小さな街の編集長 https://ameblo.jp/yshiomi/ ~ 想いは伝わる、熱は広がる ~ ja-jp 底辺から https://ameblo.jp/yshiomi/entry-12039457616.html この2-3週間、またチョッとよくない精神状態に入ってたね夜の仕事を始めて、週に何日か昼夜が逆転してる日が生まれて夜に眠りたいのに寝付けず、ついついネガティブな思考の中で朝を迎えてしまう古い顧客からもまぁ、いま振り返るとたまたまなのかもしれないが契約を打ち切られたり、競合の後に他社に取られたりした他人と交わることや前抜きに仕掛けることが怖くなって段々とコモるようになってしまい、ロクなことを考えず内向きになる嫌なスパイラルだ本を読んだ、2冊読んだ最初の1冊は見城徹の「たった一人の熱狂」正直辛かった、 2015-06-16T08:59:37+09:00 軸足 https://ameblo.jp/yshiomi/entry-12029607650.html 最近、心が健康になってきてる気がする結果にコミットし、余分なことをしない、考えないようにしてる昨夜、同志と呼べる友人と話したが軸足をこの街に置いてるとチョッとおかしくなる「僕はこの街で生きていかなければ」とこの街にアジャストできないのが自分の欠点ともがき苦しみ変な方向に傾いてた、これだけ転けてヤッと「しなくて良いんだ」って結論に達した軸足を市街に置こう、一昨日に行った門司でも良い、東京でも良いとにかくこの街は病んでいる、それは間違いではない! 2015-05-22T10:34:48+09:00 これから https://ameblo.jp/yshiomi/entry-12029244027.html 昨夜は秋に考えてるイベントのためには門司に行ってきた門司の街づくりはかなり進んでいる人の輪が凄い、妙に構えず、人と人の間に壁を作らず学生からお年寄りまでみんながフラットに楽しんでやってる取り憑かれた女性が言ってた「そんな不可能やろ!思うことが現実に目の前で達成されていく 大人が、永遠の子供のように目を輝かせて楽しんでる。ここはネバーランドだ」門司って小学校の頃に行って以来で100万人都市の小倉にしたって、博多に行く時の通過町門司にしたら完全に通り過ぎてる街だった久し振りに門司に足を運んだ時 2015-05-21T12:34:16+09:00 僕らの時代 https://ameblo.jp/yshiomi/entry-12028375569.html 「大阪都構想」 橋下さん、負けてしまいましたね投票のうち60代より上の反対票が多くダメだったようでこのお年寄りの「我が位置を守る」意識って僕ら若い者が思ってる数倍強いヨいま、入ってる会があって、ここは殆ど60-70代の集まり経営者云々の会って言ってるけど、実際は半分引退された方の集まり御多分にもれず会員を増やさないと、とは言ってるものの実際には若い人の意見なんて聞きゃしない、自分達が居心地の居心地が良くなるようにしか考えていない日本は、って言うか、世界はこれから経験したことのない高齢者社会に突入 2015-05-19T08:30:05+09:00 己と向き合うこと https://ameblo.jp/yshiomi/entry-12027637606.html 少しづつ書き進めていこうと思う。なにかの時に振り返って見て良いコトになれば。いまでも深夜のコンビニで棚に商品を並べてると涙が溢れる時がある昼間に忙しく働いてると、忘れて仕事の楽しさに包まれる時がある昨夜思った、どうなのだろうかと仕事をガンガンこなすコトは、いまの僕には経済的にはすごく重要なコトただその中で忙殺され、過去の自分の戒めから逃げるコトはイケないのではないのか自分と向き合う。酷く怖ろしく、憂鬱な時間だ。でもそこから目を背けてはならない、また同じところに向かってしまう夜の仕事を始めてそろそ 2015-05-17T12:45:54+09:00 2015年を思う https://ameblo.jp/yshiomi/entry-11972510556.html 年が明けました。2014年が終わりました振り返ってみれば激動の一年でしたまぁ、こんな激動はない!ってくらいに激しく揺れ動いた年でしたでもね、やはり自分がやってきたことのツケって言うか、帰ってきてるんでしょういまでは、そう自分を戒めています今年ですか? 許されるものならチャレンジというか一つのことを立ち上げたい思いがありますまぁ、これはどう残るかってことなんでしょうけどどう考えても、いまこの地方経済の中で、この業界で飛躍的に伸びるなんて考えられない考えられないなら、伸びないけど生き残れるやり方を 2015-01-03T08:16:52+09:00 ここから https://ameblo.jp/yshiomi/entry-11966705458.html どうだこの野郎! 俺はいま凄いトコにいるぜよもや50歳を前にこんなカタチになるなんて思いをしなかったぜ今日なんて朝からクライアントに配本をおもに走り回り夕方日が暮れた頃、一旦帰宅して仮眠、2時間もしないうちに起き出して事務所、終えるとそのままバイト! バイトだ! バイトに出てるんだぜ!深夜のコンビニでレジを打ってる20歳くらいのフリーターのニイちゃんに「それ習ってないですか?」とぶつくさ言われ、「これやっといてもらえます?」に「はい!」と答えてゴミ出したり働いてますよ~ひとえに金が足りない 2014-12-20T06:43:02+09:00 友人 https://ameblo.jp/yshiomi/entry-11959109473.html 友達にフワフワした奴がいるフワフワしたって表現は正しくないかもしれない他の奴らは彼をどう評するだろう結構鋭い所があるので、カミソリ的なとか言う奴もいるかもしれないただ、俺にはフワフワしたイメージが強いいつの間にやらタバコをやめた。全然吸いたいとも思わないから自然に止めれたと本人は口にしてるが先日飲んでたら酔った知人が強引に彼に吸わせようとした、すると真剣に嫌がってた、それを見た時に「やはり頑張って自分から遠ざけてるな」直に見て感じたチョッと太ったからって「炭水化物は食べない」とか酔ったら言い出す 2014-12-01T07:29:27+09:00 来週からまた始まる https://ameblo.jp/yshiomi/entry-11955825881.html 発刊が先週の金曜日だったので1週間、まぁ10日を経過してる配本に掛かる日数が4日、だいたい水曜日くらいまで掛かる博多にdesignerと次号の企画やレイアウトの打ち合わせに行ったり特集に関わる人に話しを伺いに行ったり、今回は次号の特集の取材を1件終えてるエッセイの依頼、インタビューのお願い、ランチの撮影のお願い、新刊情報のお願いなどを済ませ来週から本格的に取材と営業がSTARTする次回の入稿 12月8日までは面被りクロール状態 (息継ぎできない状態) だ。まぁ、この時点で思うのは体力が落ちた・・ 2014-11-23T09:29:16+09:00 入稿に向けて https://ameblo.jp/yshiomi/entry-11949178547.html なんだかんだあって9ヶ月そこからもう一つなんだかんだあって3ヶ月と確実に私の人生で一番の激動期の真っ只中であるがその中で毎月一回〆切というものがやってくる今回のは、それを来週の月曜日という、4日後に控えてる訳だがまぁ疲労感が半端ない「一人でコナすと言うことはこんなにも・・・」ってのを嫌ってほど味わってるただ前回の失敗が、組織を作れば売上は付いてくる。なんて馬鹿な経営思想で大コケしたぶん、今回はイケるだけ自分の力で全部やろうと決めてるその分、大変は大変だけど生来のMっけ気質から気持ち良く走ってるし 2014-11-07T07:48:49+09:00