ゆうのブログ https://ameblo.jp/yuu2103/ 香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログです。香川県の観音寺市、三豊市 善通寺市 を中心に不動産・賃貸情報、日常の事など…を発信しています。 ja-jp ちょーひさしぶり(^O^)/ https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11252492216.html 気付けば、昨年の10月から更新していなかった… いろいろありすぎて、しばらくお休みしてました 今日から再開しよっかなぁ~って感じです 宜しくお願いします 2012-05-16T21:57:54+09:00 iPhone iOS5.0 アップデート https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11048684509.html iPhone iOS5.0 アップデートしゃちゃいました…ネットとかでは、エラー続出など、不都合がたくさんかかれてましたのでちょっと様子をみてと思ったのですが…ふと、急にアップデートしたくなって時刻は0:00すぎ時間はかなりかかるとは思っていたのですが…20G以上使っていたので、バックアップ、復元に相当時間がかかり気づけば、4時~でも、無事に終了しましたかなり、便利になっています 2011-10-15T14:55:42+09:00 癒し https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11045573358.html 友達が買ってきた観葉植物かわいいかも 癒されます 2011-10-12T10:19:08+09:00 お出迎え https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11045252250.html 今日…お客さんの所へいくと門のところでかまきりさんがお出迎え あまり見たことがなかったので、ちょっとびっくり けっこう大きかったです 2011-10-11T22:50:13+09:00 菅直人前首相  通過… https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11043708067.html そういえば…昨日菅直人前首相 が会社近くを通過SPを連れ添って、四国霊場八十八カ所のお遍路で…ちょっと前まで、日本の総理大臣だったになぁ~ 2011-10-10T14:14:43+09:00 ちょうさ祭り(太鼓台) https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11042521139.html 昨日、今日と、この辺では、お祭りが開催されています あちらこちらで、太鼓の音色が響いており、にぎやかな感じです 仕事を放棄して、お祭りに参加したいですこの辺りには100台以上のちょうさ(太鼓台)と呼ばれる山車があってあちら、こちらで、ちょうさを見ることができます大きいものは高さ5メートル以上、重さ3トンちかくもあり金糸銀糸の刺繍を施したちょうさを、揃いの法被も鮮やかな若衆が担ぎ上げる様子はなかなかすごいかも 来週もあるみたいなので、ぜひぜひ、見る価値大ですちなみに、夜はこうなるみたいです 2011-10-09T11:05:36+09:00 ワッフル https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11038936235.html アメブロ読者になっているブログを見ていて、いつもいろいろなワッフルがでているので食べたいなぁ~って思っていたら…なんと、家から近いところにある、一回行ってみたいお店だと判明 さっそく、いっちゃいました アメブロの方にもお会いでき、こんなところにいたんですね~って感じで定番のチョコバナナワッフルと、オススメのチョコ????ワッフル(名前忘れちゃいました)を買いました両方ともとっても美味しかったです また、食べたいです 2011-10-05T18:04:10+09:00 iPhone5 https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11038637524.html なんだ~ iPhone5が発表になると思っていたら…ネットでチェックするとiPhone4Sしかでない でたら、早速かえようと思っていたのに…画像まで流失してたのに残念ですiOS 5は10月12日にリリースみたいだから、とりあえずガマンです 2011-10-05T10:51:43+09:00 かりんとうまんじゅう https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11036233872.html 今日は、お昼を食べるタイミングを逃し、お腹がすいたけどもう夕方…どうしようかなぁ~って思っていると~取引業者の方がきて、もらったから食べなさいと…おまんじゅうをくれました「かりんとうまんじゅう」だ森一誠堂の「かりんとうまんじゅう」を前からたべたいあなぁ~と思っていたのでラッキー サクサクッとした食感に、香ばしい黒糖の香りが…美味しいかも また、食べたくなる感じですちなみに、このお店はこんなケーキもあったりし美味しそうです 2011-10-02T20:23:36+09:00 パプニング https://ameblo.jp/yuu2103/entry-11035775973.html ハプニング その1昨日は、レインボー近くの居酒屋で晩御飯を食べることに・・・さっそく、ドリンクをオーダー新人さんらしき人が、ドリンクを持ってきたのはいいのですが…お盆にのせていたので、まだ慣れていなかったのか、のせたドリンクをブチマケちゃいました なんと、わたしとつれの服から、ズボンまで ビショビショに店員さんは、平謝り店長さんもやってきて、サービスしますので、すいませんと・・・料理は美味しかったので、まぁ貴重な体験ということでハプニング その2その帰り道、いつもは通らない抜け道を走行中前方に赤 2011-10-02T11:00:26+09:00