よしりんの広島悠々日記 https://ameblo.jp/yoshirin888/ ~お酒と美味しいものと旅行とか~ ja-jp アンデルセンのお花 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12846173210.html 先日いただいたアンデルセンのアレンジメント。サーモンピンクや黄色、白の色合いは、私のイメージだそうです私、この色合い、すっごく好きなんですけどー。ということで、自分の好きな色が、自分のイメージカラーだと言ってもらえて、とても嬉しかったです。さすがアンデルセン。1週間経っても全然元気で、ずっと綺麗でした。1週間以上経って、ちょっと花によっては弱ってきたので、元気な花を花瓶にいけなおしました。あと2つの花瓶分の花が元気でした。話は変わって、やっと近所の公園の桜が開花しました。でも、まだ本当に少し咲い 2024-03-28T21:10:34+09:00 青空 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845991824.html 久しぶりの晴天!飛行機雲が伸びてます。桜は、全然咲いていませんね~。今週末にお花見予定ですが、ただの飲み会になるかもw これは、昨日の空。雲が一直線に伸びてます。不思議な感じでした。 2024-03-27T12:05:51+09:00 すし久の雲丹らぁ麺とミニいくら丼セット https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845821813.html K師匠と横川のすし久へ。 すし久 九重商店別館 (横川一丁目/ラーメン)★★★☆☆3.29 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999tabelog.com こちら、もともとはお寿司屋さんでしたが、今はランチ営業のみのラーメン屋さんです。週末は、いつも並んでいて人気のお店です。 気になりつつも、並ぶの嫌だしな~と思って行ったことなく。今回、初訪問です。11時開店なので、1回転目の人が出る11時半ねらいで行きましたが、逆にちょうど2回転目の人が入るときで、その後、しばらく待ちました。 メニューで 2024-03-26T17:46:04+09:00 尊富士感動しました、と、お土産色々 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845690666.html 昨日は、尊富士の優勝相撲に涙が出ました親方のことば、照ノ富士のことばにも涙涙。親方も解説しながら目が赤くなっていましたよね。 尊富士を土曜日に初めて見て、身体の割には足首が細いなあと思ったら、そのままケガしてしまい。もう無理かと思ったら千秋楽に出て、しかも気迫で勝利。人間の気持ちってすごいですね。 今まで尊富士のこと全然知らなかったので、ネットで色々記事を読んでいたらあっという間に4時間!照ノ富士のことにも詳しくなりました。最近は相撲は全然観てなかったけど、観てみたいなあと思いました。 この前 2024-03-25T18:00:05+09:00 料理教室「ロールキャベツ」 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845554976.html せっかくの週末なのに、今日も1日ほぼ雨でしたね明日も雨みたいだし。近所の公園の桜を見たけど、少し花びらが見えてるくらいでまだ咲きそうにはありませんでした。こんなに寒いと桜も咲かないよねー。今月の料理教室のテーマは、洋食でした。メインはロールキャベツ。煮込みが大切なので、試食用は先生が作って先に煮込んでくれていました。出来上がりは、こちら。濃厚でトロトロのロールキャベツです。めちゃ美味しかったカレー味のグラタン。チキンとゆで卵とじゃがいもが入っています。私、カレー味の料理は好きじゃないと言っていま 2024-03-23T22:35:37+09:00 ゴボーチェ https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845431168.html 一昔前に流行ったゴボウ茶。ゴボウのイメージをかえる美味しいお茶でしたその会社、あじかん。知りませんでしたが、広島の会社でした!そして、そのあじかんがゴボウで作ったチョコ風お菓子を作りました。ゴボーチェMelBurdとGOVOCE|あじかんあじかんのホームページへようこそ。あじかんは、常に信頼され、喜ばれる商品とサービスを提供することが、食品メーカーとしての「あじかん」の使命としております。www.ahjikan.co.jp昨日、友人からいただいて食べたんですが、これが美味しくて。びっくりするほど 2024-03-22T22:44:22+09:00 メロンパンのミックスサンド https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845231302.html 昨日はまさかの悪天候でしたね。寒いし、風雨は強いし。 せっかくの祝日が残念。燗酒フェスティバルも気になりましたが、傘さしながらでは飲みにくいよねということで、雨も寒さもふせげるゆめタウンへ。 ゆめタウン広島には呉のメロンパンのコーナーがあります。 メロンパン – 広島県呉市のメロンパンkuremelon.com メロンパンのサンドイッチがあるかな~と見たら、最後の1個がありましたミックスサンドです。 パンがふわふわで食べた感あります。懐かしい丁寧な味。これで300円ちょっとというあ 2024-03-21T11:40:50+09:00 きまじめで送別会 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12845107270.html 10年以上ぶりにきまじめへ。この間も行こうと思ったことは何度もありましたが、なんせ人気店。予約がなかなか取れないんですよーこの日は送別会です。もちろん満席でした。料理の写真はありませんが、定番のガーリックこんにゃく、カンパチ刺身、鰹のたたき、チキンのトマト煮と、10年経っても変わらぬ美味しさと安心のメニューでした。ガーリックこんにゃくそうそう、真似して作ってもこの美味しさは出せないんですよね。カンパチ刺身初めて食べた時は、このコリコリ感に驚きました。鰹のタタキ薬味たっぷりチキンのトマト煮トマトの 2024-03-20T12:30:49+09:00 お昼寝 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12844980640.html ウォーキングしてたら、めちゃ気持ち良さそうに寝ている猫ちゃん。近づいても全然動じず。そんな私は、週末寝過ぎて久しぶりの腰痛です。18時間とか寝てました川沿いの桜のつぼみもかなり膨らんできました。そろそろ開花かなー。 2024-03-19T12:02:42+09:00 https://ameblo.jp/yoshirin888/entry-12844275251.html 足元を見ると黄色いたんぽぽが日に当たる青が眩しくて綺麗。木蓮の蕾が開きつつあります。あと、もう少し。天気も良くて暖かい一日でした。今日は、くしゃみも鼻水も出なかったから、やはり寒暖差アレルギーだったのかな。 2024-03-13T21:06:19+09:00