おバカになる為の∞の努力。 https://ameblo.jp/yskmtmt303/ ☆★★☆ ja-jp 時計作成 https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-12040939944.html またまたDIYネタ。。。ダイニングの時計が無くて、いつも給湯器のデジタル時計をチラ見してました。ど近眼のあたしにはちょっと見づらくてなかなかコレだ!っていうのが無くて、出ました!無いなら作ってしまおう!根性。今回は時計を作成。材料はこちら•お菓子の空き缶(会社で頂いたお菓子の缶のゴミ、拾ってきました)•100均の時計•ドライバーこの3つだけさてさて作り方です。多分「100均 時計 リメイク」で検索したら沢山出てくるとは思うけれど…このように時計を分解します。結構、簡単に分解出来ました!針は慎重に 2015-07-15T03:05:54+09:00 ダイニングテーブル作成 https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-12039947625.html 前回に引き続き、ダイニングテーブルセットの作成。今回はテーブル編ネットでいろいろ調べて、イスの高さは大体40センチ、テーブルの高さは70センチみたいですね。近所の行きつけのホームセンター行ったらコレ!って思うテーブル脚が無くて。。そうだ、ハ◯ズなら…と思い行ってみたもののやはり無くて、、、しょんぼりしながら楽◯見てたら、、あったぁ!!イメージにかなり近いやつ鉄脚テーブルDIYリメイク用カフェアレンジ4本セットこれこれ、こーゆーのが欲しかったのですアイアン製の脚、結構高値だったりレビューみたらガタ 2015-06-18T13:10:28+09:00 久々の更新、、そして久々のDIY https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-12039940675.html 久しぶりすぎる更新。。。前回の更新が2013年って。。。Facebookが主流になってきて、ブログってみんなあまりやらなくなったのかな。※あたしはその1人ですが…。2013年の最後の更新から色々あったなぁ。「いろいろ」を綴っていくと長くなるからスルーしましょ最近のこと。最近引っ越しまして、以前住んでた場所から歩いて10分弱の駅近に引っ越しました引っ越しを機にいろいろと家具を新調したいなぁなんて思っていたけど、、、思いの外高い。。はい、出ました。作ればいいんじゃない?!のケチケチ思考。DIYマイブ 2015-06-17T14:46:14+09:00 LIVE https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11522231009.html 今回も行ってきました清水翔太くんのライブ♡MELODY TOUR-2013-もうため息が出るくらいの歌唱力歌のうまさに感動して、何回も鳥肌が立ち、何回も涙ぐんだよ。今回はカバーアルバムのツアーだったので、途中即興でお客さんのリクエストの曲をカバーしたり。歌も上手いし、ピアノも上手い。おまけに顔もどストライク。笑い方もかわいい。あんな彼氏がいたらなぁ…なんて贅沢なことは言いません。あんな息子がいたらなぁ。あんな弟がいたらなぁ。いや、あんな従兄弟がいたらなぁ。しばらくこの妄想で白飯食べれそう今回もタ 2013-05-01T23:27:24+09:00 食べ放題 https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11509581397.html 食欲の春~365日食欲旺盛~昨日、念願のお寿司食べ放題に行ってきましたにょん新宿髙島屋のレストランフロアにある『築地玉寿司』女性2人で時間制限ナシで6300円食欲旺盛のあたし達にしたらかなりリーズナブル!!!ちなみに一緒に行った友達はいつもフードファイト遊びする例の子。赤身ばかり…ウニが大好物なので、ウニばかり注文してみました時間あくとお腹いっぱいなるからって、ノンストップで食べて計27個、美味しくいただきましたお店は時間的に空いてんだけど、ネタがないのがあって、ちと残念。。次回は30個は食べた 2013-04-11T22:23:29+09:00 フードファイト!! https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11473226892.html 土曜日は仕事で大阪へ一泊。ホテルについてもしておきたい事あったのでパソコンでカチカチ。夕方から仕事をしてホテルへ戻り。って、大阪らしいのひとつも食べてない。。そしてそのまま羽田行きの空の旅。(伊丹空港でたこ焼き食べたけど、チンしてるの丸見えだったしね…)そして、東京へ戻り仕事して。そしてそして夜は10年くらい前にバイトしてた時の女友達(悪友?)3人でおうちゴハン今でも1ヶ月に1度は必ず会うようにしてる程仲良しなんだけど。このメンバーで会うと必ずフードファイトか飲み比べ(?)…体育会系男子か22時 2013-02-18T14:48:03+09:00 オイルカット https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11459703635.html オイルカット…ヘルシー料理のお話しではありませんwオイルカットクレンジングのお話し。まつエクはオイルクレンジング禁止なので、友人のオススメでもあり、口コミでもかなり高評価のオルビスのオイルカットクレンジングを購入我が家から一番近いのは多分新宿店。小田急エース南館にあるみたいなんだけど、そもそも小田急エース南館ってどこ??最初小田急百貨店に行ってしまい、ウロウロメールがきたふりして、コソコソ調べ直して地下の小田急エースへ移動。でも北と南があるみたいでまたまたアタフタもー、交番で聞いちゃいました。専 2013-01-30T01:23:31+09:00 厄払いからの女子力 https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11459053184.html 本日やっと、やっと!!厄払いに行ってきました。今年は大厄。。。正月早々風邪をひき、甲状腺腫で経過観察となり、さらにさらに…小学生以来のインフルエンザになりもー、厄払いするっきゃないでしょ。って事で、明治神宮へ。平日の昼間もあってか、わりと空いてました。祈祷してもらい、お札やらお酒やらを頂き(?)終了。これで、安心その後は、かなり久しぶりのまつげエクステをしに表参道へ。6年くらい前に何回かやった事はあったんだけど、取れかけが痒くて続かなかったんだよね。。でも、もう付けまつ毛は…。上から見ると、付け 2013-01-29T03:28:48+09:00 闘病ブログではありませんww https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11450459199.html 明けましておめでとうございますって、明けてから結構経ってしまったけど…。2013年のスタートは年明け風邪ひいたりで、なんやかんやしてました。滅多に病院に行かないあたし。今回の風邪で久々に病院に行って思い出したっ去年のG.W前に病院に行った時、先生から「首…太いって言われたことない?」と。失礼なっ!(笑)「甲状腺の検査した方がいいよ」と。ん?ん?何それ?怖い。。言われるがまま、血液検査へ。そぅ、その結果を聞いてなかったのよね。なので今回併せて結果も聞きに。ちなみに、チョコ食べながらブラックコーヒー 2013-01-16T18:29:12+09:00 ひさびさ!! https://ameblo.jp/yskmtmt303/entry-11436248623.html 久々の更新…これといって忙しかったわけではないけど、やっぱり師走ですからねそして、これといって大きなネタは無いあたし。。ってことで、ネイルの更新。前回はクリスマスカラーで赤に。(去年も赤だったような…)そしてクリスマスも去ったので…シックに黒にしてみましたちなみに今回のネイルは、友達に我が家でお酒飲みながらやってもらったよ独学の素人さんなんだけど、上手だよねぇ黒フレンチでゴールドのライン入れてってお願いしたんだけど、結構ドレッシーに仕上がって満足前回はスタートから爪が長かったので、何するのも大変 2012-12-27T21:32:16+09:00