千野裕子オフィシャルブログ「千野裕子のブンガクLab.」Powered by Ameba https://ameblo.jp/yuko-chino/ 平安文学を研究する現役大学院生女優・千野裕子のブログ。 ja-jp ごほうこく https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12262926423.html 新年度が始まりましたね!ここで、ご報告です。 4月1日より、川村学園女子大学文学部日本文化学科の講師となりました。これからもいっそう研究に励まなくては!と思うと同時に、専任教員として、教育にも今まで以上の熱意で臨まねば!などと思っています。もちろん、ブンガクの楽しさを全力発信していきたいという思いは変わりません……このブログは放置してるけど……!! 今後ともよろしくお願いいたします。 千野裕子 2017-04-05T21:53:57+09:00 明日です! https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12246854695.html 上にも書いたように、明日、放送のドラマに出ます……出ている、はず、です……よろしければ、探してみてくださいね NHK-BSプレミアム『女の中にいる他人』第6話看護師役2017年2月12日(日)22:00~http://www.nhk.or.jp/pd/onnanonaka/ えーっと、たぶん、3度目の看護師役です笑ちなみに研修医と病院の受付もやったことがあります 2017-02-11T21:20:43+09:00 新年のご挨拶はさておき https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12236949352.html ずっと放置しておいてこんな更新でスミマセンな話題なんですけど…… どうやら私、今日で20代が終わってしまうようなんです いや、だから何だって話なんですがそもそもこの時期生まれですから同級生が次々と30歳になるのを祝ってきたわけでなんなら「私、2016年中はまだ20代だし~」なんて言いつつもいずれ誕生日は来るんだっていうそんな当然のことは分かってたんですけど 20代のうちにもっと頑張らなきゃいけないことたくさんあったんじゃないかなぁなんて最後の一日を迎えて思ってしまうわけです でも、今日だって明日 2017-01-11T00:18:44+09:00 今週末! https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12179635022.html うえに書いていますが今週末、キシャの公演があります劇団貴社の記者は汽車で帰社さらぬわかれ~『伊勢物語』、以前~作・演出 千野裕子7月17日 昼の部14時開演・夜の部18時開演7月18日 13時開演@高田馬場ラビネスト詳細は劇団HPをご覧くださいませ今回で3度目の『伊勢物語』海の日連休はぜひぜひキシャへ……ちなみに今回は本番後に座談会的なイベントがあります裏話やら古典豆知識やら話せたらいいなぜひぜひお楽しみに 2016-07-11T22:01:17+09:00 シナリオ書きましたっ!―春告と雪息子 https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12160673459.html シナリオを執筆したドラマCDが発売されましたふたり、温めあうCD『春告と雪息子』第一章 セイジ (CV:石川界人)http://yukimusuko.meltlabcd.com/これから5ヶ月連続リリースという大作です5作全部のシナリオを描いたわけじゃないのですが一応、全部に何らかの形でかかわっていますあ、この第一章はがっつり書いてますよ~melt lab.さんという乙女系CDレーベルからの発売ここのドラマCDを書かせていただくのは『吉原ラメント』『イタミツ』に続く3回目です今回は和モノというこ 2016-05-15T20:39:11+09:00 GW! https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12158383329.html ブログをおろそかにしていることをそろそろ反省し始めた千野です笑新年度もようやく落ち着いてきました私は昨年に引き続いて学習院大学の助教を務めています今年度は文学講義のコマをもたせていただいてましていまは『夜の寝覚』を楽しく刺激的に読んでいますあとあと研究日には調布の某音大にて日本語表現のコマをもたせていただいてますどちらも楽しく、かつ、日々勉強勉強 ですさてさて劇団(キシャ)の活動も、あいも変わらずしてますよ今年は海の日連休に『さらぬわかれ~『伊勢物語』、以前~』というタイトルで、平安前期が舞台の 2016-05-08T22:13:36+09:00 ご報告 https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12144721742.html すっかり報告が遅くなってしまいましたが……学習院大学より、博士(日本語日本文学)の学位を取得しました。これでやっと、スタートラインです。学位に恥じない研究ができるよう、励む所存です!!師匠の神田龍身先生と 2016-03-31T23:55:21+09:00 明日まで! https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12098546984.html 上のお知らせにも書いておりますがキシャ10周年記念公演『源氏物語』ただいま公演中です……って2日しかないけどというかあと23日昼だけだけどでも迷ってる方、まだ間に合いますからねぜひ会いに来てくださーい 2015-11-23T00:42:39+09:00 今日!! https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12080904172.html 更新サボりまくってすみません今日 今日でしたドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』TBSで、21時からです前作と同じく、業務部の図書隊員として出ています映ってるかなー 笑 探して下さいませ10日には映画も公開ですねこちらもよろしくです……いや、忘れてたわけじゃないんですよただ、ここのところ、け、研究に没頭してて…… 写真も以前に載せたものでスミマセン 2015-10-05T20:07:54+09:00 10周年です https://ameblo.jp/yuko-chino/entry-12051951495.html またまた遅れての報告ですがキシャの10周年感謝祭『宇治十帖の話がしたい!』お陰さまで、満員御礼にて終宴となりましたいつもは本気の時代衣装で古典を演じている我々ですが今回は感謝祭ということでみんな現代のパーティーファッションそしてそのまま極限まで現代若者言葉にくだいた「宇治十帖」をやったのでしたいつもなら「まことか」と微笑むところを「マジで」と笑う、とみたいな感じでした秋には10周年記念公演『源氏物語』が待っていますこちらはいつも通り()、いや、いつも以上に本気の時代衣装で、王朝物語の世界を完全再 2015-07-18T20:50:27+09:00