ユウコの世界一周ブログ https://ameblo.jp/yukotrip/ 研修医終了後2009-2012の約3年間世界一周☆2012年8月に帰国し、現在救命救急医をしています。 ja-jp 緊急告知!日本に二人しかいない?世界一周女医二人のFBライブ配信!! https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12258174685.html 皆さま、ものすごくご無沙汰しております! この1年でめちゃくちゃ色々なことがありまして、私は現在一児の母となりました! 相変わらず旅行が大好きで、3月初めに生後3か月の娘とオランダに行ってきました♪笑 今日は皆さんにお知らせがあって久々に投稿しました 私が知る限り、日本に2人しかいない「一人世界一周×女医」。私、中島侑子(左)と いしいちか先生!(右)あさって22日に、ちか先生が長野に遊びに来てくれることになったので急遽!!世界一周女医トークをFBでライブ配信します!  ちか先生は現役世界一周 2017-03-20T20:59:35+09:00 安曇野花火大会☆ https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12190569830.html 長野県安曇野の花火大会に行ってきました☆当日セブンイレブンでチケット見たら、有料席たーくさん余ってて・・「あ、これ余裕そうだな!」と思ってましたが!!!会場から一番近い臨時駐車場(500台)は16時には満車に!!ということでそこから徒歩10分くらいの龍門渕公園臨時駐車場へ。(会場から徒歩10分)そこから会場へ向かう土手にもバーベキューセットを持った家族とかが沢山席をとってました。(無料)公園のトイレも近いし、混雑にも巻き込まれなそうだし、意外にここが一番いいんじゃないか?なんて話をしながら会場へ 2016-08-15T15:40:32+09:00 日本三大★長岡花火大会 https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12187197816.html 日本三大☆長岡の花火大会に行ってきました!花火の前に、長岡から車で50分くらいの寺泊でお昼短い商店街には沢山の魚介類が並んでて、その場で食べることも、お店で食べることもできます!「しおさい」というごはん屋さんでぼりゅーみーなランチおいしいっ!!満腹~!幸せじゃ~!!ってことで、おなかも満たされたため長岡へ移動大曲の花火大会が劇的にこんでいたので、19時20分開始だったけど15時くらいに現地入りしました。・・が、まだ全然余裕でした。去年行った友達が17時くらいで大丈夫って言ってたけど、確かにそれで 2016-08-04T14:28:43+09:00 写真展開催中!最終日は講演会も☆ https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12183965707.html 現在長野駅前の平安堂書店さんで写真展開催中です☆31日には講演会もあります(o^^o)お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♫また、今月はたくさんの媒体に著書「医者のたまご、世界を転がる」をご紹介いただきましたありがとうございます今月号のヴァンサンカン本日発売の長野Komachi西の風西多摩新聞JICAさん発行の冊子Munro朝日生命さん発行の冊子SANSAN 2016-07-25T10:42:39+09:00 高崎商科大学講演☆驚愕の事実!今時の若者はFBを知らない? https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12175156837.html 観光庁からご依頼をいただき群馬県の高崎商科大学で講演してきました(o^^o)帰国直後の講演では話せることが旅のことだけでしたが、段々と内容が変わってきました☆まだまだ詰めが甘い所もあって反省だけど、楽しかったです♫最近の若者は全然旅に行かないそうですが、講義を聞いた誰か一人でも夏休みにどっか行ってくれたらいいな。そして、最近の若者はその存在すら知らないくらいfacebookをしないらしい知ってました?昨日イチの驚きでした!じゃあ何するかと言うと、Twitterだそうです!!!私アカウントはあるけ 2016-06-28T10:29:38+09:00 トルコ人のプロポーズを断る方法 https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12170599914.html タクシー運転手のお姉さんの家にホームステイさせていただき、さわやかな朝を迎えた。さーて、バスで次の街に行くかな!と思って用意をしていると、タクシー運転手が「おはよー!」とお姉さんの家にやってきた。そして、何やらモジモジし始めた。・・・な、なんなんだ・・!?そして意を決したようにこちらを見据え、彼は言い放った。「結婚してください!」何が起きたのか瞬時に理解できず、ぽかんとする私。はぃ!!!!???????え?今この人「結婚してください」って言った?聞き間違い?いや、言ったよね?えぇーーーーー!!? 2016-06-21T15:25:25+09:00 7月3日Boojilさんと対談@おかっぱちゃんハウス https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12171186470.html 2016.7.3 対談イベントのお知らせ☆ 私の著書「医者のたまご、世界を転がる」の表紙のイラストを描いてくれたイラストレーターのBoojilさんと、古民家おかっぱちゃんハウスでトークショーをします是非遊びに来てください 日時:7/3 16:00-18:00(その後20時までBar Time)場所:おかぱちゃんハウス@上石神井 チケット:500円(本付き1500円。事前予約が必要です。http://tabitabitalk1.peatix.com/Boojilさん↓おかぱちゃんハウス↓ にほんブ 2016-06-16T09:36:47+09:00 世界一周史上No.1 ○○な遺跡!?ハットゥシャシュ https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12170257632.html 往復+遺跡内移動+ガイドで50ドルを支払うことを約束し、私はハットォシャシュ遺跡へ向かいましたあいにくのお天気で、こんな感じ・・・。遺跡の中には、朽ち果て気味の岩や、「どう考えても最近手直ししただろ!」的な、ほかの岩と若干色の違う彫刻(笑)などがありました。遺跡内は確かに広くて、徒歩ではちょっと厳しいかな・・という感じ。これ↓がそのタクシーです。えー・・ハットゥシャシュ遺跡。・・・・・・・・・うん、来なくていいかな。笑人それぞれ好みがあると思うので、なんとも言えませんが、、、、うん、ここまで苦労 2016-06-15T07:00:34+09:00 noteを始めました☆ https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12170603079.html noteを始めました(o^^o)無料の日記的記事と、有料マガジンを書いてます☆こちらのブログではあまり書かない私の日常なども書き綴ってますちなみにただいま「断捨離計画」をリアル実況中継中です。笑勝間和代さんの「汚部屋脱出プロジェクト」に感化されました良ければチラ見しに来てください → 私のnoteはこちらにほんブログ村 2016-06-14T14:30:26+09:00 ここまで来て引き返すってあり!? https://ameblo.jp/yukotrip/entry-12170257879.html そんなこんなで、超苦労してたどり着いたハットゥシャシュ遺跡まわり拠点となる町。警察官の車に乗せてきてもらったものの、まだ朝7時前。とりあえず朝ごはん食べて落ち着くか・・と、ありがたく早朝からやっていたお店へ。ふぅ・・と落ち着いてみたものの、さて、ここからどうしよう。正直この遺跡、おそらく行く人がいなさすぎて「○○の歩き方」でもほとんど情報がなく、ネットで探しても「いったよ!」って体験談も全くなく・・拠点の町についたもののどうしたらいいかわからないとりあえず町について歩き回りながら聞けばなんとかな 2016-06-13T14:32:38+09:00