まいにちウォッカ https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/ 仕事に趣味にお酒にストレス。つい「オヤジ」化してしまう日々。 ja-jp 横須賀米軍基地 https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10076089221.html 機会があって、横須賀米軍基地を海から見せてもらうことができました。 ↑米軍住宅。遠い・・・    護衛艦や潜水艦もばっちり見ることができました☆平和主義者な自衛隊好き人間という矛盾している自分なので、(もともとガ○ダムや宇宙戦艦○マトが大好きで、生きていく上でものすごく影響受けてます)本当は「平和学習」が目的だったのに、ミーハーに騒いでしまいました。学力とほんの少しの体力さえあれば、自衛隊に入りたかった実はここだけの話・・・自衛隊の試験には落ちてますよく国Ⅱ>自衛隊と聞くけど、自分には反対だった 2008-03-02T18:16:57+09:00 北海道の興部アイス!? https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10076092577.html 東京駅に! おこっぺ牧場ソフト道産子のみなさん!びっくりじゃありませんか??自分は本気でびっくり東京駅で興部ソフトが食べられるなんて感動っうちの実家は結構近くなんですよ☆ぜひ近くを通ったら食べてみてくださいませ 2008-03-01T21:35:09+09:00 ハイビスカス https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10075639657.html 見えるかな??下の方に緑色のものがかすかに見えてると思うんですが…芽ですこれは去年行った沖縄で買ったハイビスカス!それからすぐに発芽処理をしたのですが、かれこれ三ヶ月以上根も芽も出る気配がない。。。ちょうど冬で寒かったし、こりゃダメか?と思っていたら、最近ようやく小さな芽が出ました!!嬉しい~~あきらめなくてよかった☆枯らさないように気をつけて育てていかなければっ。 2008-02-29T21:45:01+09:00 勧誘、どうですか? https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10075645981.html 英会話とかスポーツクラブとかエステとかをやろうと思ったとして。(どれも実際やったことがある)その場で即決!ということはなくて、たいてい何社か見回ります。(まぁほとんど誰でもそうかな?)何社か見回った後、「ココいいな」と思うトコに出会って。「勧誘されるかな」とどきどきしていたら、なんと全く勧誘されないことがあって。「ゆっくり考えて、良い連絡をお待ちしています」とか何とか言われて、思わず申し込んでしまいました!気分は「待って~捨てないで~」の世界。つまり、ひねくれ者です。その場では即決しないので、勧 2008-02-28T21:53:26+09:00 郵便ポスト https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10075871124.html そういや年末にこんな大きな郵便ポストを見ました。ビルのデザイン?が郵便ポスト・・・手紙入りすぎでしょっ 2008-02-27T20:39:17+09:00 水仙☆ https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10075613509.html 小さい春見ぃつけたうちのベランダの水仙が咲きましたといっても、球根からじゃなく苗を植えたので、あっという間だったのですが・・・ちなみにコレ↑もセールで108円!安い!!少しでも旬から外れたり、規格から外れたりすると、すぐにセールにされちゃうなんて・・・生きてるのに、可哀相 2008-02-26T20:10:36+09:00 パワハラに遭ってます!? https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10075377645.html あるメルマガを読んでます。その中にパワハラについての記事があり、ホームページを開いたところ、なんと!自分と同じような悩みを持った相談者がいるではありませんか~。大変ねぇ、お互い苦労するねぇ…と、しみじみ読んでたところ…っていうか、自分じゃん!!よくよく考えてみると、メルマガ中の「アンケート」に良く回答するんですが、(ポイントがついてそのポイント商品券と交換できる!ため)その中に「職場で困ってること」みたいなアンケートがあり、上司のことでむかむかしてた自分は、思いのたけを吐き出したのでありました。 2008-02-25T20:55:38+09:00 ぽりすまんじゅう https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10073191868.html 最近色々なおまんじゅうありますよね。ずっと昔(「○年」になるほど昔)こんなおまんじゅうをもらいましたついに警察まで・・・裏のパッケージに至っては・・・みんな勢ぞろい!おまわりさんが三頭身だ。。。 2008-02-24T22:11:09+09:00 牛久大仏 https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10072213627.html 見に行きました。とにかく大きい!!大きすぎて近くで見ると本気で怖い・・・しかも、何これぇぇぇ!!!???鯉、増えすぎだってば!!っていうか、どうしてこんなになっちゃったの!?      ちなみに、大仏の中は入れます。まるでディズニーのアトラクションのようでした。けど仏像ありすぎだよ・・・ 2008-02-23T22:27:35+09:00 ブロッコリー https://ameblo.jp/yuina09-suzumoto/entry-10072214415.html 収穫をサボっていたら花が咲いてしまいました・・・花はキレイだけど、味は落ちる・・・ 2008-02-22T22:32:15+09:00