にっぽんを守りたい!ブログ https://ameblo.jp/yukakichi76/ 普通のOLが、ニッポンがこのままじゃマズイ!!と思って、たどり着いた考え方をご紹介するページです。真正護憲論、国体護持総論を私なりに解釈・解説したものを掲載して参ります。 ja-jp おんたけ山 救助に見る 自衛隊さん装備 https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11934651146.html 御嶽山の噴火から自衛隊、警察、消防の方による捜索が続いています。いつ噴火するか分からない岩が上から降ってくる火山ガスが噴出し続けている灰で足下が悪い高度3000メーター以上・・・ このような状況で活動されている方々には本当に申し訳ないような気がます。href="http://stat.ameba.jp/user_images/20141005/09/yukakichi76/27/23/j/o0387050013087951776.jpg">以前、個人装備!?自腹!?ー自衛隊のお話 を書かせていた 2014-10-05T08:53:21+09:00 美濃加茂市長は無罪ですね -決してHEROではない検察- https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11934154744.html SMAPの木村拓哉さんのドラマ『HERO』 正義を貫いていく姿は本当にかっこよかったですよね。HEROの中でも政治家の汚職を立件する為に、小さく関与した証人にウソの供述をさせようとさせて、木村拓哉さんが解任されちゃった という場面がありましたが・・・藤井 美濃加茂市長の現在裁判中の事件も一番最初に聞いた時から あれっ!?と思う事件です。政治家の汚職、特に 首長さんの贈収賄と聞くと数百万円ー数千万円 というイメージがあるのにわずか 30万円贈収賄なので お金を 贈る方と貰う方がいて成立して、その両 2014-10-04T06:58:42+09:00 自衛隊行事参加 -兵站の重要性- https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11931572162.html 今年度、防衛モニターをしていますので、担当の陸上自衛隊桂駐屯地の記念行事に行ってきました。こちらの 桂駐屯地は西日本地区の陸上自衛隊への物資補給、車両整備 が主な業務で他の駐屯地より(年配の)女性自衛官が多くて後方支援が中心なんだなと感じました。記念行事もトラックのタイヤ交換、不発弾処理といった物が中心ですので、一般人の私たちが想像する、戦車がでてきて・・・というのはありません。自衛隊の中でも前線、レンジャーなんかをしていらっしゃる方から見たら少し軽んじられているかもしれませんね。こちらの隊員の 2014-09-28T19:47:51+09:00 戦後『皇室典範』は無効です=では竹田恒泰さんは?= https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11931102343.html 次世代の党に続いて太陽の党が田母神さんや西村眞悟さんのお二人の力で復活したり、ありがたいニュースが続いていますね。竹田恒泰さん 戦後、宮家でなくなられたといわれる竹田家、明治天皇の玄孫にあたられる方で、古事記の解説や日本人にスポットを当てた新書なんかで大人気の方で、ご存知の方も多いと思いますが・・・古事記や祭祀の事にかけては本当にご理解があるのに、不思議な事に”日本国憲法”や”戦後皇室典範”には非常に肯定的で不思議な感をいだいています。そして『宮家(皇室)には私は戻れませんから~』と良く発言して 2014-09-27T19:21:54+09:00 元号法 -卒業証書の元号訴訟のお話1 https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11929738115.html 前ブログ。”公立学校で卒業証書に記載された西暦についての訴訟”というニュースがありましたね。こちら前ブログで書いた際 ”西暦”がキリスト教暦だという事もあるのですがこんな法律もありますのでご紹介を元号法第1項: 元号は、政令で定める。第2項: 元号は、皇位の継承があった場合に限り改める(一世一元の制)。法律の中で一番短い法律だそうです。元号は日本が始まってからずっと天皇が変わるたびに元号が変わって来たものですからね。今でもそれだけは”法律”として生きているんだな。なんて思い書かせてもらいました。 2014-09-24T21:26:36+09:00 ”西暦”使用の不思議! https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11926416476.html 中東だけではなくて、世界各地で色々な事が起きていて最近は、びっくりするような国で私たちが消費するような物を作ってくださっていたりするので、紛争だとか干ばつだとかどうしても気になる今日この頃です。イスラム圏で今起きている事や日本でもイスラム圏からの観光客等を呼び込むといった取り組みがなされていると聞くたびにものすごく不思議な事があるのです。日本にあふれる "西暦"です。暦と言っても、マヤ歴・グレゴリオ暦・皇紀 色々あるのですが西暦は イエスキリストの誕生を0年とする ”キリスト教の暦”のはず。私の 2014-09-17T21:48:44+09:00 おかしいな?と思う部分は占領憲法部分!=大阪市敗訴= https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11923196083.html 橋下市長と大阪市労組との地裁での判決が出ましたね。大阪市:労組退去訴訟、敗訴 市に410万円賠償命令普通に考えると大阪市内の一等地で賃料も払わず、場所を使用して就業時間中に組合活動が出きるというのはやはりオカシイでしょ。となるのですが、日本国憲法に照らすと”組合活動の自由”になるようです。『玉ぐし訴訟』や『生活保護訴訟』等、一般常識ではおかしいと思われる部分が裁判所で『違憲』とみなされる部分についても同様ですね。私たち一般の人が あれっ!?と思うような部分が日本国憲法という文章の大日本帝国憲法に 2014-09-11T08:16:55+09:00 朝日バッシング!でも重要な事が抜けてない?ー吉田調書より- https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11920041489.html 従軍慰安婦の吉田証言、原発事故の吉田調書 を巡って朝日新聞へのバッシングがさかんになっていますね。産経新聞なんかは良い乗り換え先になっているみたいです。吉田証言のニュースところで重要な論点が抜けている気がしています。このニュースの中にある 吉田調書の中の『完全に燃料露出しているにもかかわらず、減圧もできない、水も入らないという状態が来ましたので、私は本当にここだけは一番思い出したくないところです。ここで本当に死んだと思ったんです』『これで2号機はこのまま水が入らないでメルトして、完全に格納容器の 2014-09-04T20:51:45+09:00 個人装備!?自腹!?ー自衛隊のお話 https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11919591393.html 東日本大震災以降、自衛隊の評価が上がっていますね。私ももちろんそんな人の一人です。飲みに行ったり色々と自衛官の方とお話する機会を自分から作ったりして、色々お話を聞いて本当に驚く事もあったので、少しづつ書かせていただきます。飲みながらの話だったり、個人差があったりするかもしれませんが、その時にはコメント等でご指摘ください。私が一番びっくりしたお話『個人装備品のほとんどが自衛官の個人負担』という事です。災害派遣の際に自衛隊のテントがたって、その中に良くあるこのベッド寝袋は支給されますが、ベッド個人負 2014-09-03T22:11:59+09:00 チャンネル桜の水島さん -何を保守するつもりなの?ー https://ameblo.jp/yukakichi76/entry-11917465064.html ”保守”と言われる方々の多くが見ている 『チャンネル桜』その社長である水島さん。チャンネル桜頑張れ日本全国行動委員会でずっと一緒になさってきた田母神さんを批判されていますね。田母神さんは先月から”日本国憲法は憲法ではなく、条約(法律)だ”という主張に少し転換なさっています。これは西村眞悟衆議や西田昌司参議のおっしゃっている主張と同じ 『日本国憲法新無効論(真正護憲論)』なのですが、水島さんはこれにどうやら反対されているようです。ずっと一緒に行動された盟友を公に批判なさる程の主張を田母神さんはなさ 2014-08-30T18:28:02+09:00