**yucca original** https://ameblo.jp/yucca-original/ 現在ハンドメイドで制作しているヌイグルミやゴムはんこなどグッズの紹介や、日々の出来事を書いています。 ja-jp 最近は... https://ameblo.jp/yucca-original/entry-11351757400.html 今年から娘が高校に行くようになってお弁当を作る生活になりました!お弁当作り、なかなか楽しいじゃないかい。相変わらず仕事は忙しいのだが~お弁当に費やす時間は惜しまない。三年間楽しく作れるといいなぁ。飽きないでくれよ、自分。 iPhoneからの投稿 2012-09-11T08:00:12+09:00 出産祝いに。 https://ameblo.jp/yucca-original/entry-11339205726.html お久しぶりです。前にブログ書いたの3月で、あっチュー間に半年近く空いてしまった。。時の流れは早すぎるぅ。その間にあんなことやこんなことがありましたさ。その一つ、お姉が赤ちゃん産みました~♪♪食べちゃいたい位可愛いっ‼yuccaおばちゃんのお財布は彼の前だとゆるゆるさ。と、めちゃめちゃ可愛い甥っ子ができて楽しい日々を過ごしておりました。お姉の出産祝いには友人の深澤ユリコのオーダーイラストをプレゼント!甥っ子が産まれた時の情報をこの一枚に全て入れてもらったよ☆名前・体重・身長・誕生日・時間・誕生花・ 2012-08-27T14:47:29+09:00 品川てづくり市FAINAL 3.11 https://ameblo.jp/yucca-original/entry-11190916832.html 3月11日は品川てづくり市FAINALでした。品川てづくり市FAINALに来てくださった皆様、事務局スタッフの皆様、作家仲間の皆様、昨日はどうもありがとうございました! 今回で品川神社での開催は最後。地元である品川区開催ってことで、とても思い入れの強い市でした。第1回目から参加させてもらい、品川神社の空気感、事務局スタッフさんのおもてなし感が大好きだったyuccaは残念な気持ちでいっぱいです。。エーン。いつかの復活を願ってますぞ!!ぞっ!!!そんな今回のてづくり市、一緒に出展した深澤ユリコにつら 2012-03-12T21:22:21+09:00 品川てづくり市 FAINAL!! https://ameblo.jp/yucca-original/entry-11184059354.html ども、お久しぶりでやんす。おうちの事情でしばらく作家活動を冬眠していましたyuccaです。ちょっとづつではありますが、また活動させてもらいます。品川てづくり市 FAINAL2012年3月11日(日) 9:00~16:00場所/品川神社久々の出展であります!品川神社でのてづくり市は今回で最後になるとのこと。大好きな場所なので最後は笑ってFAINALを過ごしたいとおもいます!遊びに来てね☆ 2012-03-05T21:14:22+09:00 POKAPOKAワーク終わりました! https://ameblo.jp/yucca-original/entry-10996628489.html ワーク前日は朝までお仕事をして、一睡もせずにPOKAPOKAへ。最近なんだかバタバタのyuccaです。そんなこんなでワークショップ無事終わりました~POKAPOKA2Fには広ーい畳敷きの和室があり、床の間にはスカイツリーの可愛い手ぬぐいがありましたー。そこにつながりさんも仲間入り♪ウシシ今回参加してくれた小4のミクちゃん、夏休みの自由研究に出すそうです。お母さんが持っていたデザインカッター持参で来てくれました☆息もせず(笑)真剣に3つも作ってくれました!!『きのこ・ハート・イニシャル入りのお花ス 2011-08-24T22:04:48+09:00 POKAPOKA でワークショップ★ https://ameblo.jp/yucca-original/entry-10989106571.html 毎日バタバタで告知がギリギリになってしまいました~。2010年8月20日(土)に八広にあるエスニックCafe POKAPOKAでラバースタンプのワークショップを開催します!13:00~お好きな時間にお越し下さい。今回は夏休み真っ只中って事で、子どもワークショップも一緒にやることになりました☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【子どもワークショップ】 13:00~16:00 随時 2011-08-17T18:50:49+09:00 アメのちクモリ https://ameblo.jp/yucca-original/entry-10974585401.html ハレのちハレ、アメのちクモリでしたが元気に出展してきました!yuccaのブースは広ーいお庭の一角。普段はゴルフの練習をしている場所らしくネットが張られ、芝生がひかれ、とっても居心地の良い場所でした。色んな生地で作られたフラッグがぶわ~と飾られていたのでつながりさんもお仲間に♪今回は販売とワークショップをやらせていただきました!**ワークショップの様子**クロモンカフェからちゃぶ台をお借りして、こんなスタイルでやってました。      な、なんと初めてメンズくんの参加です!正座してるよ~参加してく 2011-08-03T21:27:56+09:00 ハレのちハレ https://ameblo.jp/yucca-original/entry-10964817451.html もう今週です!1日限定開催企画、品川てづくり市の作家たちによる真夏の祭典!!品川てづくり市の開催中止が続き、しょんぼりしてたら...こんな素敵企画を考えてくれていましたー♪略して『ハレハレ』 いつもの神社から飛び出して、街中にお店が出現するよーーー。なんだかHAPPYな1日になりそうな予感★詳しくはハレハレブログでご確認下さいませ!今回yuccaはワークショップで参加させてもらいま~す!yuccaのスタンプを使ってオリジナル雑貨を作ろーーーう☆    ①中の台紙を好きにかえられるマグ ②エコバッ 2011-07-25T16:34:45+09:00 ワークショップのこと https://ameblo.jp/yucca-original/entry-10964768554.html 先週のワークショップにご参加頂いた方ありがとうございました!キャンドル作家PURARI のmihoちゃんとの初コラボワーク、とっても楽しい時間が過ごせました~。まず最初は大人気のロールキャンドル作りから。yuccaも作らせてもらっちゃいましたー!今回はうにょっと曲げさせて、セクシーなくびれを作ってみたよ。そしていよいよ楽しみにしていたワックスペーパー作りに♪mihoちゃんが封筒の型にカットしてくれた紙に、yuccaのスタンプをお好きに使ってもらいました。↓こんな感じにスタンプを押します。   ロ 2011-07-25T15:11:08+09:00 7/16(土) ワークショップのお知らせ https://ameblo.jp/yucca-original/entry-10947085686.html 7/16(土)に、白金高輪駅徒歩30秒のサロンにて、 キャンドル作家PURARIのmihoちゃんとコラボワークショップを開催することになりました。なんとワックスペーパーとキャンドルが作れちゃうワークショップだよ!ワックスペーパーを自分で作れちゃうなんて考えた事もなっかたよ! さすがキャンドル作家!! 紙フェチさんにはたまらない企画ですっ♪ 『ワックスペーパー』薄い紙にワックス(ロウ)を染み込ませてある紙です。 業務用では、クッキングシートや、トレーシングペーパーなどがあります。雑貨屋さんでは茶色 2011-07-08T11:51:18+09:00