日々これ独り言 https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/ 気ままに独り言のごとく感じた事を書いてます。かなりな不定期更新ですがお休み宣言しない限り継続中ですので大丈夫です(多分…)尚、アメンバーはペタコメ等である程度の間、絡みのある方に限らせていただいておりますm(_ _)m ja-jp あーダメだ。涙… https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-12703039738.html 本日NHKでキャンディーズの特番が地上波で放送されました。只今2回目のリピート再生が終わったところです。脱力…二十歳前の多感な時期にどっぷりハマっていた自分にとってはやっぱり最高のアイドルです。何度かブログでも書いていますがやっぱりイイ!人数は少ないですが3人の中で好みのタイプがいるだろうという今から思えばAKB的なものはさておき、3人でキチンとハーモニーを作っていた事実!他にはアルフィー位しか思い浮かばん。3人って一番難しいんですよ。二人ならハモリに自由がありますが3人だとバターンが決まりがち 2021-10-10T22:28:23+09:00 ご無沙汰しておりました https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-12681340513.html 実に1年以上、1年4ヶ月ぶりか?に更新になりました(汗チラチラと見てはいましたが、何もしてないブログの閲覧数が日に数件ありましてこれはイカンと慌てて書いております。 ちなみにこんな時間の更新なのは休みではなく、会社に誰もいないからでして思い立ったが吉日 さて何書こうそうだ、例のコロナワクチン、こちらでも高齢者の接種が始まりましたが、いやあ〜まいった、電話が繋がらない繋がらない!2時間位スマホで鬼リダイヤルしまくり!やっと母親の予約が取れたと思ったら、一人暮らしの母親の友達から予約をお願いされまし 2021-06-18T14:54:08+09:00 なんじゃ!今年の冬は! https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-12575088300.html お久しぶりです。いやあ〜今年はマジ異常な雪模様ですな。雪のないクリスマスにお正月。冬まつりも中止や規模を縮小するなど大わらわ雪かきしなくていいのが助かったけどね。スキー場や除雪業者は大変だったはずそしたら2月に大寒波と大雪ときたもんだ!流石に身体がついていかんわ!恒例の厳寒の焼肉祭りは久し振りにしばれた夜になったみたい(行ってませんのであくまで予測)。そしたら現在はというと、2日続けての4月並みの気温ということで道路はほとんどアスファルトむき出し状態まあ札幌の雪祭りも終わった事だし2月の大雪で降 2020-02-14T14:17:26+09:00 久しぶりのブーシュカ https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-12470343774.html PCにログインしてから、そういえばスマホじゃないとブーシュカができないことに気づきまして、スマホからログインしようとしたらまたまたパスワード問題が昔なんでアドレスも変えていて変更メールが受信できない状態で…なんとかスタッフさんとチャットで話して変更できました久し振りにブーに会いましたよ。昔と変わらぬ探偵姿でwww今、時間を見てイジイジしてるところです(オヤジがやるとチョイとキモワルかな)昔のブー友のところにも顔を出そうと思っています。まだやっているのかが不安ですが… 2019-06-05T13:15:30+09:00 覚えてる人、いるかなあ? https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-12462852858.html お久し振りでございました。何年ぶり?PCに昔したブックマークが残っていたのでログインしようとしたらパスワードやらなんやら忘れてしまっていました なんとかログインできたので記念に書きました。当時のアメンバーのブログも見たけどやっぱり更新してない人も多いですね。人の事は言えませんが…。みんな今どうしているのかなあ 2019-05-21T13:51:44+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-11973392352.html お久しぶりです。やや遅めの新年のご挨拶を申し上げます。半年ぶりの更新ですわf^_^;ほぼアメブロもブーも放置状態ですみません。今年はこちらは穏やかな年越しとお正月でした。(=⌒▽⌒=)ニュースになった年末の吹雪を除けば文句無し!ただその時の雪が湿ったベタ雪でキレイに除雪ができず今でも道路はカチカチになった氷のデコボコ道状態となっております。(><;)そして雪が降らないため、メチャクチャ寒い!(>_<)内地の方には不思議がられますがこちらは雪が降ると温かいんですよ。吹雪など風が一緒のときは別ですが 2015-01-05T11:53:38+09:00 まいっちゃった( ̄_ ̄ i) https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-11884579664.html PCでログインできない状態が続いてます会社のPCのバージョンが環境に合っていないためだと思いますが参ったスマホからはできるからスマホで書こうと思ったけど慣れないもんで時間がかかり過ぎるだからなかなか更新しない…といった訳で約2ヶ月ぶりのこんにちわこちらは月初めに30℃オーバーしてから急に気温が低下それが続いたらまた昨日今日と30℃付近をうろうろと…身体が変化に付いていけんわだいたい北海道が沖縄より気温が高いなんて間違ってる!ここ数年は夏の北海道は避暑地ではなくなってる毎年よさこいは雨に当たること 2014-06-26T18:22:44+09:00 びっくりしたw https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-11839290307.html あ、お久しぶりでした(;^_^AGW真最中のみなさま、今日を頑張れば明日から4連休のみなさま、または「GWなんか関係ないよ!」とお仕事のみなさま、お疲れさまですm(u_u)m自分は明日から4連休ですが昨日今日と会社には自分一人…まあ気楽でいいですがwタイトルの件ですが昨日のケンミンショ-見ました?あ~らびっくり!北見の厳寒焼肉まつり!ご存知の方もいるかと思いますが改めてカミングアウトしますと自分は北見市民です(^_^;)あの会場になった芸術文化ホール駐車場は他にも菊まつりや夏のぼんちまつりにも使 2014-05-02T11:29:57+09:00 お久しぶりでした(;^_^A https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-11796718955.html 今年はまともに更新すると言ったはずなのにこの体たらく…スミマセンm(_ _ )m話変わって(急すぎ!)久しぶりに足にお客さんが!(゚Ω゚;)ご存知の方も多いでしょうが痛風再発です((>д<))以前は足の親指の付根が定位置だったのですが、流石にン十年付き合っていると色んな場所に出てきます。足首だったりくるぶしだったりの関節部に出るんですが…最近は肘に出ました∑(-x-;)流石に初めての場所で困りました肘が90度上がらないんだもん(汗しかもきき腕の右だからたまったもんじゃない(iДi)なんとか1週間 2014-03-15T14:00:02+09:00 去年に続き韓国の悪口です 読みたくない方は閉じてください。 https://ameblo.jp/yosito-hitorigoto/entry-11780743190.html また最近いろいろともめ事がふえてきた(`Δ´)大きいのは河野談話の検証と韓国の南北統一政策でしょうか河野談話の見直し・検証については韓国が猛反発してますが、正しい歴史ならやらせろよ!それで本当に日本が強制連行・奴隷扱いしたと結論づけられれば日本も認めるしかないし談話の発表については二国間で擦り合わせがあったんでしょ?片方の国だけで発表できる話でもないしさだいたい慰安婦の数がいつの間にか2倍(10万が20万)になってるしどんどん韓国の都合のよいようにかわっていく阿倍総理は韓国に一歩もひかない態度だ 2014-02-24T18:54:27+09:00