河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba https://ameblo.jp/yuka-beside/ 河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba ja-jp 御報告。 https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-12102710808.html 大変大変ご無沙汰しております全て落ち着いてからご報告とおもい、今日までブログを更新しませんでした、、、。本当にすみません。一ヶ月前の11月5日に、第二子の女の子を出産いたしました妊娠初期から絶対安静とお医者様から言われるトラブルがあり、安静に安静に過ごして参りました。無事に先月出産して数週、皆様にご報告と思っていた矢先、また出産した病院に私が入院するというハプニングいやあ色々有りました、、、。ほんと色々有りました、、、。あらためて、赤ちゃんを産むって奇跡ですね。私の方はまだ油断禁物ですが家族のサ 2015-12-04T18:43:00+09:00 私には夢がある、その夢とは、、、。 https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-12002295185.html アイハヴ大千秋楽大好きな作品にまた巡り会えてしまったー。キング牧師の演説が今の時代にも受け継がれ、私自身その一つ一つの言葉がズシンと響き心が洗われそしてその時代に少しでも寄り添えた事に心が震えました。人生をもう一度考えさせられる、ある意味の勉強になりました。フィリスという、この役に出逢えたことも今の私にとっては必要でした。まさに今の私の背中を押してくれるようなそんな考えや生き方の女性でした。私の勝手なイメージでしたが、強く逞しい、あの時代を生き抜いた女性像。うまく演じられていたかわかりませんが、 2015-03-16T17:47:12+09:00 いざ!アラバマへ! https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11999700316.html まだまだギリギリまでチケット受付ております。1人でも多くの方に見ていただきたいのです。Twitterでは呟きましたは、今年のミュージカル作品はアイハヴがラストになります。節目の30周年ですのでLIVEは企画中では有りますが、役として舞台に上がるのはしばらくお預け。4月から娘が幼稚園。生活が一変しますので今一度、家族の時間に向き合うためです。私にとっても想い出の作品になると思います。またあらためてこの想いはブログに綴りたいと思います。(あ、一生やめるつもりはありません!また帰ってきますからね!)ま 2015-03-10T11:11:00+09:00 いよいよ3月!!! https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11995667815.html いよいよ三月になりますね。本番が近づいて参りました。キング牧師の演説アイ・ハヴ・ア・ドリームを題材に、公民権運動やバスボイコット事件などを扱ったミュージカル作品。日々お稽古を重ねています。そして見るたびに演じる度に好きになります。何度も再演してる作品で、知り合いも過去に沢山出てたのに今まで何故見なかったのか、、、悔やみました。教科書では人種差別があった事実は書かれていても、映画やドキュメンタリーで知ったことの方が多い差別問題。演劇という場所を使って私自身がアラバマ州のモンゴメリー市の女性として生 2015-02-28T20:11:16+09:00 『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』出演のお知らせ https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11977424020.html 昨日発表がありました。この度、ミュージカル座創立20周年記念公演『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』にフィリス役で出演させて頂くことになりました。もうとにかく今から楽しみ。台本、そしてキャスティングをみてさらに鳥肌が止まりません!!!精一杯演じさせて頂きます!!!【詳細】http://www.musical-za.co.jp/ihd2015/stage.htm【上演日程】2015年3月11日(水)~3月15日(日) 【上演会場】IMAホール光が丘IMA中央館4F〒179-0072東京都練馬区光が丘5-1 2015-01-15T11:39:23+09:00 『WiLL』 https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11977095746.html 現在発売中の『WiLL』。高倉健さん追悼特集ページに、私が以前、娘の役で共演させて頂いた映画「四十七人の刺客」での高倉健さんとのオフショットが掲載されています!もうビックリなくらいドーンとかなーーり大きく載っています!教えてくださった、はまおさんありがとうございます!!!数多くあったであろうお写真の中からこの写真を選んで載せてくださったことが、まず嬉しいのですが、実は私にとっても想い出の一枚なので皆さんにこの写真を見ていただけるのが凄く嬉しいのです!!!!高倉健さん、そしてカメラマンの山川さん、 2015-01-14T15:26:00+09:00 謹賀新年 2015年 https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11973472559.html あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。今年は家族で寒川神社。混んでたーーーーーおみくじ、私は中吉でしたなかなか幸先のいいスタートですこちらはキュアラブリーさんと。今年はとうとう出店でお面を買わされました(笑)四月から幼稚園に入るので忙しくなりそうです。また新しい一年。楽しみです。そして今年は河野がこの世界に入って30年になります。何か企画できたらと思っているのですが一体私に何ができるのかと(笑)30年も居させていただいてるのに、未だに何一つ芸のない河野です周りに支えられ応援し 2015-01-05T19:33:08+09:00 今年を振り返って。 https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11971291016.html 2014年。振り返ると幸せ過ぎてどの瞬間も愛おしいです。今年の漢字、一文字で言うなら、、、「繋」でしょうか、、、、。不思議なくらい繋がっていたなあ、、、。奇跡の出逢いの連鎖でした。舞台の作品では、陽なた「emptyrecord ~からっぽ~」ではじまり、スコア「Ordinary Days ~なにげない日々~」、宇宙劇「ウレシパモシリ」、陽なた「ちっぽけなタイヨウ」、と4作品。当初はまさかまさかこんなに舞台に立てるとは夢にも思わず。どの作品も思い入れがあって精一杯心を込めて演じさせて頂きました。作 2014-12-31T14:23:46+09:00 ちっぽけなタイヨウ 千秋楽 https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11953638426.html ちっぽけなタイヨウ、無事終演しました。御縁が繋がり、またこうして暖かい温かい陽なたの作品に出演させて頂き本当に幸せでした。終わったのでネタバラシですが、今回は幽霊の役でした。主人公の「男」の亡くなった奥さんであり、子供のいる母親。男が想い出の物や出来事に触れるたびに登場しました。責任ある役だなあと台本を頂いた時からずっと思っていました。もしも私が、家族を亡くした時、その人の魂がきっとこんな笑顔で近くにいてくれたら。心配してくれたり話しかけられたりしてくれるだろうか。演劇という自由な場所であるから 2014-11-17T21:44:20+09:00 ちっぽけ、あと3回! https://ameblo.jp/yuka-beside/entry-11952392544.html 私はあと3回になってしまいました。チケットあと僅かだそうですがご案内できる回あります!ぜひ出会ってください!陽なたpresents ちっぽけなタイヨウ ≪劇場≫ 日暮里d倉庫 11月15日13:00 A ☆♤ 16:00 B ◯◎ 19:00 A☆♤16日13:00 A ◯◎ 17:00 B☆♤(完売)A ひのあらた/松井月杜/松本拓海/野田久美子/河野由佳/高谷あゆみB 松村曜生/鈴木知憲/坂口湧久/吉川恭子/磯貝レイナ/一谷伸江≪交互出演≫金子 2014-11-14T21:22:00+09:00