Pearl sapphire blue holic https://ameblo.jp/yoyo407/ SJのこと、お馬さんのこと、韓国のこと、日々のこと。 ja-jp ひっこしました! https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11368080227.html えーっと、突然ですがブログ引っ越しました!引越し先はコチラ↓↓↓Pearl sapphire blue holic タイトルも変わってないですし、またアメブロです。最近なんだかブログ書くの面倒になってきて、週に1回くらいしか書いてなかったんだけど…気分も変えたかったし…内容などは以前と変わらずです…韓国はチュソクですね。ほんとこういう時の在韓外国人はツライというか…とにかくやることないっていうwwww結果、外国人同士で遊ぶというパターンしかないわけですwwwwあ、どーでもいい話になっちゃった…と 2012-09-30T23:00:57+09:00 ネコライナー https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11361629449.html 資生堂【インテグレート キャットルックリキッドライナー】を使ってみました。実のところ少し前にアイライナーがなくなり、旧●マケで頼んだんだけど全然来ないからおかしーなと思ったら、品切れだったので自動キャンセルになりましたヽ(゚◇゚ )ノって…え?それってこっちから聞かないと教えてもらえないものなのかしら…(まぁ1ヶ月もじっと待ってたあたしもあたしだけど)とにかくそんなこんながあって、今別のやつを懲りずに頼んでるんだけど、それまでの間でもいいかなーと思って。私、アイライン引き始めたのってここ2年くら 2012-09-23T00:00:13+09:00 思いつき即行動派 https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11357293959.html 私、なんか知らないけどたまに突然思い立ったら即行動するところがあって。(例えば突然韓国生活したりとか…)なんか最近突然運動をしたくなって、今日ジムに行ってきましたジムに行こうと思い始めたのは実は先月末くらいなんだけど。何か物事を始めるときに形から入るタイプなんで、運動用のシューズをわざわざ購入しに行きましたNew Balanceのaneka(アネカ)というモデル。グレー×ピンクの色もかわいいし、グレー部分はメッシュになってて風通しもよし、甲にかかるピンクの部分はゴム素材になっています。このシュー 2012-09-17T21:00:19+09:00 【美しい君へ(아름다운 그대에게)】に地味にハマっている https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11356663032.html 少し前にもOSTがよいとのネタを書きましたが(★)、【美しい君へ】にハマっています。マンガは途中まで読んだんだけど、もう全然記憶になくて。日本では2度ほどドラマをやったそうですが、1度目のやつ(堀北さんの方)は最初の数回は見たような…2度目の方(前田さんの方)は私もソウルにおりましたので、見てません。なので実際に、現在放送されている韓国版花君…【美しい君へ】がどれほどマンガに忠実なのかはよくわからないのですが。。。もう、とにかく学園ドラマにきゅんきゅんしているのです、はい…(会社の友達4人みんな 2012-09-17T01:00:39+09:00 レモンジンジャーでほろよい(●´ω`●) https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11355140981.html 【ほろよい】のシリーズが結構好きです。デザインもかわいいし、なんかほっこりやさしい感じだから!普段は缶チューハイ系だったらグレープフルーツとかレモンみたいな柑橘系の味がすきなんですが、なぜかこのシリーズに限っては少し甘いのが好きで、ダントツで「白いサワー」推しです(意外!ってよく言われるw)そんな(←どんな?)ほろよいシリーズに新しい仲間がほろよい〈レモンジンジャー〉です他の柑橘系のチューハイに比べてやさしい甘み…そしてちょっとピリっとしたジンジャー、「ほろよい」ならではのやさしさにちょっぴり刺 2012-09-15T13:00:11+09:00 [1205 SEOUL*購入品]메밀차 https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11351555119.html それこそほんとに韓国旅行初級者の頃は「オクスス茶」をよく買ってました。(飲み物系で言えばコーヒーミックス100個入りとかもよく買ってましたw)しかし、なんだか飽きてきちゃったんですけど、そんな時に知り合いの方からいただいたのがドゥングレ茶(→★)これ、なかなかおいしかったです。ちょっと香ばし系で、オクススにも似てて。でもって調子に乗って(?)前回のソウル(ゆっても既に4ヶ月くらい前w)の時に、別のお茶を探していまして…とはいってもお茶の種類もそんなに多くなくて、やっぱりオクスス勢が幅を利かせてい 2012-09-11T19:00:00+09:00 タッカンマリが食べたくて*コリア タッカンマリ・新大久保 https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11331591388.html またもや季節感のない私は、友達と新大久保にタッカンマリを食べにいきました。韓国にいた時に友達になったAちゃんと、帰国以来の再会。彼女も私も去年の冬に引き上げたので、約9ヶ月ぶりかな…タッカンマリ食べたよータッカンマリといえば東大門のチンハルメタッカンマリが好きで→(過去記事1★、過去記事2★)うーん…味はですね…別に…なんだろう…やっぱり韓国で食べるのが一番だな←韓国で食べる時はキムチは鍋に投入しない派だけど、なんか物足りないから入れてみた。ちなみににんにくも投入したw店が狭いわりに店員がいるか 2012-09-09T20:00:18+09:00 JKPの裏地が気になった仕方なかった件 https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11346286885.html 気づいたらSPY活動(てか6集活動)終わってた\(^o^)/私やっぱり、一生懸命追いかけてたのは3集(そりそり、のらご)だったのかもwwwいや、もちろん今でもあの時と変わらずお兄さん達の事が好きだけれども。ていうか…実は結構なんだかんだでSPYがとても好きで、もはやセプシンがタイトル曲だったことすらちょっと忘れかけてたというwwwwSPYの方が見ていて楽しかったというか…その楽しさの一つがJKP!ジャケットプレイです。半分脱ぐ仕草も(1人脱げない人いたけど)いいんだけど、ジャケットの裏地が気にな 2012-09-04T22:00:14+09:00 【아름다운 그대에게(美しい君へ)】のOSTがよい https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11345496999.html 最近、【아름다운 그대에게(美しい君へ)】を見ています。全然興味なかったんだけど(ミノもソルリも特に興味なかったし)、会社の友達がいつも私の携帯に落としてくれるので、よく会社帰りに電車の中で見ています(しかもちょうど終わる頃に家に着くw)まぁ主演の二人を見てわかることですが、明らかなSMファミリー構成なドラマ。ドラマの内容は突っ込みたいところも色々あったりするので、こんど別記事で書きますw引き込まれる面白さはないけど、とにかくわかりやすいのと、私が気に入ってる坊やが出ているので、その子が見たいだ 2012-09-03T22:00:36+09:00 [1205 SEOUL*購入品]Innisfree Green Tea シリーズ https://ameblo.jp/yoyo407/entry-11344527532.html まだひっぱてる5月に買って来たものシリーズ。スキンケア用品を買って来ようと思っていて、今回はイニスにしてみました。今回購入したのはGreen Tea Pureのシリーズ。あと、オリーブっぽいやつのシリーズもあったんだけど、イニスのお姉さんが「これから夏だからさっぱりするこのシリーズをオススメする」との事で(この時5月末だったんでw)↑てゆーかセンスない並べ方だなw左から、スキン、ローション、セラム。スキンの方が容量が多いのはとても嬉しいかもしかし気になるのがスキンはちょっとブツブツみたいのが入っ 2012-09-02T21:00:41+09:00