ゆっぴ~の毎日楽しく美味しく https://ameblo.jp/yukiyuki1013/ 日々の生活、楽しく美味しく!気ままにつづる、思いつき日記です。最近ですが、タロットリーディング始めました☆セッションメニューはお手数ですがowndをご参照ください。(占いはユノ・バ名義にていたしております〜) ja-jp 唐突に覚書【HMでパウンドケーキ】 https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12843996979.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ唐突に覚書【HMでパウンドケーキ】自分なりの配合を記録するゆっぴ~です。いろんなレシピを参照するんですけどやっぱりケーキって甘いのよね(当たり前だが)仕上がりとしての焼き色も考えるとお砂糖を削りすぎるわけにもいかず…かと言って(我が家的に)甘すぎると最終的な消費に苦労することになるので。あと、ベーキングパウダー(または重曹)はちょっと配合間違えたら苦くなっちゃうし…本当、製菓ってズボラー向きじゃない(笑)でもやらないと果物が消費しきれない!とか 2024-03-11T17:41:00+09:00 久々の練習会(ジャニさん訪問②) https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12842887572.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ久々の練習会(ジャニさん訪問)その②をまとめるのに四苦八苦のゆっぴ~です。こちら↓のシリーズとなります。えーっと…まぁ、訪問対象がジャニさんなので例のあの問題について伺うことになるわけですが、結論から言うとめっちゃ身も蓋もない感じです。人の好みが千差万別だからこそ芸能界なんていう世界が存在するわけで熱烈なファンが推しに対して貢いだりするのと同様の行動をした所属タレントがいただけじゃん。…というようなご認識のようですね。芸能界は奥深く闇深く、それ 2024-03-03T12:04:05+09:00 久々の練習会(ジャニさん訪問①) https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12841947401.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ久々の練習会(ジャニさん訪問)その①をまとめるゆっぴ~です。こちら↑でも書いてますがBMメソッドの体験談として読んでいただけます。実は、たぶん半年ぶりくらいの誘導あり体験。愛を感じるエクササイズ以外の部分についてはいつもはマイペースな省略形にしちゃう(笑)ので誘導についていけるか?いささかの不安を感じつつ、帰宅が遅れたのでZoomインも慌てつつ…でしたが(久々過ぎて、Zoomの更新が必要になったし)いやぁ、うん、何とかなるもんですね!これはもう 2024-03-02T09:18:01+09:00 最近のBMメソッドと久々の練習会 https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12841928653.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ最近のBMメソッドと久々の練習会マイペースに浸かっているゆっぴ~です。ブログ(も他のSNSも)最近そんな書いてないけど日常が忙しい(けど満喫してる)のもあるし、特にBMメソッドやスピリチュアルなことは大々的に書かなくても体験の記憶として自分の中には積み重なって残ると思ってるのでなんかこう…まとめるのも面倒だしなぁ〜っていうズボラーを全力発動してるだけで(笑)自分のペースで、時々やってますのよ。2月23日、天皇陛下のお誕生日で祝日でしたが私には親 2024-02-24T21:26:00+09:00 寄付とか寄贈とか https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12828972281.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ寄付とか寄贈とかそれで全カバーは違う気がするゆっぴ~です。shinnoさんが書かれてたこちら↓に何かが反応…アカウントあっても活用はそれほど…って感じであまり手広くSNSをやってるわけではなかったり、世の中のニュースに興味が薄かったりするので、ひろゆき氏とかホリエモン氏とかのいわゆるインフルエンサー的な方の発言はそれをフォローしてる、またはアンチの方がシェアした系のものから知ることが多いんだけど。『へぇ…この人はこういう視点なんだ』という感覚で 2023-11-19T13:15:05+09:00 真理と摂理について https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12828489309.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ真理と摂理についてわけがわからんゆっぴ~です。んーとね、まぁよくわからんのですが、真理と摂理を同一視する傾向がある人とはどうやら私は合わないらしいっていううちのガイド君たちからのお話ですね。自分でも正直なにを伝えたがってるのやら充分にはわかってなかったりするんだけど…(2つの言葉の意味はわかるのよ、念の為)個人的には『これらを同一視する?』って思うけどまぁ…わざわざそう表現して伝えられたってことは同一視する人もいるってことなんでしょう。スピリチ 2023-11-15T19:51:21+09:00 ひさしぶりに作り置きしたお話 https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12828662037.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシひさしぶりに作り置きしたお話家事の手を抜きまくってるゆっぴ~です。なにかといそがしーのよ(笑)あと、どうにも体調がよろしくない。PMSな期間が長めだったり、風邪をひいたらひいたで酷くなるし微不調がいまいち抜けきらない感じで。それと、DQXのキャラ育成が…ゴニョゴニョそんなわけで、言い訳をたーくさん並べておうちご飯らしいものをしていないのだが。(ラッキーフードクエストはこなしている)本当にひさしぶりにいろいろ作って地味なおうちご飯を楽しみまし 2023-11-14T20:28:24+09:00 光と影 https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12826172844.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシ光と影なんぞ降ってきてるらしいゆっぴ~です。んー…なんだろ…こう…ぽつりぽつりって感じに…私の子守り隊長アッシュくんの独白的なやつかなぁ…?(たぶん私のガイド連の中では最も闇要素が多いタイプ)明け方、日の出よりも前の時間帯。ゆるりと明るさは増してきながらも色彩感の薄い…水墨画みたいな景色というか。朝焼けよりもほんの少し前くらいの、本当に瞬間的な明るいグレーの世界なんだけど。私が1番好きな空の色。太陽は気配だけが微かにあって見えなくて、細い月だけ 2023-11-05T09:26:05+09:00 あら、ここ、なんか知ってるかも的な https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12820407585.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシあら、ここ、なんか知ってるかも的な感覚に陥っているゆっぴ~です。Facebookで流れてきた ずーーーーーっとむかぁしむかしの村。こんな光景を見たな…という感覚と、この村知ってるわぁ…という想いと、『ここにツボ置いてて…』とかも同時にもっと具体的に感じている私もいたりする。こりゃあ…きっと住んでたんだろね(笑)最近、過去世探索ってあまりしてないけどやけにSPのニネヴェ宮殿に入り浸っててボーッと辺りを見回したりしてるんだけどさ…オアシス的な光景に 2023-10-28T10:55:23+09:00 たまにはカードリーダーっぽいことも書いておく(笑) https://ameblo.jp/yukiyuki1013/entry-12820379914.html ちゃおーん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)ノシたまにはカードリーダーっぽいことも書いておく(笑)一応、依頼がないわけじゃないゆっぴ~です。日常の繁忙が相変わらずなのでメールでのやり取りのみお引き受けしてます。意外な自分の本音が見えたりするのでタロットカードやオラクルカードにはなんのかんの日々触れているんですが…でも、こう…なんていうんですか…?自分の気づきのために引いてるのでわざわざ書くほどではないといいますか…(笑)でも、たまには載せておきますね。今、本職が毎月の繁忙期間なんですけど今 2023-09-14T08:26:00+09:00