中野祐子のブログ「とれたて生搾り」 https://ameblo.jp/yuko-0718/ . ja-jp お引越し https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10840526242.html ブログお引越しします( ;´Д`)newブログ中野ゆうこの「女子力向上委員会」http://ameblo.jp/kitty-salon/主に今まで通りのスタンスで更新していきますがさらにタメになる内容の濃い面白いブログにしていきたいと思ってますもちろん、このブログは思い出いっぱいやけんこのまま残しとくよ第二の人生とくとご覧あれiPhoneからの投稿 2011-03-24T02:10:07+09:00 第四回NOPA写真展 https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10836638621.html 第四回NOPA写真展に私がモデルの作品が出展されているとの事です(((o(*゚▽゚*)o)))サロンからも近いので近々見に行きます☆彡■期間2011年3月20日(日)~26日(土)■時間 年中無休 24時間■会場「クリスタ長堀ギャラリー」  クリスタ長堀東端『滝の広場』中2階  〒542-0081大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街8号    ※地下鉄 心斎橋駅・長堀橋駅から数分  http://www.crysta-blog.jp/gallery/■作家TMB/feel/M/Sander/miy 2011-03-21T03:33:28+09:00 料理とかしちゃってます https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10835080234.html 最近作った料理前に言ってたマスターの特製カレーフライパンですじ肉をカリカリに炒め玉ねぎも大量にみじん切りしてしっかりきつね色になるまで炒めるのがポイントすじ肉から油が出るので油不要ポストもち彼や旦那様のおつまみにどうぞお子ちゃんのおやつにもいいかも♫蒸かしたじゃが芋を潰して片栗粉を混ぜてコネコネ~この段階ではぽそぽそしてるケド丸めてフライパンに油をしいて両面をきつね色になるまでしっかり焼いたら中までモチモチ中にチーズ入れても尚GOOD角煮カレー丼カレーの中に入れるお肉を角煮にしてみました。食べ応 2011-03-19T17:17:05+09:00 日本人 https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10833273243.html 3月半ばやのに大阪で雪が降ってる…なんか変な感じ。昨日ニュースで日本人の素晴らしさに触れました。被災地の方々が一列に並びご飯を受け取るシーン東京で立ち往生してる人が階段の真ん中をあけて端に並んで座っているシーン全て海外の新聞やニュースで取り上げられていた一コマ。海外の方々はこの姿にビックリしたみたいです。暴動や大きな犯罪が起こってもおかしくないこの状況被災地の方々はお互い譲り合い励まし合い懸命に生きている自分の家族の安否が分からない中他の人の家族を救出したり 少ない食料をお腹を空かせた幼いこども 2011-03-17T16:45:10+09:00 https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10829183766.html 地震発生時 今の震度どれくらい⁇とテレビを付けたら、目を疑うような光景が流れていました。東京の友達は無事でしたが、大変怯えてる様子お客様のお友達が仙台と宮城にいるようで未だに連絡が取れず・・・施術中もずっとケータイを肌身離さず持っていましたとりあえず、何も出来ませんが何もしないと言う事はできない。一人一人の力が集まれば大きい力になるはずです。節電・献血・募金・救援物資・・・声を掛け合って出来る事からしよう。 2011-03-13T01:21:53+09:00 デザイナー https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10826622743.html 先日頼まれた服を作りにM・AI・Nさんのアトリエにお邪魔しました☆パターンは苦手やけんM・AI・Nさんにお願いしてデザインと縫製は自力で…嘘。教えてもらいながらうう゛服飾の世界から離れ過ぎて基礎さえ忘れてしもた割りの事をパーと言ってみたりキセ?イセ?何やっけ(>_<)親からしたら『学費返せ!』と言われても仕方ないくらいぶっ飛んでたf^_^;しかし時間はかかったけど何とか一着仕上げたよ★久しぶりの襟つけやファスナーつけに悪戦苦闘(T_T) しかも沢山あるある2ミリステッチ(通称コバステッチ)小林さ 2011-03-10T18:16:20+09:00 スクラブ効果 https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10825552776.html 日曜日の晩は 岩盤浴 からの~ スパ そして岩盤浴中に~ ビール 意味ないじゃん って事で自分のボディメンテナンスをしました♪ 岩盤浴も好きだけど一番のオススメはスパにある塩サウナ☆ お肌もツルツルになるしアタシは小鼻をクルクルマッサージしたりフェイスパックしたりしてるよ 塩にたっぷり含まれているミネラルには新陳代謝をあげ肌のターンオーバーを活性化に効果があります。 このミネラルは敏感肌やニキビ,アトピーに対応できるとされてますが 傷や炎症がひどい方はソルトマッ 2011-03-05T17:42:56+09:00 イタリア〜ン https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10821355392.html なご飯を作りましたイタリアンチキン~トマトバジルソース~とろーりチーズオニオンスープやみつきキャベツごはんイタリアンチキンは鶏モモ肉を下処理して皮をこんがり焼いて皿に置き酒と塩コショウをふりかけレンジで蒸す。使ったフライパンで野菜を炒める。(じゃが芋は蒸して小麦を付けたら外はパリパリ、中はふっくらして美味しいよ♫)トマト缶をフライパンで熱し鶏を蒸した時に出た汁を入れバジルソースを入れる。パルメザンチーズで味をまろやかにして整える。蒸した鶏を切り野菜と一緒に皿に盛りソースをかけたら出来上がりとろー 2011-03-05T17:42:56+09:00 内装とか野望とか https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10820060273.html 内装はこんな感じ♫ランプは大好きな紫色だけどイヤらしくなく中々落ち着くインテリアに仕上げてみましたあとは友達のアクセサリーなども置いて見てるだけで楽しいお店にしたいな☆彡&友達とブランドを立ち上げようと思います。あまり知られてないけど私一応、服飾専攻の元デザイナーです。カナリダメ子さんだったのでパターンとか苦手だったけど。独立してアパレルやアクセサリーの製作をしてるM.AI.Nさんと一点物のランジェリーを作る事になりました(*^_^*)またその詳細は後日・・・M.AI.Nさんのアクセサリーもサロ 2011-03-04T12:37:49+09:00 すっぴん公開 https://ameblo.jp/yuko-0718/entry-10819833098.html こんな朝方に暇なのですっぴんの定義を私なりに考えてみました☆『すっぴん可愛いやん』と思われるポイント眉毛の有り無しは必然なんだけど 木村カエラちゃんだって眉毛無くても可愛い子は可愛い。ナチュラル系でも眉毛無くてももしくは薄くても共通する部分…肌質、と言うか血色の良さはスゴーク大きい☆ファンデーション塗っただけで2割り増しに見える事ありませんか?ただこんな寒い毎日じゃ血色も悪くなる。日頃から冷えないように意識して身体の巡りを良くするように心がけなきゃ☆アタシのすっぴんケアは洗顔後にオイルでマッサー 2011-03-04T05:55:24+09:00