もっくの気まぐれ日記 https://ameblo.jp/yukaomokku/ イタグレ娘、もっくとの日常です(^^) ja-jp DECで走ろう! https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11569671782.html 先月末の29日、30日にDECのイベントで浜名湖会場(浜松ガーデンパーク)へ行って来ました。29日は、犬種別ハンデ戦とイタグレ限定戦我が家は、申し込みをしてないけどハマトモの応援です会場に到着してビックリ こんなにガラガラ・・・浜松にもイタグレさん、沢山いるんだけどな~とりあえず、好き放題に撮らせてもらいましょう アルバス君!パパは、走らないのかい?今回のサブタイトルは、『運動不足解消プロジェクト』だったんだけどね~ お次は、瑪瑙君。思ってたより早く走れました 力強く走ってるのは、琥珀ちゃんこの 2013-07-09T23:25:10+09:00 飛んでる犬撮り https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11544975422.html EXTREME championship  中部地区大会で師匠からAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8 G VR Ⅱを借用し途中からさらにテレコン1.4 も お借りして撮りました。狙うは、飛んでる犬真剣に数時間撮りまくりました400枚ほど『半押し、シングル』で撮ったのですが今後は、『置きピン』をマスター出来るよう精進していこうと思います使える写真は、多くないですが・・・今回は、飛んでる犬の写真集です。まずは、エクストリーム オーップン総合のジャンプシーンを! そして 2013-06-04T22:31:28+09:00 EX 中部地区大会 https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11543459241.html 今日は、EXTREME championship  中部地区大会へハマトモを誘って埼玉から参加するお友達の応援に行って来ました。お誘いしたハマトモは、1年数ヶ月ぶりの こむぎ家 そして アルバス家 競技に参加される友達とは、ご存じ 皆のアイドル アッキーラ出走前に緊張してる横顔を真剣な眼差しは、全国大会を見ているのか? 出番ですよ!モコさん ハイスピードと言う競技で20個のハードルを飛び越えてtimeを競います。あっという間にゴールに飛び込んで来る・・・ 結果は、見事 全国大会の切符を手に入れま 2013-06-02T22:35:09+09:00 日本の真ん中大集合 https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11533540673.html こんにちは、もっくパパです。すっかりブログの存在を忘れてまして・・・今回は、5月の3日、4日 三重県のポニーだわんでワンコが大集合した時の写真をズラーッと並べていきます。(だいぶ前なので・・・手抜きです) 最後の写真は、飛び出してくるゾーイ!感覚的に3Dっぽい 幹事のオリバジ家、お疲れ様でした。東から、西から駆けつけた皆さん、遊んでくれてありがとう♪とっても楽しい二日間をありがとうございましたまた、一緒に遊びましょう 2013-05-19T15:27:38+09:00 日間賀島旅行 https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11506968298.html 一ケ月ほど前にママとどびぃさんの会話・・・ママ 『どこから船に乗る?』どびぃ 『知多半島?』ママ 『知多半島の先っちょに しざき って所から船が出てるみたい。』どびぃ 『しざき・・・あった!そこから船に乗ると行けるのね。』おいおい!お二人さん・・・『しざき・・・ってどちらのお話?もしかして、もろざき?』いや~!!!おマヌケな会話を聞いて突っ込んでしまった私。師崎・・・確かにしざきと読めるけど東海地方に住んでたら知っておきたい地名だよ!お友達のオリバジ家・toto家と一緒に日間賀島に一泊二日の旅行 2013-04-07T22:50:30+09:00 暖かい休日 https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11492440140.html 3月も中旬、暖かい週末でした。我が家も少しだけ土曜日、日曜日にお出掛けです土曜日は、浜松のガーデンパークでもっくちゃんとお散歩花壇の前で 早咲きの桜で初御代桜? 日曜日は、土曜日より風がなく最高の散歩日和ってことで今年初の海ラン近場の海岸で楽しんできました もっくちゃんもノリノリで走ってくれました また、楽しもうね 2013-03-17T19:34:28+09:00 久しぶりのラン♪ https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11487501470.html お久しぶりです。3月9日。もっくの4回目のお迎え記念日「さんきゅーもっくの日」でしたお友達の めのこは家 に誘われて足柄まで行って来ました♪待っててくれたのは、そらルー家 と トマレモ家  まずは、ルート君 (瑪瑙君の兄弟) お次は、そら君 そして、トマトちゃん レモンちゃん 今年は、よく会いますね瑪瑙君 今日もよろしく琥珀ちゃん 我が家のもっくちゃん みんなで遊ぶよ~ 兄妹で仲良くお水を飲んでます 久しぶりにランで遊んだもっくちゃんも大満足何故だかテンションが高くて走るわ誘うわ 2013-03-10T22:09:39+09:00 めのこは家と共に https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11472194639.html 1月末から3週連続でハマトモの めのこは家 と一緒に過ごしちゃいました1週目は、この前ブログにUPした つま恋のイルミネーション今回は、2週目の梅酒会をUPします。梅酒会昨年、マルゴー家からめのこは家へ送らた梅で梅酒を仕込んだらしいその梅酒をマルゴー家と一緒にいただいてきました。あっ!私は、外見通り下戸なので飲んでませんが・・・ みんなで乾杯美味しいお酒で盛り上がった後は、懐かしのUNOで深夜まで騒いじゃいました『ん??』誰が強いか?って・・・もちろんシラフの私が一番強いんですよ♪翌朝、もっくを 2013-02-16T22:49:27+09:00 厄難消除 https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11458922283.html 今週の月曜日、厄除観音で有名な法多山尊永寺に行って来ました 今年一年、何事もなく過ごせますように 2013-01-31T23:30:36+09:00 つま恋イルミネーション https://ameblo.jp/yukaomokku/entry-11458908790.html 先週の土曜日につま恋のイルミネーションへお友達のめのこは家と一緒に行って来ましためのこはママと一緒にお迎えしてくれたのは、こはちゃん この日、静岡県でも寒波の影響で夕方でも外気は、0℃寒い中、つま恋のイルミネーションに行って来ました 寒かったので小一時間ほどで撤収です帰ったらワンコのお食事 そして飼い主は、かんぱ~い 今日の晩餐は、焼肉 ホルモンや馬刺し、カルビなどなど美味しくいただきました翌日もめのこはっくで揃って朝ごはん今回はめでたく初センター 夜は、寒かったけど楽しい二日間を めのこは家 2013-01-30T22:57:28+09:00