ゆなかのブログ「日々是修行」 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/ 日々是修行の毎日。毎日を出来るだけ無駄にせず自分を磨き進化していきたい。 ja-jp 映画「君の膵臓をたべたい」 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12310834037.html まず感想を一言・・・泣きました。号泣しました。 公開初日から1か月半を過ぎて観ることが出来ました。 正確には特に観るつもりもなくちょうどいいタイミングのが「君の膵臓をたべたい」しかなかったから選んだまでで、内容なんかもほとんど知らず・・・誰が出ているのかもよくわからず観ました。 特に公開していることに意識もしていなかったということです・・・。 (7月半ばにフライヤーでなんとなく観ていた記憶はあるんですが・・・) 一か月から二か月に一度は必ず映画を劇場に観に行くようにしているんですが、是非に観たい 2017-09-14T23:09:20+09:00 小林麻央さんの死 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12286403117.html 昼頃、他の人づてに小林麻央さんの死を知った。 「え!?」という感情と「やはりか・・・」という感情。 今年2月末、自分の従兄弟も癌で亡くなった。28歳だった。 その時も「え!?」と「やはりか・・・」という感情だった。 麻央さんの場合、骨にも転移と聞いた時点で「無理だろうな」という感想だった。 従兄弟も・・・転移で脳にきてあっという間・・・。 最期は痛みが激しいのでモルヒネ注射・・・そして昏睡のまま逝きました。 (西洋医学の限界も感じた。東洋医学ならまだ可能性があったように思う。伝えられず、後 2017-06-24T00:48:31+09:00 SMAP存続活動の署名が37万筆で事務所が受け取るって?? https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12227803362.html ここまできて・・・実は解散劇は茶番でしたってことになるじゃ・・・。 急に署名を受け取るって何かおかしくないか? とりあえずギリギリまで「解散する」「解散は決定事項」で通して、12月25日のCDを売りまくって新記録出して(めちゃくちゃな売上出して)、一応は大晦日で最後の振りをして、年明けに「署名に心を打たれ存続します」と発表するんじゃないのか・・・。 修復不可能の不仲等々の漏れ聞こえてくる報道は全て事務所のコントロール下で、解散商法なんじゃないかと・・・。 あくまで自分の想像の域だけど・・・やはり 2016-12-11T22:41:05+09:00 結局、五輪のボート・カヌー・水泳の会場、新設すんだってよ! https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12224157905.html で、ボート、カヌー、水泳の会場は天下りの受け入れ先ってことで押し切られたということですか?(# ゚Д゚) 建てる金も税金なら、維持していく金も税金・・・今後はさらなる少子高齢社会なのに、その税金はどこから出てくるんでしょうか? 負の遺産を未来に遺すんでしょうか? オリンピックとしてのレガシー(遺産)ってそんなに必要ですか? オリンピックが無くても、それぞれに世界大会があるのに、オリンピックの意味があるんだろうかとも思います。 オリンピック自体を撤回し、辞退することしか選択肢がないように思います。 2016-11-29T23:08:26+09:00 フリマアプリ「ラ〇マ」ってどうなの?全然売れないし。 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12210006135.html 「ラ〇マ」って全然売れない。 売れない上に規約が・・・線引きがおかしいし、公平でないし、理不尽やし。 「楽〇ク」終了も突然やし(全然出品者のことを考えていない!)、それにその出品最終日も終了の通知の一月弱!! まぁ・・・それは終わった話として・・・。 小野真弓の写真集はアダルト商品なのか?? 昨日、フリマアプリ「ラ〇マ」で小野真弓の「内緒」という写真集を出品したのだが、アダルト商品ということで翌朝に削除・・・。 以前にも葉加瀬マイのDVDを出品して削除(まぁこちらはそうなのね、くらいで・・そ 2016-10-15T21:07:43+09:00 自然災害が多過ぎる・・・。 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12195570134.html 地震も台風災害も終わらない・・・。 今晩もまた熊本で震度5弱・・・。 昨日一昨日は東北と北海道で台風による甚大な被害・・・。 まだ今年は台風シーズンが始まったばかり・・・次はどこでどれくらいの規模の災害が発生するのだろう・・・。 2016年はやっぱり一筋縄では終わらないな・・・。 これだけ自然災害で被害を受けるのに・・・ 4年後東京で日本でオリンピックだと浮かれている場合なのか? オリンピックのためのインフラが先なのか? オリンピックのための施設が先なのか? 違うだろ・・・。 自然災害からの復興 2016-08-31T23:27:33+09:00 SMAP解散劇と2020年東京五輪(予定)と・・・。 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12190718162.html SMAP解散・・・もう放っておいてあげて・・・。香取慎吾とか・・・痛々しいわ・・・。(同学年やし)最後に「紅白歌合戦」に出演とか・・・SMAP解散で騒ぐ「解散ビジネス」みたいや・・・。テレビ局にしたら「SMAP解散ネタ」で視聴率ってのがセコイ・・・。純粋に番組の企画として視聴率を稼げよ・・・。人の不幸で視聴率とかってどうなの?って思う。2016年でSMAP解散して・・・またどうせ・・・2020年東京五輪でSMAP再結成とかいってビジネスにしてやろうと画策している奴がいそうな感じがしてならないけど 2016-08-16T00:12:51+09:00 明仁天皇陛下の「生前退位」議論 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12188703585.html そもそもアベに議論する知力があるのかと思うが・・・。それも相手は天皇陛下。天皇陛下に対して国民同様に「騙してもOK、嘘で誤魔化しても大丈夫」というわけにはいかない。憲法改正(憲法九条改正は壊憲でしかない)よりも天皇陛下の生前退位での憲法改正を優先しないといけないし。明仁天皇陛下は憲法改正に暴走するアベを止めるとこを目的としても「生前退位」のお気持ちを語られたように感じるんだけど、俺はね・・。憲法のことだけど・・・憲法改正よりもまず現憲法で出来ることがある。憲法は権力者の暴走を縛るためなのに・・・ 2016-08-09T02:31:21+09:00 映画「シン・ゴジラ」 https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12186426284.html 映画「シン・ゴジラ」を観てきた。本日は1日、映画館での鑑賞が安い日!!1100円の日!!(IMAXで観たので、1100円+400円の1500円やったけど。今まで観たい映画がIMAX版が無かったので何気にIMAXでの鑑賞も・・・人生初!)あまりネタバレになることも書きたくないので・・・簡潔に映画全体の感想だけ。恐怖と絶望と涙と勇気・・・。破壊の神のようなゴジラの姿。進化するゴジラの姿に得も言われぬ恐怖を感じた。エヴァンゲリオンの要素ありまくりの今までとは違う、新しいゴジラ。やっぱり庵野監督の世界。 2016-08-02T02:37:16+09:00 2020年東京五輪の当初予算からさらに膨らむ!? https://ameblo.jp/yunaka95makoto/entry-12183977148.html 2020年東京五輪は白紙撤回、大多数の国民にとって意味がなく、五輪という金食い虫はまだまだこれから。(当初予算は7300億円で、今後は2兆円にも3兆円にも膨れ上がると試算・・・7300億円でも使いすぎやろ!!!)もうじき開幕のリオ五輪でも借金が膨れ上がってると聞く。過去の五輪でも開催国は20年から30年間の増税を強いられた聞く。五輪後のハコモノ(競技場)にも多額の維持費がかかるのは想像できるが・・・どうするの?どんどん人口も減って、それにともなって労働人口も減っていくのに税金(五輪で使った金=借 2016-07-25T11:20:18+09:00