フェレット+私。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/ フェレット達との生活日記です。 ja-jp ご無沙汰を… https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10042423700.html 長い間放置してまして…ご心配をお掛けしてしまい本当にごめんなさいッ!!!まず、フェレズはとっても元気です(写真のUPはないのですが勘弁してくださいね。。。)なぜここまで放置してしまったかといえば…仕事が超ハードだったのに追い討ちをかけるかのごとく、私の体調が絶不調で挙句には以前患ってた病気の再発までが重なってしまい、しばらく自宅療養をしておりましたでもやっと落ち着きつつありますもう少し仕事も私自身も落ち着いたら、皆様のトコにも遊びに行かせていただきますッ!!なので見捨てないでくださいまし。とりあ 2007-08-06T21:03:08+09:00 いちご狩りだぁ~!! https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10029693711.html やっと暖かくなってきたので、恒例親子遠足の開始です!!今回はいちご狩りです去年の春にもお世話になった「田渕いちご園」さん。 甘~いいちごを食べ放題!!!もちろんペット可。ハウスの中では看板犬のさくらちゃんとミニブタのすずちゃんがお出迎えしてくれますよ~。 とってもおとなしいすずちゃん。今回もいつものメンバーち~さん、TOMOさん、たんななさん、私。ぽち太君、ぷくぷく君、ぴこぴこちゃん、マーブル君、コロン君まろん、ちょこら、ちゃんぷ四人と8フェレでいちごを満喫です。 美味しそうな匂いでち~5種類の 2007-03-31T20:14:16+09:00 たぬフェレ同盟。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10029358781.html 「たぬフェレ同盟」たぬきのようにデカイフェレの同盟です。(まっ、何をするって訳じゃないんだけどね~) もちろん我が家の「ちゃんぷ」も一員です。会長は一番大きい仔。最近なかなか他のフェレちゃんに会うことがなかったので誰が会長か???って思ってました。私の中ではTOMOさん家の「マーブル君」かなぁ~なんて思ってたのですが、どうも今でも会長はちゃんぷのようです(苦笑)この間たくさんのフェレちゃんに会って、うちに帰ってからちやんぷを抱っこしたら、一番重いんだもん 会長の背中。さすが我がちゃんぷ。名は何と 2007-03-30T07:50:51+09:00 ご挨拶。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10029350590.html 大変、大変ご無沙汰をしておりましたm(u_u)mご心配をお掛けしましたが、母の方は何とか落ち着きつつあります。が…今月半ばから私の勤務体制が変わって、残業三昧(?)の日々を送っております。ってな訳で、またまたぼちぼちペースの更新になるかとは思いますが、出来る時はUPしますのでお暇なときにでも覗いてくださいねッ!!あらためて、これからもよろしくお願いしますッ!!! 2007-03-30T02:31:35+09:00 ごめんなさい。。。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10028170778.html 大変ご無沙汰しておりました母も何とか退院して家に帰りました。が、まだ買い物に行ったり、通院はムリなので私が動いてる状態です。でも病院に行かなくてよくなっただけでも楽ですねッ。家→会社→病院→実家→家の生活はなかなかハードでヘロヘロでした。でも実家のトイプー「ふう」が待ってたからね~。ずっと一緒にいた母がいないんだもん、寂しかったよねッ!!私が家に入ると、私に駆け寄るけど、母が帰ってくるんじゃないかと玄関をしきりに見てる姿を見ると可哀想ですぐには帰れなくて結局実家に2,3時間滞在してから家に帰る生 2007-03-16T22:38:46+09:00 お知らせ。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10026353635.html 母が事故にあった事は書きましたが、その後いろいろあって入院しちゃいました。 (たいした事はないのですが・・・)って訳で実家のワンコ「ふう」(トイプー)のお世話にも通っております。母が帰ってこないのが寂しいみたいで、ずっと私の側を離れません。出来るだけ「ふう」と一緒にいてやりたいので2~3時間実家に滞在して我が家に帰ってくる生活です。「家→会社→病院→実家」は若くない私には結構ハードで…母が退院するまでは記事のUP、ご訪問コメ、レスなどが難しいと思います。読み逃げのみでもお許しくださ~い!!落ち着 2007-02-22T22:42:59+09:00 一大事!! https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10026059263.html 今日もフェレから脱線ですが…一大事です!!日が変わってるから昨日の昼間、お休みだったのでお家でまったりしてたら、母から電話がありました。「は~い」って出たら…「あの~通りすがりの者ですが、お母さんが車にはねられまして… 今から救急車で運ばれるんですが~」っとな!!!えっ???まったりムードがいっきに焦りと動揺に襲われました。血の気が引くってこんな事を言うんだ~と思いました。「本人はしゃべれますか?」と聞いて電話をかわってもらいました。おぼつかないしゃべりだったけど、しゃべれるからと少し安心。でも 2007-02-19T02:34:48+09:00 ヤバイです!! https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10025825871.html (フェレから脱線ですが…)ヤバイって言うか、痛い!!!マジで痛いんです!!!どこが??? って腰。実は腰痛持ちなんです私。毎年何度かは起き上がれないくらいの激痛に襲われます。今はまだ何とか立ち上がれるのですが、その立ち上がるまでが大変もぉ~痛いのなんのって。。。今回はアイシングしても痛みが和らがないんです。明日の朝が心配です。果たして無事仕事に行けるのでしょうか…。 2007-02-16T00:47:24+09:00 病院へ。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10025824295.html (水曜日の日記)まろんの薬がなくなたので病院に行ってきました。リュープリンを投与して、毎日の抗生剤で一週間経っても腫れがひかなくまた膿も出てきました。(緑色)「すぐ腫れはひくから~」の先生の言葉で私は2,3日でひくと思ってたのでもしかしたら違う病気なんじゃないかと不安でいっぱい。が、「まだ一週間だからね~」と先生。抗生剤の種類を変えて一日2回で8日間で再度様子見です。正直言えば、他の可能性はないのかが気になってしょうがないんです。セカンドオピニオンも…と思ってはみるものの、ここは田舎でフェレに詳 2007-02-15T23:54:55+09:00 厄年。 https://ameblo.jp/yotti-ferret/entry-10025321939.html 3~4歳ってフェレットの厄年って言われてるみたいですね~。この間、影と「厄年ならまろんも拝んでもらうかッ!!」って話になりました。「でも、ペットって拝んでくれるかなぁ~」って言ったら「車だって拝んでくれるんだからペットだってしてくれるわ~」と影。まろんは車と一緒ですか…Σ( ̄□ ̄lll)地元では有名な厄除けの神社に行けたらなぁ~って思ってるんだけどどんなもんでしょう???連れて行くことはあっても、実際に拝んでもらったって人いないかなぁ。影は本気で考えてるみたいで友達の坊さんに聞いてみるって言って 2007-02-09T17:47:56+09:00