お山へいこう! ~Going up the mountain~ https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/ お気軽やまのぼりyuyuyuyytから引き継ぎ、小さく続けてます。 ja-jp 73番目のお山〜84番目のお山まで https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-12569162617.html 気がつけば2020年。前の記事が2016年だからあっと言う間に4年も経っている時間の経つのは早いのは「大人になると、ときめきが少ないから」だってチコちゃんが言ってたなあ^^; この4年、の不調で山の予定がキャンセルになってから、家族の入院と猫2匹の手術。猫1匹は尿管結石から腎臓を悪くして、毎日輸液(点滴で水分を補給する)してるので遠出ができず、前職の仲間とちいさなちいさな山岳会をつくり、近場の山に登ったり、高校時代の友人たちとランニングしたり、ちいさくちいさく活動してました。ちいさなちいさな女子 2020-01-23T17:21:17+09:00 71番目のお山ー大菩薩嶺。 72番目のお山ー高水三山。 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-12117769475.html 気がつけば2016年。そして節分。2014年に富士山登山をアップしたきりだったことに今さらきずきました。。時間がたつのはホントに早い。2015年は、仕事と高校時代の部活のOBOG会の開催準備などであっという間の1年でした。山から遠ざかっていた訳ではなく、春に大菩薩嶺、秋には高水三山へいったのですが、大菩薩は靄で景色が全く見えず、高水三山は暑さで写真を撮らずでしたそして冬。高尾山にでも行きたいなーと思っていた矢先、倍率も高いし、当たらないだろうと高をくくっていた東京マラソンに当選。会社から自宅まで 2016-02-02T17:35:58+09:00 70番目のお山ー富士山。 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-12006438681.html 遅ーい夏休みを利用して、記念すべき70番目のお山は日本一のお山、富士山閉山直前で、すいていたらいいなーと思ったのですが、、、あっさり裏切られました。世界遺産の効力はすごいですね■行程 9月9日から10日行き 高速バス 新宿から富士五合目帰り 路線バス(富士急バス)須走口五合目から御殿場   高速バス 御殿場から新宿■登山データ標高: 富士山  3,776m■コースタイム〈1日目〉肘吉田ルート富士吉田口五合目 10:15 - 本八合目 13:25〈2日目〉須走ルート本八合目3:40 - 富士山頂 2014-09-10T19:36:57+09:00 69番目のお山ー大菩薩嶺。 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11886710454.html ゴールデンウイークは、ほとんど山に登ったことのないTAちゃんをつれての山行。山を好きになってもらいたいっということで私が好きな山のひとつ、 「大菩薩嶺」へ行きました今回は電車で行ったのですが普段、都内の地下鉄くらいしか乗らないし、なれない作業で計画をたてるのがすごく大変でしたー車で行くほうが、時間気にせず行けるから楽ですねゆっくり景色を堪能するために行ったお山なのでそれに写真はほとんど撮りませんでした。山頂からの景色のみアップします■行程行き(山梨富士号) 大月 9:21 (JR中央本線)大月9 2014-05-04T18:45:17+09:00 68番目のお山ー高尾山。 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11886693427.html (現在2014年6月です。。。 この記事の内容は1年前以上前のものです。 パスワード忘れ、どのメールだったか思い出せず、 なかなかログインできなかったのです。 やっとアップできました^^;)高校時代の友人たちと高尾山へ、森林浴に行ってきました。友人の子供をだましだまし登らせる作戦。やんちゃな、新小学1年生。高尾山口に到着!今日は1号路をゆっくりと。ヒメシャガ。ですが、小学生男子にお花はまったく通用せずおやつ休憩とか、追いかけっこしながらハイキングで大人達も爆走友人たちはなぜかみんなブルーを着てま 2013-04-20T17:50:35+09:00 67番目のお山―天狗岳。 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11484631191.html 3月2日朝、八ケ岳へ向けて出発しました。久しぶりの雪山、そして初めてのひとり山行です。雪山にひとりで行くなんて、全く考えていなかったのですが、仕事の空き時間に黒百合ヒュッテのホームページを見ていたら、つい交通機関のシュミレーションをしてしまい予約してしまったのです。「雪山に連れてけー」っと彼がクリックさせたのかもしれません。はずみで予約してしまったものの、雪山へ行くにはちゃんとした準備が必要です。今までは彼におまかせで、私はついて行くだけだったので、楽しむというよりはチャレンジに近く、不安ばかり 2013-03-06T15:54:23+09:00 雪山へ。 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11478965689.html 雪山にどうしても行きたくなり、こっそり準備中です。心配なのことはいくつもあるけれど、昨シーズンから、下山中に右足の膝裏が痛みが一番心配。正しい原因は分からないんですが、膝を完全に伸ばして着地すること?膝を伸ばして着地すると、膝へのダメージが大きいらしいです。あとは体重の増加も原因のひとつかな。。体重は急にはどうにもできないので、さかいやで、貼り方をバッチリ教えてもらったテーピング(かわいい色や模様のも。。)とダブルストック。そして、歩き方に気をつけて、67番目のお山へいってきます。ゆき 2013-02-26T15:15:52+09:00 ドライブ https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11458004489.html 無性に山がみたくなって、甲州街道をひたすら走りました。ある橋の上から連なる山々が見えてきます。夕空を背にした大きな富士のシルエットがとってもきれいでした。運転にも少しずつ慣れてきたし、久々に山に登りたいなー。帰り道ではまんまるの月がずっと見えました。yuki 2013-01-27T18:50:43+09:00 お知らせと66番目のお山―高尾山 https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11402540049.html yuyuyuyytことyutakaの妻、yukiです。5月から入退院を繰り返していたyutakaですが、8月末に自宅に戻り10月7日、家族に見守られながら自宅で息を引き取りました。47歳でした。2009年に膵臓がんの手術をしてからおよそ3年。およそ闘病という言葉からはおそらく想像もできない、明るく充実した日々でした。このブログを眺めながら、退院後2週間で登った笠取山からはじまり、冬山や西穂奥穂の縦走など、抗がん剤治療をしながら、よくいろんな所にいったなあと感心してしまいます。(安達太良山にて)彼 2012-11-12T12:24:27+09:00 山に行きたい... https://ameblo.jp/yuyuyuyyt/entry-11284188893.html 5月の半ばから入院してしまい、もう1ヶ月も経ってしまった。1ヶ月の絶食で体重はマイナス14kgそして筋肉もなくなってしまった^^;あと1ヶ月は、病院のお世話になりそうな感じです早く復活したい...夏に予定していた、北鎌は無理かな(T_T)病院からの朝日ではものたりないな~ 2012-06-22T19:27:18+09:00