吉田潤喜オフィシャルブログ - アメリカンドリーマー - https://ameblo.jp/yoshidasauce/ ヨシダソースを生み出した 吉田潤喜オフィシャルブログ ja-jp 誕生日会 https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10427155594.html わしの還暦誕生日祝いパーティーが今月初めの週末行われました。毎年家族がサプライズパーティーをしてくれるんやけど、このサプライズが嫌いでね、今年はリンダにお願いして普通に誕生日パーティーしてくれるよう頼んでん。還暦と言うこともあってお陰で空手を通して知り合った人達、それからもちろんビジネスに関わっている人達等、たくさんの人が集まってくれて、感動したわ。見て見て、これが今年のバースデーケーキ!今年のテーマは消防隊員というわけでケーキももちろん消防隊員。ホンマようこんな細かく作れるわって感心するわ。 2009-12-30T10:43:38+09:00 チャリティー・オークション https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10408488748.html 日本ではチャリティー・コンサートとか聞くけど、オークションはどうなんかな?先週わしが来年から理事をつとめることになっている病院の慈善活動のオークションがあったんや。これにわし出品したんやけど、何やったと思う?実はオークションの次の日は、オレゴンの大学生フットボールファンが熱狂するオレゴン大学とオレゴン州立大学のアメリカンフットボールの試合やったんや。話せばちょっと長くなるけど、この試合はシビルウォー(内戦)と呼ばれていて、まぁ、大学生フットボールの試合の中でも人気が高いわけ。そして、毎年ある恒例 2009-12-11T09:53:30+09:00 早稲田大学「吉田潤喜」講演会 https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10411617860.html 先月24日、早稲田大学で講演をさせてもらいました。わしの日本での講演はほとんどの場合は企業を対象にさせてもらってるんやけど、やっぱり日本の未来を背負っていく若い学生相手って言うのも、言葉には上手く言えへんくらい、良かったわ。時間の関係で講演後は直ぐに成田に向かわなあかんかったから、学生達の話を聞いたり一人一人にお礼を言ったりすることができんかったんやけど、わしを校門まで見送りに来てくれた生徒さん達の中には泣いている人もいて感動したわ。聞きに来てくれたみんな、ホンマにありがとう。パッションとパワー 2009-12-03T12:33:23+09:00 テレビ東京「世界を変える100人の日本人」 https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10371624707.html 今から、テレビ東京「世界を変える100人の日本人」に出演しまっせ~見てや~20:00~やで!ヨシダソースオフィシャルサイト記事「テレビ東京「世界を変える100人の日本人」に吉田潤喜が登場します!」★ヨシダソースオフィシャル 2009-10-23T19:53:21+09:00 サンディエゴ「Lighthouse講演」 https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10355405091.html 最近、いろいろ飛び回っててなかなかブログの更新がでけんかったんやけど、やっと今落ち着いたわ。まぁ、ワシがこうして毎日元気にさせてもらってんのも、講演に足を向けてくれる皆さんのお蔭やとおもってるんや。ありがとう!今回はサンディエゴでLighthouse主催の講演をやってきたでぇ~こっちに住んでいる日本人の方々を相手にやったんやけど、150人も集まってくれはりました。言葉・文化の違いを乗り越えてこっちでやっていく苦労はホンマにワシらにしか分かち合えんことやな。こうして異国の土地で、日本語で講演できる 2009-10-02T13:25:12+09:00 日本留学 https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10323946672.html 先月、3週間ほど次女のエリカが日本留学してたんや。もちろん日本語の勉強のためやけどな。これは、そのお別れ会を甥っ子の店で皆が開いてくれたときの写真や。運良くちょうどワシも来日中やったんで、こんな楽しい会に参加できた。皆、エリカのために集まってくれてありがとう! エリカの来日をきっかけに、日頃なかなか一緒に会えない姉達が集合した。楽しかったなぁ~。いつもは来日しても、ホンマにばたばた走り回ってるからお互いなかなか思うように会えへんのやが、やっぱりどんなに離れてても姉弟はええもんやで~。 2009-08-19T11:41:56+09:00 ポートランドの日本領事館公邸にて https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10323945183.html 先週、ポートランドの日本領事館公邸において、早稲田大学の白井克彦総長をお招きするレセプションがあったんや。当日は、オレゴンの名だたる大学の学長なども招かれて、小さいながらもとても華やかな会やった。ワシも白井総長とは長年懇意にして頂いていることもあって、主賓の一人として招かれて行って来たんや。今回総長はご夫人やお嬢さんも同行しての來米やったが、白井総長のお人柄もあってか、とても温かい会やったなぁ。写真は、白井総長とのツーショット。もう一枚の写真で、総長の左側に座ってるのが、ポートランド市長のサム・ 2009-08-18T19:21:24+09:00 8月2日(日)のバンキシャ https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10309614040.html 今度の日曜日に「真相報道バンキシャ!」に出演します。みんな見てや~ 「ご意見バン!」吉田潤喜ページ(過去出演分) 2009-07-29T10:53:58+09:00 リバーヴューレストラン https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10300511902.html これが、わしの素敵なレストラン「リバーヴューレストラン」です。名前の通り、デッキのそばを、コロンビア川の支流が流れていて、今のシーズンは最高でっせ!一度、オレゴンに来て、美味しい美味しい料理を堪能してくださいね!オレゴンビール、オレゴンワインも最高においしくて、癖になるうまさ!っちゅうのかな、こういうのを!! 2009-07-15T20:03:38+09:00 ヨシダソースBBQ https://ameblo.jp/yoshidasauce/entry-10300510675.html わが家で、長女クリスティーナのファミリーと恒例のBBQをしました。ヨシダソースは最高のパフォーマンスをしてくれまっせ~!これから日本でも梅雨明けして本格的なBBQシーズンやな。ヨシダソースは欠かさず使うてや!そしたらみんなみんなワシと一緒でハッピーになるで~!!リンダとこうしていつも2人でBBQ担当や!大きなBBQコンロでな、大勢に振舞う時には重宝するんや。今日も焼き加減は最高や!そう我が家でも愛用はヨシダソースでっせ!最高にハッピーになりまっせ!!リンダも楽しそうに食べてるな~!我が家が笑顔が 2009-07-14T19:58:10+09:00