柴田みゆきの「雪んこのあしあと」 https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/ 役者・柴田みゆきの公式ブログ。 ja-jp 羽田空港に! https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12055423067.html 友達からメールが来ました。一年半前にやったお仕事があるんですが、なんとなんと、その広告が羽田空港の搭乗ロビーにデカデカとあったらしいんですそれが、これ↓JAバンクさんの広告。この時は新聞広告だったんですよ~✨真ん中にいる、ウェディングドレス姿なのが私ですこの広告が、まさかの羽田空港に!?!?しかし……搭乗ゲートの中かぁ~もし羽田空港から飛行機に乗る機会があった際は、是非探してみてください国内線です 2015-07-28T10:29:53+09:00 1st BD https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12039933432.html 無事、息子の一歳の誕生日会、終わりました記録として、写真だけ簡単に貼り付けておきます(笑)頑張った飾りつけ✨本当は部屋中にぽんぽんを吊るしたかったけど、花紙から作ったので、思いの外時間がかかって💦できませんでした。ケーキはまだ食べられないので、パンケーキで。トッピングは、大好きなダノンヨーグルトと、人参ゼリー、ベリーゼリー。私達からのプレゼント。奮発した!!頑張った!!結果→部屋が狭くなった(笑)でも、喜んでくれたから良しとしよう( ̄▽ ̄)一升餅で泣いたり、パンケーキを頬張りすぎて、顔中ヨーグル 2015-06-17T14:47:16+09:00 飾りつけ https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12037456208.html 誕生日に向けて、急ピッチで作業してます。なんせ今週は頭っから胃腸炎にかかり、救急に運ばれまして…なんの準備も出来ていなかったんですようやく復活したので、昼間に買い物をし、息子の寝かしつけが終わってから作業を開始したわけです。明日はお出かけするので、今夜&明日の夜中になんとかしなくてはブログ書いてる暇なんてありませんよね←でももう眠気に負けそうなのです!寝ます!!(笑)なんせ息子は毎朝5時起き…みなさん、おやすみなさいませ~追記:長年アメブロを使い続けて、いま初めて、文字の大きさや色を、携帯からも 2015-06-10T23:52:50+09:00 ファーストシューズ https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12034901125.html 息子が寝てる間にブログ更新昨日私の母と、息子のファーストシューズを買いにいってきました。左が、靴に慣れるためのファーストシューズ。布製なので、柔らかめです右は、サンダル。これから暑くなってくるので(いや、すでに暑い真夏のよう)、蒸れにくいものにしました。あと、甲も足首のとこもマジックテープなので、履かせやすいしね初めての足の計測は、ええ!?なんで!?!?っていうくらいギャン泣きでした意味わからんしかし、大抵の子は泣くそうなので、店員さんも慣れたご様子(笑)頑張って測ってくれましたもうすぐお誕生日 2015-06-04T15:15:10+09:00 泣かせないネントレ・夜中の出来事 https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12027418543.html そして肝心の夜中。うちも夜中は抱っこだと嫌がって、授乳じゃないと寝ついてくれなかったのですが、寝かしつけのネントレが成功して二カ月くらいした時、ふと、泣き方がなんか違うなぁ…と気づきまして。寝かしつけの時と同じく、起きずに寝たフリしてみたんですよ。すると……私の身体の上を転がりまわりながら、また寝たΣ(゚д゚lll)衝撃的でした授乳も抱っこもなしに、一人でまた寝なおした多分、一人で眠るコツを掴んだんだと思います。ようやく…ようやくそれ以来、夜中起きる回数がぐんと減りました!ひどい時は一晩に10回 2015-05-16T21:26:33+09:00 泣かせたくないけどネントレ https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12027408422.html 寝かしつけが終わったので、続きです。色々調べた結果、私が参考にしたのは、これです。清水悦子さん著書の本。これ、ほとんど同じ内容なんですが、おっきい方の方がわかりやすいかな?で、この中に夜泣き対策3ステップというのがあって、1、朝7時までに起こす2、昼寝の時間を調節する3、夜寝る前の「イチャイチャタイム」を作るこれをやるだけで、ピタっと夜泣きがなくなる子もいるそうです。友達の子がそうでした。うちの息子は……ダメでしたがこれだけでもやる価値はあると思いますで、ダメだった私は…寝かしつけの方法を変える 2015-05-16T21:01:45+09:00 ネントレについて https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12027265714.html 前回の日記に、有難いことにコメントを頂いたのですが、コメント欄だけだと説明しきれないので、ブログに書かせていただきます😃「泣かせないネントレ」について…だったのですが。うちの息子は本当に寝るのが下手で、新生児時代からまとめて3時間も寝てくれた事がありませんでした5カ月くらいの頃には、夜中は1時間~2時間おきに泣いておきて、抱っこであやしても泣きがひどくなるだけで、結局授乳して落ち着かせるしかなく、毎日毎日夜が本当に嫌でした。で、ネントレというのを聞いて、ネットで色々調べたり、友達に聞いたりして試 2015-05-16T13:40:40+09:00 DIY始めます。 https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12024232300.html 今月末に引っ越す事になりまして、ただいま部屋のレイアウトに四苦八苦してます💦引越す先が、ちょっと古いタイプのアパートで、今の家とは使い勝手がかなり変わるのです(>_<)その代わり!!!大家さんがとってもとってもいい方で、釘打とうが何しようが、好き勝手にどうぞ~と言ってくださいました✨これはもう、自分好みにアレンジしてくしかないでしょうそんなわけで、今流行りのDIYに乗り出したわけなんですが!!!!なんせ、計画的・慎重派のA型。思い切りが足りなくて、何度も、お店に行っては構想を練り直し……の繰り返 2015-05-08T21:44:15+09:00 離乳食 10ヶ月 https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12015375750.html そういえば、離乳食をめっちゃ頑張ってるのに、毎日にいっぱいいっぱいで、全然写真を撮ってなかったことに気づいたんですよね。素材の味を楽しんでほしいから、ほとんど手作りしてたのに…最近はモグモグ期~カミカミ期なので、こんな感じ。軟飯とふりかけ。ジャガイモとツナのお味噌汁。大根・玉ねぎ・ササミの煮物。いちご。朝はほぼ毎日、こんがり焼いたロールパン。バナナ。近頃好みが出てきたのか、うどん・パン・バナナしか食べない!!!せっせと作っているのに、全然食べてくれないっ!!せめてお野菜食べてくれ~みゆき 2015-04-17T13:14:34+09:00 初節句にむけて https://ameblo.jp/yukinko-no-ashiato/entry-12013269548.html お久しぶりです。今までずっと芝居やお仕事の事をブログに書いてきたので、プライベートの事を書いていいものか悩み、全然更新できてません💦他人のプライベートって、あんま見たくないですよね??でも、記録用にはブログはいいツールなんですよね(^_^;)そうそう!初節句にむけて、五月人形飾りましたじゃんええ、私と母の趣味です(笑)今住んでいる家が狭いので、ちゃんとした兜を置くのを悩んでいたら、母が「これくらいの大きさの物はどう?」と、このミッキー兜を買ってくれました手のひらサイズなので、どこにでも気軽に飾れ 2015-04-12T10:28:40+09:00