天然ママのほほん日記 https://ameblo.jp/yoshitaka/ 毎日の生活の中で感じたこと、育児の楽しみ、笑えた出来事を書いていきたいと思います(^0^) ja-jp 大きくなりました♪ https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001940680.html おチビたんの1歳6ヶ月検診がありました。知力テストに、歯科検診、身長・体重、内科検診と盛りだくさんでした。2時間の検診・・ふぁ~疲れました(^^;でも、同じ歳の子供達にも会えたのは楽しかったなぁ(^^)知力テストでは、名前を呼ばれたら席に着き、初めに箱に入った積み木を出されました。保育士さんが「積み木つんでみようか?」と言うと、おチビたんは『ダンダンダン!』と行きよいよく積み『パチパチパチ!!』と自画自賛(^^; 「次に箱にお片づけしようか?」と言われると、またまたいきよいよく・・そして拍手!! 2005-05-23T22:03:13+09:00 すご・・すごすぎる~! https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001813487.html 今日、シルクド・ソレイユの名古屋公演「アレグリア2」を3人で観にいってきました(^^)昨年の「キダム」に興奮し、今年も張り切ってチケットを予約してたんです。おチビたんは2時間(間に30分休憩がはいるが)の公演だいじょうぶかなぁ・・・なんて思いながら行きました。それでも連れて行く親であった・・・(^^;生演奏に、生歌。。しかも信じられないようなパフォーマンス!会場全体が、引き込まれて。。すごーい!!の嵐でした(^0^)おチビたんは・・・・というと「ワーワー(^0^)」『パチパチパチ(拍手)』と、と 2005-05-14T16:48:59+09:00 誕生!おめでとうp(^^)q https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001729854.html 10日、午前1時30頃に以前話をしていた友達にべビちゃんが誕生しました!!おめでとう(^^)嬉しいよ~♪3700gを超える大きな男の子でした。顔はまだまだシワくちゃ(^^)だけど、可愛い~!懐かしい~!おチビたんもあんなに小さかったんだよね~(^^)1年半で、こんなに成長しちゃうんだから・・子供の成長ってすごい!私は親として成長したのかな・・・(歳だけは成長したけど(^^;)べビちゃん誕生で、改めて初心に返った私達。。おチビたんが生まれて旦那さまと2人涙したあの日・・おチビたん、生まれてきてくれ 2005-05-11T10:04:21+09:00 GW総まとめ! https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001406363.html GWはあっという間だったぁ・・・何だか予定いっぱいだったけどとっても楽しめました♪軽井沢はお天気も良く、サクラが満開でした(^^)地元の人によると、こんなに暖かい時も珍しく、GWに入ってから急に咲き出したと言う事で、とってもいい時期だったかな(^^)軽井沢高原教会というところで、「石の教会」や、「木造の教会」を見たり、自然の中で気持ちよく過ごしました。日柄も良かったのか、花嫁さんが沢山いました(^^)皆、幸せな顔をしていました♪おすすめのお店:ホテル周辺のお店ばかりですが・・「アトリエール・ド・ 2005-05-09T23:59:02+09:00 GWです! https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001632473.html 今日からいよいよGW突入です!我が家は、勇気ある旦那サマが2日もお休みを取り、旅行に行ってきます♪今日は、東京へ結婚式・・・(今月4回目となります)品川のホテルで挙げるそうです。品川変わったんだろうなぁ・・・私がかつて東京に住んでいた頃とは全く変わったんでしょうね~新幹線も止まるし。。30日から2泊3日で軽井沢へ  私達の好きな所です(^^)自然も沢山あるし、歴史のある建物や美術品をみれたり、美味しい物をたべれたり・・・今はショッピングモールもできて・・(^^)今回は、ホテルでゆっくり過ごしなが 2005-04-29T08:40:54+09:00 出ておいで~(^^) https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001623810.html 今日、妊婦の友達から電話があった。その子は、妊娠39週になっていて、只今里帰り中です。べビちゃんが大きいと言う事で急遽入院。。実は、今週月曜日に人工的に陣痛を起こさせ(バルーンの様な物を子宮口にいれたらしい)出産に臨んだのでした。私はその様なやり方は初めて聞きました(風船入れたって事?)陣痛も起こり、子宮口は6cmまで開いたそうです(これはすごい!!)しか~し、その後べビちゃんが陣痛についてこなく、下がってもこないので、陣痛も弱まってしだいになくなってしまったそうです(^^;お疲れさまです。。そ 2005-04-27T21:44:06+09:00 カノン♪ https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10000610616.html 今日我が家に、電子ピアノが届きました♪以前、知人に「おチビたんにどうかな?」という話があり、しかも ツテ で本体価格の95%OFF !!これはいいかも(^^)という事で即購入になったのです。が、置き場所が・・・(^^; どんどん物が増えていく~ピアノが届いて、早速おチビたんと連弾♪???(曲にはなってない)でも嬉しそうにけん盤をたたいていたので、きっと喜んでくれたかな?私は1○年ぶりのピアノ。。。(実家のはインテリアになっている(^^;)子供の頃は、嫌々習っていたけれど、大人になって改めて弾いて 2005-04-25T18:42:45+09:00 初物! https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10000209907.html 今日、今年初のとれたての筍を知り合いから頂きました(^^)私達は 筍 大~い好き!!なんです。こういう旬の物を食べると、季節を感じられて嬉しいんです(^^) 私の実家の方は、周りに海や山があって、自然の中で季節を感じていました。筍も、近くの山で毎年採って、湯がいて食べてたなぁ・・・ 今の住まいの周辺では、なかなかその様な経験は出来ないけれど、子供には自分で見て触って、自然に触れてほしいなぁ・・何て思います。今年は無理だけど、来年は筍掘りに連れて行ってあげたいな(^^) 夕食は筍ご飯!おチビたん、 2005-04-24T18:20:58+09:00 パパ頑張れ~♪ https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10000806159.html 最近1週間があっという間・・・(歳とるの早くなったもんなぁ) 休日の日、我が家の朝食は『ホットケーキ&コーヒー(炭焼)&フルーツ』が定番です。ホットケーキ大好きです♪でも平日は時間がなくて作れない・・(^^;たまにケーキにフルーツ(バナナやリンゴ等)を入れて焼くと美味しいです!でもおチビたんは何故か食べてくれないんです~(;;)甘いのかな・・・?子供ってホットケーキ好きそうなのになぁ・・・で、納豆(大大好物!)を食べております。。(身体にはとても良いからね) 本日、旦那サマは今月3回目の結婚式& 2005-04-23T22:33:44+09:00 「トト」 https://ameblo.jp/yoshitaka/entry-10001576444.html もう時期、端午の節句です。我が家も先日、「兜」と鯉幟(おもちゃだけど・・)をかざりました。最近お天気の日には、鯉幟をよく見かけます。おチビたんが、指をさして「あー!あー!」というので、「お魚魚(トト)だね~」と私は言っていました。そして今日・・・車で外出中  車中で指をさしながらおチビたんが「トト!トト!」と言っているのです♪すご~い!この時期ってホントすぐに覚えたり、できちゃうんだなぁ♪ でもおチビたん、「魚は空に浮いている生物ではないからね(^^)♪水中だから・・」きっと気づいてないであろう 2005-04-22T21:15:22+09:00