三日月(ヒロ)カメラ  Big Island Photologue 思えば遠くへ来たもんだ https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/ 東京・NY大好き!な人間が、何かに導かれてハワイ島はヒロにやってきました。 NYには魔物がいて、ハワイ島には神様が住んでいる…と思う。 ハワイ島での写真撮影・取材依頼は yukoinbigisland@gmail.com まで。 ja-jp 新装開店しています! https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-11234992894.html ブログ「三日月カメラ」はこちらへ引越しました。ハワイ島写真ワークショップ・記念撮影・ウェディングコーディネートの「三日月カメラ」ともども、どうぞよろしくお願いいたします。 2012-04-27T20:31:02+09:00 No Maybes https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-11178793195.html さて。なにから話そう?話したいことはたくさんあったはずなのに、今となっては、過ぎたことは過ぎたこととして、そのまま後ろに置いたままにしたほうがいいような気もする。…ということで、いろいろと思うところあって、このブログはこれで「おしまい」にしようと思います。思っていたよりもずっと長い時間がかかってしまったけれど、なんとか新しいスタートを切ることができそうです。これからは、こちらの「三日月カメラ」でお会いしましょう。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 2012-02-29T14:28:38+09:00 また会う日まで https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10958426549.html 今日も引き続き、頭の中はワンバック様とソロ様のことでいっぱい。あの後読んだ彼女たちのインタビューに、感動しきり。ソロ様のお言葉。「勝ちたかったけど、我々以外のチームが優勝するならば、それは日本であって欲しいと思っていた」すごい、すごいね、ほんとうに。本気で戦えば、負けてもこんなことが言えるんだよ。彼女たちの「人間」としての成熟度がうかがえる言葉と態度に、たくさんのことを学びました。さて。ここでいくつかお知らせです。フラヘブンの最新号が出ています。今回も少しだけお手伝いさせていただきました。ぜひご 2011-07-19T16:30:54+09:00 女神たちの夏 https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10957284976.html いやぁ~。今日は朝からいいもん見ちゃったなぁ~。。。って人、たくさんいると思います。私もそのひとり。女子サッカーワールドカップの決勝は、ここハワイでは日曜日の朝8時45分のキックオフでした。我が家にはテレビがないので、テレビのあるお友達の家までお邪魔して、一緒に観戦させてもらいました。正直に言うと、日本が勝つなんて思っていた人、きっと、そんなにいなかったと思うんだ。ところがどっこい。すごい、すごいよ!!今の日本と日本人に、彼女たちはあたたかい光を射してくれたと思う。なんだかとってもボーイッシュな 2011-07-18T16:27:40+09:00 負けるな女の子! https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10956290135.html 「なでしこジャパン」。ほんとうにすごいね!一途に頑張っている女の子を見ると、私は、無条件で感情移入してしまいます。「なでしこジャパン」に関するすべての記事。読んでいるだけで泣けてくる。澤選手の、会見での言葉。「世界の頂点を目指してやってきましたし、世界最高の舞台でアメリカとやれるというのは、サッカーの神様がチャンスをくれたと思う。自分たちにプレッシャーはなくて、楽しみしかないと思っているし、早く試合がしたい」「みんなでやってきたことを全部出して最高のゲームになるように、ピッチではチーム全員が楽し 2011-07-17T16:33:28+09:00 She Loves You https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10955272365.html ネヴァー・エンディングな感じだった庭仕事も、やっとひと区切り。最後にしたのは、ミョウガを地面に植え替えること。お友達にいただいた、大事な大事なミョウガの苗。植えるなら日陰がいいよ、とのことだったので、このために大きな木の根本の枝を切り、周りの土を整え、ニワトリにつつかれないように柵で仕切って、満月を待って、準備万端です。しかも、植え替える時に発見した、新鮮なミョウガ様。この写真、PCで見ている方はきっと、ほぼ実物大です。こんなに大きなミョウガ、ハワイではまず手に入りません。あぁ、うれしい!!ちゃ 2011-07-16T16:28:02+09:00 Escapade https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10953281440.html ハワイもすっかり夏本番。草花も輝いています。今日は庭仕事を中断して(というよりも、それに必要なものを買いに)「町」まで出かけて来ました。郵便局やら銀行にも行って、買物も済ませて…。今となっては、「町に出る」って大変なこと。それだけで半日が潰れてしまいます。みんな、覚えておいて!ヒロって「都会」なんだよ!!庭仕事に必要なもの。思っていたようなものはやっぱり見つからなくて、無い知恵を絞って自分で作らなければいけないみたい。明日も忙しくなりそうです。大好きだった!今でも歌える。考えてみると私は、ジャネ 2011-07-14T16:31:29+09:00 ガパオ。 https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10952260354.html 本日も絶賛庭仕事中!やばいです。庭仕事、かなり楽しい。…というよりも、何かに夢中になって、健康的に汗を流していることが楽しいんだろうな。手を付ける前には、どこから始めればいいのかわからないくらい「あるがまま」で、やや呆然…だったのが、とりあえずひとつずつ片付け始めると、次にやるべきことも見えて来て、いつの間にか、何かしらの形になりつつある…感じ。でも、たぶんこれ、すべての物事に言えること。最近はずっと、壁やら障害物やら時間やらの向こうにある「ゴール」だけを見ていたので、自分の足下に転がっているい 2011-07-13T16:32:45+09:00 第三の男 https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10950293135.html ハワイは日曜日です。今日は1日、素晴らしい天気でした。(…と書き終えた今、ものすごい勢いで雨が降ってきた!)午前中にファーマーズマーケットに買物に行って、買って来た材料でお昼ごはんを作って食べて、庭仕事して、掃除して洗濯して、シャワーを浴びたら、「お楽しみ」の時間。今年もこの季節がやってきました!と毎年楽しみにしている、期間限定ビールが冷蔵庫で冷えています。基本的に私は、飲むときはとことん飲むタイプ。飲み出したら止まりません。ということで、ひとりで飲むといろいろ危険なので、ひとりでは飲みません。 2011-07-11T16:28:29+09:00 Johnny's Garden https://ameblo.jp/yukoisathilohawaii/entry-10949342349.html こないだちょっと変なことを書いてしまったので、「大丈夫?」とか「元気?」とか「何してるの?」とか連絡をもらいました。え~と、え~と…。まぁ、元気です。大丈夫です。何してるかって言うと、スコーンを作ってみたり、庭仕事したりしてます。たまには町に出たりもしています。ありがとう。それでも最近はもっぱら「庭仕事」に心身ともに捧げております。都会育ち(?)の私は、まさか自分が「庭仕事」をする日が来るなんて夢にも思っていませんでした。忙しすぎて、植物の面倒さえ見られなかった日々…があたりまえすぎて。それが今 2011-07-10T16:33:11+09:00