●○ゆるゆる お勉強日記○● https://ameblo.jp/yuzuage/ 資格試験挑戦中。勉強した記録などをつけています。プラス 映画とタカラヅカと大相撲の話題など。 ja-jp 更新一時中止します https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007585643.html ゆづです。こんばんは。2005年、年末に誹謗中傷を受けてとても傷つきました。しばらく更新を中止します。 2005-12-31T22:31:21+09:00 個別的要因 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007444030.html 【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】・午前問  3問  価格形成要因、  移行地の鑑定評価の留意事項 など・要説  個別的要因の部分を読んだ。今日も寒かったです。外は寒いのに、事務所内はぽかぽか。眠くなっちゃいました。さて、今日の日経新聞に物流について記事が出ていました。景気が回復基調にあり、トラックが不足気味だとか・・・。そういえば、一年ほど前からかしら?高速道路のIC付近など、交通要所といえるところで倉庫業を営む法人が競って用地を買っている・・・というウワサを聞きました。(実際、そこそこい 2005-12-26T23:23:03+09:00 東京ディズニーランド 旅行記 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007415576.html 先日、クリスマスイベント真っ盛りの東京ディズニーランドへ行ってきました。今回は・・・・母と一緒でした(^^ゞ行くときは、「母しか一緒に行ってくれる人がいないなんて」と、かなりブルーでした。それが、行ってみたら、結構楽しかったです。いや、かなり面白かった。昨年、友人たちと一緒に来たディズニーランドとは思えない全く別のディズニーランドへ来たかのような面白さでした。オバサンパワー、万歳!だってね・・・・・夜のエレクトリカル・パレードの最中に「見て見て! ミッキー、ちゃんと安全ベルトしてるね。よかった~ 2005-12-25T23:47:00+09:00 午後問 平成9年 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007415337.html 【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】・午後問  平成9年3日間かけて、この1問のみでした。メリー・クリスマス!3連休でした~。嬉しいな。で、3日もお休みがありましたが勉強したの成果は、午後問の1問のみ(^^ゞ大掃除をしたり、年賀状を書いたり、クリスマス商戦真っ盛りの近所のスーパーやケーキ屋さんや名古屋駅前のデパートへ見学に出かけたり、そんなことばかりしていたらあっという間に時間が過ぎていきました。そうそう、映画も1本みました。「ロード・オブ・ウォー」ニコラス・ケイジ主演で私のお気に入り イーサ 2005-12-25T23:42:34+09:00 平成18年1月場所 番付発表 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007353683.html ゆづです。こんにちは。年末押し迫りますが、角界では、新春の1月場所の番付が発表されました。お気に入りの栃東は東付出の大関・・・。カド番です。プレッシャーかかります。そして、応援している幕下の渋谷くん!幕下西17枚目でした。嬉しい~。ずいぶん上がりました。(前は、西31枚目でした)幕下は早い時間に取り組みがあるのでなかなかテレビも見られません。でも、1月場所も、少しでも多く観戦できるといいなぁと思っています。今月、思い立って東京ディズニーランドへ行ってしまったので、1月にまた上京するのは、ちょっと 2005-12-23T21:16:13+09:00 雪! https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007352499.html こんにちは。ゆづです。いやはや、名古屋では大雪で大変でした(>_<)。今週は雪ではじまり雪で終わりました。おかげで予定していたクリスマス会は中止になっちゃいました。残念です。で、雪でばたばたしていたら、また勉強を休んでしまいました。駄目ですね。今日は大掃除をしていました。外に出ても転んでしまいそうでしたからね。明日は予備校へ行けるかな?結局、家では勉強はしないということです(^^ゞ 2005-12-23T20:33:50+09:00 限定価格 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007308715.html 【勉強記録】・午前問 限定価格について・要説  地域分析名古屋では、またもや雪がチラチラしています。本当にホワイトクリスマスだよ。しかし、寒い。道路が凍って、自転車に乗るのも危ない!私にとっては、ツライことが多いです。あ、でも、居酒屋の前に作ってあったミニ雪ダルマはかわいかった。写真とればよかったなぁ。JR鶴舞駅の近くの居酒屋さんですよ~。 2005-12-22T08:47:20+09:00 過去時点の評価 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007308675.html 【勉強記録】・午前問  過去時点の鑑定評価を受ける際の留意点・・・など久々に勉強しました。早くも息切れ気味か?実は先週、思い悩んで、本当に泣いてしまいました。家族もオロオロするばかり(笑)で、悲しい気分を変えるために思い切って東京ディズニーランドへ行ってきました。私、名古屋にいるのに・・・。「思い立って」というには、かなりな費用をつかっちゃいました~。でもボーナスいただいていたから、いいのです。ほとんど使っちゃいました。 2005-12-20T08:44:10+09:00 基本的事項 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007055830.html 【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】・要説  基本的事項  鑑定評価の条件               価格又は賃料の種類               価格時点(賃料の場合は期首)・過去問  独立鑑定評価       都市計画事業地内の鑑定評価今日の名古屋は雪が降りました。寒かった。でも、幸いにも実査はない日だったのでよかった。事務所内でカリカリ鑑定書を書いていました。今日は市街化調整区域内の土地の評価だったので難しかったです。 2005-12-13T22:09:01+09:00 不動産の価格に関する諸原則 https://ameblo.jp/yuzuage/entry-10007055613.html 【不動産鑑定士3次試験対策 勉強記録】・要説 価格に関する諸原則を読んだ・過去問  移行地等と諸原則の関連以前、移行地の鑑定評価と「変動の原則」「予測の原則」をうまく絡めて解答できませんでした。同期の親切な方に教えていただいたのに、いまだにうまく応えられません(^^ゞ。でも、古典的論点らしいので、あまり気にしないことにしました(>_<)。 2005-12-12T22:05:20+09:00