40代派遣社員が選んだ副業    ☆自分の人生は自分で切り開く!☆                     https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/ 40代で派遣社員。夫婦共働きで、3人の子供を育てています。こんな世の中だから、自分たちの生活は自分たちで守る、そんな私が選んだ副業とは? ja-jp 1年のたなおろし。 https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11095344403.html 赤土の城。インドのデリーにて。おはようございます。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。とうとう12月に入りましたね。2011年の最後の1カ月です。本当に時間がたつのはあっという間で、そして、今年はいろいろなことがありましたね。これからもまたいろいろなことが起こっていくのでしょうね。1年でもっともあわただしい時期ですが、この1年の復習をしてみるのもいいかもしれません。自分が何を成し遂げたか?とか、どんな成長をしたか?とか、なんで、あのとき、あれをやったのだろうか、とか。反省会ですか?それと 2011-12-02T10:06:13+09:00 消費税10パーセントに思う。 https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11093730949.html 今日のお昼に連れて行ってもらったお寿司屋さん。日本で一番おいしいお寿司なのだとか。でも、ほんっとにおいしかったです。こんばんは! 今日も自分の夢を生きているAsakoです。突然ですが、あなたは消費税10パーセントについて、どう思いますか?本当に10パーセントになるんでしょうか?信じられないですよね。不景気なのに10パーセントなんて、ますます景気が悪くなりそう、なんて、私も思っていました。今朝あるものを見るまでは。 これは、ベトナムの春巻き。ハノイにて。ゴミです。そう、ゴミの山。今日は燃えるごみ 2011-11-30T15:48:37+09:00 24時間の中の11時間。 https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11091701098.html 今年の1月に行った韓国・ソウル。マイナス18度はさすがにすごかった~。こんにちは。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。週末はゆっくり過ごせましたか?週末になると、どうして、時間が倍速で過ぎてしまうのでしょうね?永遠の疑問です私は8時~17時の9時間勤務で働いています。それプラス通勤の時間は片道1時間。そうすると、1日のうち、11時間は拘束されてしまいます。24時間マイナス11時間は、13時間。睡眠時間が6時間で、7時間。その7時間の間に、家事、育児、そして、自分の時間。確か、横断歩道の前 2011-11-28T11:03:07+09:00 簿記3級にのぞむ。 https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11088677255.html 簿記3級のテキスト。始めてみると結構楽しい~!おはようございます。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。あなたは、『自己啓発』ってお好きですか?私は結構若いときから好きで、特に英語の検定試験は片っ端から受けた記憶があります今回、私の職場で希望者に、簿記と英会話の研修をしてくれる、ということになりました。めずらしく、雇用形態に関係なく、対象は、正社員、契約社員、派遣社員みんなです私はちゃっかり、英会話も簿記も申し込みました。そこで、驚いたことが1つ。 先週末に行った神奈川県のミカン狩り。味 2011-11-25T10:58:19+09:00 人生挽回のチャンス https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11087002606.html タイのスワナプームエアポート近くのホテル。ウエルカムドリンクのおもてなし。こんばんは。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。今日は勤労感謝の日でしたね。毎日お勤めご苦労様ですあなたはいかがおすごしでしたでしょうか?やっぱりお休みの日の朝、目が覚めて、今日はお休みだとわかると、ほっとしますね。でも、お休みだからといって、朝寝坊をしたりしない、欲張りの私です子育て中のわたしにとって、早朝は1人になれる貴重な時間将来のことを考えたり、計画しながらひとりでニヤニヤしています 朝食のブッフェ。朝6 2011-11-23T16:57:40+09:00 3年前の今日。 https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11082052728.html あおいです。今日で3歳になりました。こんにちは。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。3年前の今日。次女はこの世に産声をあげました。2番目の長男とは7歳、1番上の長女とは9歳もはなれています。孫ができたときの心境ってこんな感じ?と思ったくらい、とにかくかわいくて、かわいくて、すこし甘やかしすぎてしまったのでは、、、と思う日もあります。子どもを持って本当に変わったな、と思います。自分の子供が生まれる前は、子供というものにほとんど関心がなかった私。自分のことでいっぱいでしたよ。 盛岡駅にて。 2011-11-18T11:34:33+09:00 メルマガの無料動画の嵐! https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11079386367.html カンボジア・プノンペンのレストランで見つけたお花たち。こんにちは! 今日も自分の夢を生きているAsakoです。あなたはメルマガを購読していますか?私は氣付いたら、知らない間にこんなたくさん!っていう感じでメルマガを購読していますそして、私の興味の対象は自己啓発、成功哲学系。最近多いのが無料動画です。最終的には、情報教材を買うように誘導される、と分かってはいるのですが、最近は、『無料だから』といってバカにできない内容のものも多々あります。野菜を彫ったもの。カービング。すごく素敵です。その中で、私が 2011-11-15T15:36:34+09:00 有機野菜のお話し。 https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11075277884.html 有機野菜の盛り合わせ。ソースがなくてもそのままでおいしい。こんにちは。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。昨日は、同じ街に住んでいながら、会うのは1年ぶり、という友達と地元でディナー。家で子供たちを見てくれている主人に感謝です。彼女が教えてくれたのは、おいしい有機野菜を食べさせてくれるフランス料理屋さん。こじんまりとしたところで、オーナーさんも氣さくな方。野菜は火を通すと栄養が壊れてしまうので、やっぱり、野菜は生がいいんですよね?と私がオーナーさんに聞くと、答えは『蒸す』んだそう。 し 2011-11-11T14:35:05+09:00 早起きはおめざのスイーツの得! https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11073212936.html ラオスで見つけたお店。中に入りたかったけど、なかなか勇氣がでずに。。。おはようございます。 今日も自分の夢を生きているAsakoです。突然ですが、あなたは時間が足りていますか?仕事や、家事、育児などに追われて、なかなかご自分の時間が取れていないのではありませんか?かくいう私も、1日が24時間ではなく25時間、いえいえ、26時間でもあったらな~っといつも夢想しているくちですでも、時間がないからといって、天から落ちてくるのを待っていてもしょうがないですね。そうです、なければ、自分で作るしかない!ラオ 2011-11-09T10:48:36+09:00 中学って思ったよりお金がかかる? https://ameblo.jp/yume-ha-kanarazu-kanau/entry-11069558208.html イギリス南部にあるチチェスターの教会。イギリスの教会は素敵だ。こんばんは。今日も自分の夢を生きているAsakoです。今日はぽかぽか陽氣の東京でした。みなさまはいかがおすごしでしたでしょうか?うちの長女が4月から中学校ということで、今日は、近くの中学校の説明会にいってきましたこのへんは、越境通学も可能なので、現在いろいろな中学に見学に行っています。でも、私はなまけものの親なので区立だったら、どこでも同じじゃない?っていう感じです教会の中のステンドグラス。素敵です。今日見に行ったところは、校舎を今年 2011-11-05T17:23:51+09:00