大きめマルチーズユッカ 8歳からのちゃれんじ♪ https://ameblo.jp/yuccatoako/ 出不精飼い主akoがやっとこさ目覚めた犬と一緒に楽しむ時間♪さあユッカ!今日は何にチャレンジする?!・・・・から5年。今はゆっくりのんびり、一日一日が長寿にチャレンジ^^・・・から2年。星になったユッカとの完全自己満足ブログです。 ja-jp ユッカ、着陸! https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12274230042.html しばしばユッカの状態を飛んでいる飛行機に例えてきたので最後も、そうしようと思います。 ユッカ、無事に、着陸しました☆ 墜落することなくゆっくりゆっくりとしずかーーーーに羽のようにふわっと 着陸しました。 2016年7月4日17時15分ごろ。 わたしのそばでごはんを食べた直後に そっと着陸して、エンジンを切りました。 システムトラブルがあっていつ墜落してもおかしくない状態と言われていましたが ユッカはわたしのために トラブルから4か月半という時間をかけてゆっくりゆっくり、それはゆっくりとわたしに 2017-05-13T11:28:17+09:00 いつぞやの鯵ごはん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12171925555.html あじ!アジ!鯵!!恒例の初夏のアジ祭。釣り吉義父による釣りたての鯵今年は6匹捌きました。ふう先日は初めてイサキを捌きました。4匹。ふう普段スーパーのお魚はお店の人に解体をお願いする派です。新鮮なイサキもアジもみんなで食べます。実は、昨年の秋、この初夏とシーズン2連続でウイちゃんにアジのみをほれっとあげるともにゃもにゃくわえてからいらね、ぺっとされたのですー!(○∇○)でも、こうやって野菜と一緒に「ご は ん」としてあげると大喜びでペロリと召し上がる。。。大雑把ね、食べてくれたからいいんだけど(笑 2016-06-19T14:12:32+09:00 いつぞやのごはん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12171257263.html お肉はささみです。じゃがいもぴーまんしいたけにんじーんじゃがいもひとつぶん作ったのでしばらくこのメニューが続きます。冷凍技術バンザイ。 2016-06-16T14:09:28+09:00 いつぞやのごはん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12169000262.html なんて何の変哲もないごはんなのかしら。いつもだけど。イロイロ入った馬肉干し椎茸粉末昆布粉末小松菜白菜エリンギ人参オイルやら。お出汁のいい香り~ 2016-06-10T06:59:47+09:00 いつぞやのごはん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12163371837.html いろいろ入った馬肉。ミニトマトアスパラガスズッキーニオイルやら諸々緑色の野菜は火が通っています。干し椎茸と昆布の粉末(自家製。ミルデヒイタダケデス)のだし汁よ。昆布を完全粉末にするのは難しいのだね。二度としない(笑) 2016-05-23T20:00:09+09:00 ユッカのお誕生日です。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12159948930.html 今日はユッカのお誕生日です。 15歳になれました。うれしいな。↑ちょっと前の写真。口周りの毛がくしゃっとしてるんだけど、気に入っている。↑もっともっと前の写真。笑写真の写真。2ヶ月くらいかな?この場所が好きらしく、自らよく入ってました。そしてぴろんと垂れ下がった折鶴蘭を片っ端から食い千切っていました。この時代の数少ない写真は (あまり積極的に写真を撮る人間ではなかったので。今もだけど。)90%ピンぼけなんです。 因みに『 写ルンです』を愛用してました(^ ^) 2016-05-13T16:53:10+09:00 いちごごはん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12153408898.html これは今朝のごはん。お肉はカンガルー緑色は小松菜青梗菜パセリバナナイチゴのピューレは人間のために作ったおすそ分け。オイルはエゴマ。後はリンゴ酢。これはいつぞやのごはん。上からすりエゴマいちごきゅうりラム肉、内臓、骨のミンチ(かな?)オイルはきっとエゴマか亜麻仁。あとリンゴ酢。お肉に 人にとっては食べ合わせの悪いものをのっけたときは変態的なごはんだと思います。喜んで食べている姿をみると変態だとうれしくなります。 2016-04-24T10:23:28+09:00 いつぞやのごはん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12149906699.html 自然光で撮った写真は綺麗だ。ラディッシュが入っている。あとはわかんない(笑)小松菜??お肉は内臓骨肉ミンチのラムかな? 2016-04-13T19:03:59+09:00 花咲かウイちゃん。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12147619667.html 桜の花をさかせましょ~ぽん!なーんちゃって(´∀`*)ウフフ今年も桜はキレイです。 2016-04-07T09:10:30+09:00 今年も来ました。 https://ameblo.jp/yuccatoako/entry-12145136149.html この季節。毎年忘れずやってきてエライワネ↑ウイちゃん毎年見てるけどアキナイワネまだ子犬だったころウイちゃんは落ちている花びらを片っ端から食べながら歩こうとしていた。懐かしい…もうそんなことしないよ(笑) 2016-03-31T14:44:15+09:00