写真☆ギャラリー☆アート https://ameblo.jp/yurimu/ 文章として書く、発信する ja-jp 人間というのは https://ameblo.jp/yurimu/entry-10680023541.html オープンマインドのコミュニティが好きだ!と言いながらも、こそこそ話が好きだったり、直接あの人から、率直な意見を聞きたいと言って、実際厳しいことを言われると、「あの人の言い方はキツイ」と言ってみたり、Anybody welcome! と言って実際、参入してきたら、嫉妬心メラメラしていたり(特に、女子vs女子)言うことがころころ変わる。どうやら、これが人間の本質らしい。「私のことを全然分かってくれない」と思ったりするけど、本当は、自分が相手に全然歩み寄ってないだけなのだ。「今日一日、とても楽しい時間 2010-10-17T23:22:39+09:00 Our Song https://ameblo.jp/yurimu/entry-10491408651.html 何の広告でしょうか?動画の技術がすごいhttp://vimeo.com/9194146上長の一斉号令で、twitterが、完全に会社用になってしまったぁーこれじゃーオフィシャルな発言しかできないじゃんねーゲコゆれるゆれる未来はどこへキミは何を見つめているの?めぐるめぐる時の速さにキミは何を探しているの?たとえば朝になってキミとゆく場所遠く離れても 2010-03-26T00:33:35+09:00 【フライヤーを見て】3/22(月)16:30~21:00@O FLOOR(渋谷) https://ameblo.jp/yurimu/entry-10484582888.html サークルのイベントやります。このフライヤー、めっちゃ気に入ってるもしよかったら、来てください 2010-03-18T00:28:08+09:00 誕生日≠お祝いされる日 https://ameblo.jp/yurimu/entry-10482122051.html 今日聞いたお話で、『誕生日=自分がお祝いされる日』ではない。自分主体で考えると、確かに自分が生まれた日であるが、別の見方をすると、『誕生日=お母さんが私を生んだ日』であると。約10カ月、おなかの中で、大切に育て、食べものや体調管理など、いろんなことに気を使って、元気に育ってくれることを願い、楽しみにしながら、やっとの想いで、生んだ日。だから、本来は、母親に感謝する日なんだよってお話を聞きました。母が傍にいるなら、『ありがとう』と感謝の言葉を述べ、もうこの世にいないなら、天国へ向かって、感謝の想い 2010-03-15T00:05:13+09:00 【御礼・2010年目標】 https://ameblo.jp/yurimu/entry-10447210290.html 今年の目標を述べる前に、皆様に厚く御礼を申し上げます。前回のブログを読んでもらって、かなりの方々から励ましの連絡を頂きました。本当にありがとうございます。まずは、葬式を手伝ってくれた幼なじみ達。花屋の同級生かんちゃん。年末で市場が終わり、洋花が品薄の中、お母さんの要望通りのお花(カサブランカとバラ)を揃えてくれました。加えて、地元、高校時代、大学時代の友達、前職の同期、同僚、上司から電話、メール、手紙、お香典、呑み会など、いろいろして頂いて感謝です。また、年賀状を頂いた方には、寒中見舞いを返させ 2010-01-31T17:13:56+09:00 最愛なる母へ https://ameblo.jp/yurimu/entry-10425571975.html 最愛なる母へ産んでくれて、ありがとう育ててくれて、ありがとう最期、妹が来るまで待って、父と3人で看取らせてくれて、ありがとうどんな辛いときも、傍に居て、相談に乗り、励ましてくれたね。私が大きくなってからは、相棒のようだって、周りに言われたね。父が、毎日、家でごはんを食べるのは、お母さんの料理が大好きだったからって今頃になって知ったよ。朝起きて、葬式は夢だったんかなって思うけど、仏壇の前に行ったらやっぱり骨壺があって、『あぁ~本当に、この世にはもういないんだなぁ。 家に帰ってもいないし、病院に行っ 2010-01-03T00:36:20+09:00 伸び悩み https://ameblo.jp/yurimu/entry-10409844505.html 社会人4年目来春から5年目いい加減、自分自身に対して伸び悩みを感じる無数の細かい苛立ちを日々感じるこの一週間、あぁ、また言われた、それが自分のダメなところだって、膿みのように出てきたもう新人のときのこと、過去の栄光、固定観念に縛られている場合じゃない。一刻も早くそれらを捨て去り、自分を吸収体にするべきである。今、もう一度やってやろうじゃん根性を出すときである。《今の自分に欠落していること》・受け入れる力・共有の精神・発信・人を頼りにする《所感》やはり言おうと思っていたことは言われる人は、言ったこ 2009-12-12T23:54:34+09:00 展覧会の意義 https://ameblo.jp/yurimu/entry-10317451285.html 大学時代同じ写真部員だった友人が、開いた写真展覧会を見に行ってから、頻繁に写真を見に行くようになった。毎週毎週、ギャラリーへ足を運ぶうちに、何かの感覚が取り戻さるように感じた。ちょっと前まではなかったのが、デジタルフォトムービー。これは、今後の展示方法に対して、多様性を持たせるものに感じた。【特性】色の出方は、後ろから光が出てるので、彩度が上がる。画面によりけりだけれど、アクリルマウント的な表現に近しい。撮影するカメラと画面の色調を最初から合わせておくと、後処理が簡易に行える。例えば、今後、こん 2009-08-09T19:01:29+09:00 今日、めっちゃ良い事あった https://ameblo.jp/yurimu/entry-10310126319.html 今日、めっちゃ良い事ありました自分のことじゃないけど、自分のことよりうれしいです。昔の同志・仲間と変わらず、同じアローで話ができるなんて、本当に幸せなこと。やっぱり諸先輩方はすごいわ。追いつこうとしても、まだまだまだまだ全然足りない。人脈も、マネージメントも、年収も、知識、判断力、物事を紡いでいく力、プレゼンテーション、行動力。目線を向けるところは、下じゃない、今じゃない、小さなことでむかついてる場合じゃない!もっと上のレイヤーであり、もっともっと未来を見て、客観的に、フラットに、判断は冷静に、 2009-07-30T00:32:34+09:00 気になった4記事 https://ameblo.jp/yurimu/entry-10291526510.html ・80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能http://www.fallinstar.org/2009/05/80triumph.html⇒フローを増やすことで、検討から購入へとフェーズが移った瞬間にターゲットを確度の高い方へ移してしまう仕掛け。なるほど。・“人生を変えた一冊” を紹介するブックフェア “読むんじゃなかった!? 人生を変えた1ページ”http://www.enibook.com/⇒社長出てます。・FacebookのUSトラフィック、Google 2009-07-02T00:28:00+09:00