:::puff*puff::: https://ameblo.jp/yurupuff/ 最近、おやつの手作りに凝ってます。「なんていい母親!」と自分で自分を褒めてあげたい。 ja-jp クロックスのケイマン https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10018980034.html クロックスのケイマン。…ではなく、西松屋のバッタもん(笑)。899円なり♪ 2006-10-27T20:15:10+09:00 画伯の絵2 https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10018562402.html 画伯の絵シリーズ第二弾。季節ものですね、ハロウィンです。左のお化けは「どうぞ!」とカボチャを紹介してるそう。ふー的には「右のお化けが手にランプを持ってる」とこがポイントだそうです。私は家のあかりがポッとついてるとこが好き。画伯が好きな事をやってる時の集中力は凄いものがあります。迂闊に声をかけられません。噛み付かれますから、いやホント。精神的に噛み付かれるって意味だけど。 2006-10-19T11:26:10+09:00 画伯の絵 https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10018435188.html うちの画伯・ふーが書いた天才的な絵!!何だと思う…?ふーが「おちゃーま、ふーちゃんのお尻とオチンチン、どっちが好き?」と聞いてきた。「んー…どっちも好き。お尻にオチンチンがついてたら1番いい」と言ったら、「こんな感じ?」と書いてきました。凄い… 何がって、スジが(笑)。この人の観察力は常々鋭いなぁとは思ってたけど… ここまで鋭かったとは!!あんまり感動したので冷蔵庫に貼ってあります。さっ!今日は「のだめカンタービレ」だわ(^O^)楽しみ~♪ 2006-10-16T20:33:16+09:00 運動会 https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10018041012.html 強風の中、運動会を決行。うちの運動会名物・パパの仮装。 2006-10-08T11:50:09+09:00 栗の渋皮煮 https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10018005810.html 昨日、近所に人から立派な栗をいただきました。ぷっくらとした大きな栗!でも・・・どうしよう、これf^_^;栗なんて好きじゃないから料理した事ないぞ・・・おっと、いかんいかん、せっかくいただいたのにばちが当たる!そうそう、以前から作ってみたかった「栗の渋皮煮」、作ってみよっかな~♪早速、検索ちゃん。お~、あるある大辞典。でも想像以上に面倒くさそう。アクをとるのに灰のアク水に漬けて・・・ってそんなのあるわけないじゃ~んという訳で、もっと簡略化バージョンを発見したのでそちらで。まず、お湯に浸して皮を柔ら 2006-10-07T15:31:57+09:00 そう書くか? https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10017959123.html 昨日散歩中、変な看板を発見。「松たけど びん蒸し」松たけど・びん蒸し?松たけ・ド・びん蒸し・・・?なんでそんな書き方するのかな~(-""-;)「ど」の後ろのスペースは十分開いてるのだから「松たけ どびん蒸し」でいいじゃないですか?もしくは「松たけの どびん蒸し」にしたらなお可。こんなセンスの悪い店、入りたくないな~。  2006-10-06T14:20:40+09:00 納得 https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10017684815.html さっき ふーが紙を持ってきて 「おちゃーま、この紙は水より強い?」と聞いてきた。「紙は水に負けちゃうよ」と言ったんだけど納得いかない様子。なので「おちゃーまはお父さんより弱いでしょ?それと同じで紙は水より弱いんだよ」と具体的に例をあげて説明してあげた。それでも納得いかない風に行ってしまった。一体この話のどの部分に納得がいかないんだろう… 2006-09-30T09:23:10+09:00 マイブーム https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10017641683.html 写真だとわかりにくいかな… 最近、イカ料理にはまっています。刺身にしたり、ワタ焼きにしたり。これは塩から。ワタが凄く新鮮だったからねっとり・まったり、美味し~(o^~^o)イカをさばくのも大好き。特に皮をむく時なんかツルンとむけた時は快感♪ なんだか凄く集中出来る作業。心が無になるというか… とにかく、ストレス解消になります。イカでストレス解消… お疲れなのね、私。 2006-09-29T08:35:08+09:00 人生変えたるでぇ https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10017263408.html 結構続いてます、ウォーキング。雨が続いた時は無理せずに家でダンベル。でも歩いた方が楽かな~。今の季節、天気もいいし湿度も低いし、気持ちいい~♪なんで飽き性の私がウォーキングを続けられるのか。それは3週間続ければ一生が変わる\1,600株式会社 ビーケーワンこんな本を読んだから。変えてみたいです、人生。も、ほんっと、こんなちゃらんぽらんな自分から脱出したい。3週間続けたら何かが変わる?じゃぁやってみようじゃないの。とりあえず、体重増加が気になってたからウォーキングを3週間続けてみようじゃないの!! 2006-09-20T11:22:27+09:00 裸族 https://ameblo.jp/yurupuff/entry-10017233728.html 最近、暑いからと言って裸で過ごす ふー。昨日はなぜか上は着ていて 下はパンツまで脱いで過ごしてた。鈴木慎一先生が生きてらしたらさぞお嘆きでしょう… 2006-09-19T18:08:10+09:00