* これでいいのだ * https://ameblo.jp/yuka-0919/ ** 広範性発達障害の息子との奮闘記を綴っていきたいと思っています ** ja-jp 感謝。そして、これからも… https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12520786057.html 残暑お見舞い申し上げます。厳しい残暑は、まだまだ続きそうですね(^^; 引退してから、なんだかんだと、一年の歳月が流れました。シングルマザーとしても、ようやく、慣れてきた感じです。周りの方々の恩情により、夫婦円満に離婚することが出来たこと。そして、新しい場所で新たにお世話になっている方々にも、本当に感謝しきれない思いです。 私が引退した後も、これまで関わってきた作品のうち、いくつか、復活したり…続いている作品についても、最後まで演じきれなかったことは、正直、とても申し訳なく思うと同時に、辛いもの 2019-09-05T10:07:21+09:00 人の恩情を感じた日 https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12452467141.html 去年の夏に引退をしてから、はや8カ月。周りの方々の温かい支えにより、ようやく、夫婦で和解できました。 本当に、小説にしたら即、ドラマ化されるんじゃないかと思うほど。これまで、いろいろなことがありました。それだけ、発達障がい児を育てることは大変だということ。その大変さは、一言ではとても表せられません。とにかく、計り知れないです。 喧嘩両成敗。私も、まだまだダメな部分が先立ってしまっているので、ゆっくりと、じっくりと、欠点さえチャンスに変えられるようなポジティブさをもって、生きていきたいと思いました 2019-04-07T00:06:54+09:00 お知らせ https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12401518320.html 休業をご報告してから1年が過ぎ、時折、日々の様子をお知らせしておりましたが、 この度、声優業を引退することとなりました。 ここに至るまでには、複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、 より良い未来に向けての決断となりますので、どうかご理解頂けますと幸いです。 今後は、ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります。 これまでお世話になった関係者の皆様。 仲良くして下さった役者の皆様。 そして、応援して下さったファンの皆様には、本当に感謝しています。 とても幸せな23年間でした。 2018-08-30T22:16:41+09:00 うちもライオン社会 https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12393060132.html 暑中お見舞い申し上げます。連日、ものすごく暑い日が続いていますが、皆様、体調など崩してたりしていませんでしょうか? 私はというと、本気でシングルマザーになると決意して数カ月が経ちました。 あまり、このような個人的なことを公の場で書くのはよくない。と、思っていました。ですが、今回こそ、自分の想いを認めることにしました。 ここから先は、ほぼ私情につき、嫌な思いをされる方もいるかと思いますので、ご注意ください。 夫と結婚したいと思ったきっかけは、不器用でバカな私でも、頼れる存在だったか 2018-07-24T19:19:57+09:00 広汎性発達障害につきあうぞ! https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12284161784.html 短い夏が過ぎ、気が付けばもう10月なんですね…お元気でしたか?!お誕生日に、おめでとうメッセージを下さった方々、ありがとうございました!自分では忘れていました(笑)47回目ともなると、そんなもんですかね(;^_^A 公表してから、だいぶ月日が流れてしまいました。その間、またいろいろなことを考えていました。一番強く感じたのは、たくさんの人達に支えられていたことです。本当に、たくさんの温かいメッセージをありがとうございました。 今回からは、前回のブログで書いたように、息子の障害についても詳しく綴って 2017-10-14T10:55:43+09:00 お知らせとお詫びと感謝の気持ち https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-12274853732.html ずっとご無沙汰しておりました。皆様、お元気でしょうか? 事務所のHPでお知らせして頂いたとおり、一時休業することになりました。久しぶりのブログがこのようなお知らせになってしまって申し訳ありません。が、これからその理由を、自分の気持ちも織り交ぜながら書いていきたいと思いますので、少し長くなりますが、よろしかったらお付き合いください。 出産して三年目の春のことです。突然の公表になりますが…三歳の息子がようやく保育園に通えることになって間もなく、入園前の健康診断で、「広範性発達障害」であると、診断 2017-05-16T12:00:17+09:00 TOF!2014.5.31 https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-11870392167.html テイルズオブフェスティバル!2014.5.31 横浜アリーナでのライブ!楽しんで頂けたでしょうか?!本当は、その日のうちにブログアップしたいところでしたが…遅ればせながら、改めまして。会いに来て下さった、テイルズファンの皆様!ありがとうございました!そして、当日は来られなかったけれど…想いを馳せて下さった皆様!本当に、ありがとうございました!!でもって、当日は…皆さんから、沢山の声援と笑顔と、パワーを貰い。じつは…ラスト…泣きそうになるのを堪えておりました私にとって、久しぶりのイベントだったし。 2014-06-12T19:00:36+09:00 マジンボーン☆銀の匙☆プリキュア https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-11801813272.html やぁっと、春らしい日差しを感じられるようになって来て、身も心もあったかーく過ごせるようになってきましたねそいでも、これから春休みでお母さんは特に大変になる!!僕ちんをどこへ連れてってあげようか、思案中だったりしますそれと、もうじき…あの、面白くてすっごくかっこええ彼らと会える!「マジンボーン」が始動します!4月1日(火)テレビ東京系6局ネット。夕方6時~放送決定!マジンボーン公式HP ↑詳細はこちらから♪私も、出演させて頂いてます役柄に関しては、またいつかゆっくりとついこの間まで一緒だった人や、 2014-03-22T13:13:46+09:00 テイルズオブフェスティバル初参加! https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-11763897062.html もう、テイルズファンの方々は御存知だと思いますが…横浜アリーナにて。今年の、5月31日(土)、6月1日(日)に行われる、テイルズオブフェスティバルに初参加することになりました!私は、31日(土)のみなのですがッ今から、楽しみで楽しみで。Tales of Festival 2014 ↑詳細はこちらから。また、トリオ漫才が出来るかもしれないと思うと、余計に嬉しいです(笑)去年のうたプリ♪3rdライブを観に行った時には、もうこのお話を頂いていたんですが…関係者席から、広い横浜アリーナの会場を見ながら考 2014-02-05T12:57:00+09:00 またいつか会える日まで… https://ameblo.jp/yuka-0919/entry-11763889308.html 訃報を耳にする度に、いつも寂しくなります。人の命は永遠じゃないって、理解しているけれど…いざ、会えなくなると。本当に、心が苦しくなります。でも、哀しんでばかりもいられない。その方の分も、強く生きていかなきゃ…と。今の自分を見つめ直すと同時に、これからも頑張って生きていかねばと思う。辛いことのほうが多く感じてしまう時もあるけれど、その度に、今生きていることの幸せを噛み締めながら、邁進し続けなければ…またいつか、会える日まで。 2014-02-03T11:59:39+09:00