをみると・・やっぱり。モラっちまったな。自分でトイレで吐くことも出来ず、自分でトイレで用を足すことも出来ず、老人介護のよう。。。でも、小さい身体で頑張ってるのね。元気になったらいっぱい遊んであげよう。その前にオレがモラっているかもな・・・_ 2008-12-15T13:33:46+09:00 サークル活動 https://ameblo.jp/yonekenseven/entry-10175366686.html やっと活動。11/30 松戸テニスクラブにて抜けるような青空のもと久々のテニス。とは、言えテニス肘がまったく治っていない_| ̄|○果たして出来るのだろうか。。。そんな不安もよそに朝10時から張り切って行きましょー。1球目  「バコッ・・・」2球目  「パシッ・・・」痛い・・・・お?バックだ。●球目  「ベシッ・・・」オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオぉ!いてぇ・・無理するモンじゃないね。そんな感じ 2008-12-08T19:29:50+09:00