うーたん日記 https://ameblo.jp/yuyunako/ 娘【うーたん】の成長記録ですママが気まぐれの為、更新遅め ja-jp ☆習い事☆ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10258027468.html 今日は習い事の日でした    先月う~には素敵なお姉ちゃんになる勉強しに行こうと説明してデビューしてきました とはいえ私もどんな事をするのかあんまりわからず    時間は10:30から12:00までで30分がお勉強の時間(子供の集中力がこの位が限度らしい)             その日勉強したことをママ達に発表            その後はご褒美のおやつの時間    大体5~7組の親子が参加して 上は1年生から下は2歳までのいろんな年代の子供たち   幼稚園組の男の子が多いんだけどその子達は 2009-05-10T00:54:43+09:00 ☆プリキュア☆ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10250007167.html う~のマイブームは『フレッシュプリキュア』 日曜朝8:30からやってる女の子向けのアニメです 女の子のママならわかりますよね  キュアピーチ(ピンク)キュアベリー(ブルー)キュアパイン(イエロー)というヒロインキャラが登場します  そろそろいろんなグッズが出てきていて、プリキュア達の洋服もこの前ジャスコで発見『ねだられたらどうしよう…』と困っていました  そこで私の従姉妹に洋服のパタンナーをしていて、趣味でリカちゃん人形の洋服を作っている子がいるので ダメもとで『プリキュアの服作れる?』と聞いて 2009-04-27T11:45:18+09:00 ☆結婚記念日☆ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10241931908.html すごくひさしぶりの更新になってしまいました 見てくれてる方はいらっしゃるんでしょうか? そんな貴方&貴女に『このblogを見捨てないでくれてありがとうございます』  では本題へ 12(日)は6回目の結婚記念日でした新潟は桜が見頃なのでお花見へ          イベントをやっててすごく混んでたけど、桜がたくさんあって場所取りしなくても大丈夫でした これから毎年ここでしようと決めちゃう位素敵な所でした  桜の並木道     鮎の掴み取り   一旦おうちに戻り 夕ご飯は行きつけの焼肉屋さんへ う~は 2009-04-13T20:51:30+09:00 ☆雪☆ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10192383410.html 一昨日の夜からがシンシンと積もり…  朝起きたら超積もってました  でもう~たんは『うき~(雪)』と大喜び  真ん中にポチッと写ってるのがう~たん   横道にそれるかと思ったけど う~たん実はとても慎重 上手に道なりに歩いてこれました   大人にとってはやっかいなでもやっぱり子供はが好きだよね~自分もそうだったしなぁ~ だから道路にがなければも怖くないからいっかぁ~ 2009-01-14T14:45:08+09:00 よろしくです https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10190031443.html 明けましておめでとうございます かな~り経ってしまいましたが今年ものんびりやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします(´∀`*)  さて今日は今年初めてのサークルでした ママ達が今年の抱負と夢を話したり、ビニール袋で凧を作ったりしましたちなみに私の抱負は『X'masから3㌔増えた体重を戻すこと』 『う~たんのおむつをはずすこと』です 夢は『第2子妊娠』です あでも神社でお願いしてくるの忘れちゃった  サークルが終わって掃除を手伝う?う~たん   駐車場でまつぼっくり拾ったり~走り回ったり~ 2009-01-09T17:30:00+09:00 ☆ご挨拶☆ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10185613481.html 今日で2008年も終わりなんだかあっという間の1年でした  只今ママは実家でお正月の料理作りのお手伝いしてます その時う~たんはあんなことや  囲炉裏でイタズラ(因みに火は入ってません)  こんなこと  玄関で季節はずれのシャボン玉  やっちゃってます  すごく更新の遅いblogなのに読んで下さった方々ありがとうございました来年もまったりのんびり更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします 今年最後にう~たんから愛を込めて   ちゅ 2008-12-31T14:16:12+09:00 X'mas☆Party Part② https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10182160170.html 今日は前にも登場した私の高校の時からの親友『そらママちゃん』とミニチュアダックスの『そら』が我が家のささやかなX'masPartyに来てくれましたそら嬢おめかししてます可愛いよそらはうちに来るの1年ぶりだしう~パパに会うのも1年ぶりだからワンワンするかと思ったけどう~とは最近遊んだばかりだからか、馴染むの早かったし、パパにもすぐ慣れてすごくいい子でしたさて。食事になりう~たんはモスチキン1本食べ、目指すはケーキじ~っぱくっそらママちゃんに可愛いX'masプレゼントもらっちゃいましたデコミラー超 2008-12-23T23:15:54+09:00 X'mas☆Party https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10180641150.html 昨日の話ですがう~が行ってるキッズサークルのX'masPartyがありました大人12人、子供14人総勢26人の賑やかなPartyでした料理は一品持ち寄りでこんなメニューになりました炊き込みご飯五目おにぎりミートボールのトマト煮鶏の唐揚げ鶏のつくねフライドポテトポテトサラダかぼちゃサラダ野菜スープパウンドケーキ(りんご&マーブル)フルーツポンチ以上私はフルーツポンチでしたやっぱり子供はフルーツ大好きですよね大好評で一安心いろんな家庭の味を楽しめたし美味しかったですあとは先生がパネルシアターをして 2008-12-20T16:51:31+09:00 グッタリ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10172213450.html 昨日寒かったせいか朝からうーたん熱っぽい 頭や手足を触るとかなり熱いのに熱は37℃前後 でも最高に機嫌悪い(>Д<) とりあえず今夜熱があがらないことを祈る 2008-12-01T19:21:17+09:00 ☆親友☆ https://ameblo.jp/yuyunako/entry-10169224376.html 久々の更新ですおかげさまで中耳炎も完治して絶好調なうーたんです 今日はママの高校からの親友『そらママ』と遊びました彼女は私の1番の親友で『そら』というミニチュアダックスの女のコを飼っています まずは。私とそらママが大好きなカラオケへ 若かりし頃は7~8時間コースとかいって歌いまくってたんですが…ご無沙汰だったので声が出ない 最近の曲はわからないので、うーが飽きないように『アンパンマン』『羞恥心』 『ポニョ』などを歌っていました うーの1番のお気に入りは『さんぽ(byとなりのトトロ)』でした後半ず 2008-11-24T22:45:13+09:00