3歩進んで2歩下がる人生 https://ameblo.jp/youmejya/ なかなか前に進ませてくれない、こんな人生でも幸せは足元に・・・ ja-jp おひさしぶり https://ameblo.jp/youmejya/entry-12619345971.html 皆様、お久しぶりです。今は介護の問題とかがあってプラモを作れない。仮組みまでは出来るので地味にやってはいますが、、面白くない!取り敢えず匂いが出る作業が出来ない。何故なら介護してる部屋が私の部屋だから(笑)で、仕方ないので最近は羊毛を触ってます。もう一年くらいになりますがやっと目指すカタチが出来てきたわ。何か作ってないと手が震える! 2020-08-21T19:14:43+09:00 2019/08/05 https://ameblo.jp/youmejya/entry-12501830704.html 暑い夏がやってきた。もうね〜空調服なる扇風機の付いた作業着を着て、替えのバッテリーまで買えば3万に届きそうな値段。でも暑いのよ(笑)さて、現場作業の皆様、お金は使いましょう!無いよりマシ(笑)このゲッターは芯はタイタスですが表はガチャの丸いプラです。3個のガチャプラとプラパイプで出来てます。問題は上に乗っけたパテの成形っすね。2週間くらい地味に削ってましたよ(笑)日本のガチャは最高ですね。色んな丸があるから。早く製作したいよう〜ガンプラも作りたいけどスケールに合わせて混合してみたい! 2019-08-05T17:08:29+09:00 久しぶり(笑) https://ameblo.jp/youmejya/entry-12437823752.html 色々ありますな、人生ってヤツはね。嫁のお母さんの介護から始まり、今はお父さんの介護になって今に至る。まぁ私の性格的に何とかなる範囲ですわ(笑)ただ、プラモデルを弄れないのが一番苦痛やわ(笑)こうなったら真面目に仕事するしかないやんけッ! 2019-02-04T21:09:05+09:00 なんだかなぁ https://ameblo.jp/youmejya/entry-12412506853.html 2018-10-17T13:10:54+09:00 年末やね https://ameblo.jp/youmejya/entry-12110414860.html 今年は色々とありましたが、、、、、、、、てか、久し振りの更新やなぁ(笑)来年は早く通常営業にしますマジでもう少しですしかし田舎のお父ちゃん、大阪出てきて(笑) 2015-12-26T11:26:17+09:00 介護の問題 https://ameblo.jp/youmejya/entry-11949412702.html ひょ~~~っ!久し振りの更新ですな(笑)我がRRMの展示会があったというのに岡山に出張でしたわかなり寂しいですな~今の大問題は嫁の親の問題でして4年前に脳梗塞で倒れたお母ちゃんの後遺症・・・何でも言うとおりにしないと文句が叫びに変わったりま、とりあえず人の言う事は聞きませんこんなんでもイライラすんのに島根で親父(81歳)と二人で暮らしてるんですよ最近は出来る限り島根に帰るようにして様子を伺ったり娘を出向させたり(ポン太は長期出張中(笑))でもね、親父さんは私が行くたびに「おっ!ユウちゃんおかえり 2014-11-07T19:23:56+09:00 またまた近況報告 https://ameblo.jp/youmejya/entry-11932521033.html 先週1週間は島根に帰っておりましたちょうど仕事も抜けて良い感じだったので嫁と娘を連れての帰省ですな向こうの親父もすでに82歳やし・・・お母ちゃんのほうは認知症も入ってかなりヘビーやし・・・・嫁の実家には「老老介護」の現実が全て詰まってるパラレルワールドっすわ(笑)どうも今年は島根に流されてプラモも作れないし・・・なんかやりきれない私なんですよでもやっぱり親は大事やもんね出来る限り嫁のやりたい様に動いてみる所存であります!後悔は先に立たずってね~(笑)ま、笑い事じゃ無いわそういや先週、親父さんが墓 2014-09-30T18:25:34+09:00 近況報告 https://ameblo.jp/youmejya/entry-11925254340.html 今日はお休みで尚且つ嫁と二人だったんで梅田のナビオまで映画を観にいってきました小栗君が主演してる「ルパン三世」(笑)^^なんか分からんけど無性に観たくなっちゃってね~面白かったよ先週は岡山まで仕事で行っておりました大きな病院が出来てるんですよねなんか今の岡山はスゲー忙しい状態みたいで現場も他府県ナンバー多数でビジネスホテルもなかなか取れないみたいらしいっすそういやイオンモールも工事中らしいのでそっちでも呼ばれるかもね今週もまた岡山インっ!!(笑)ま、2時間半くらいで行けるので楽な出張といえば楽な 2014-09-15T15:21:51+09:00 何とも・・・ https://ameblo.jp/youmejya/entry-11918382114.html 最近の私はイケてないな~~(笑)大阪やら島根やらアチコチ行ってて時間が取れないのね「UC祭り」にも間に合いませんでした(涙)“ダメオーナー”様に連絡を入れました本当に申し訳無いっすとりあえず9月中の完成を目指します・・・・間に合うかな~~?ズサ(笑)キングコングズサを目指して頑張ってるんですけどね~もうちょっとすれば問題は解決しそうなので頑張りますてかめちゃ頑張りますわ^^ 2014-09-01T14:41:05+09:00 何だかちっとも進まない夏 https://ameblo.jp/youmejya/entry-11906856702.html 息子曰く・・・・「チィーーース!!」てな感じで目上に対しても良い感じの挨拶らしいっすな(怒)最近はかなり天気が悪いので現場の段取りもなんか大変やし(涙)出来るだけ観てるNHK朝ドラなんかは哀愁が漂ってますな(哀)このドラマに関しては録画と現場の車の中で観るという荒業ですわ(楽)おっ!!!最近の喜怒哀楽ですわな~(笑)真面目に最近の私ときたら・・・・・どうも私生活の部分で忙しくってね「UC祭り!!!!」に参戦してるので頑張らないといけないんですけど・・・・・どうも急に大阪を離れる事も多いし、仕事も 2014-08-08T19:34:11+09:00