LIFE IN HOUSE https://ameblo.jp/zabii/ このブログは個人のブログでレゴ社、レゴジャパンなどの企業とは関係ありません。 ja-jp ぎりぎり投稿 https://ameblo.jp/zabii/entry-10370731159.html レゴブロックドットコムのコンテストですが、なんとか投稿できました^^;締め切り当日まで作っていて午後11時30分ごろ送信ですwかなりあぶなかった・・・。で、投稿した作品ですが、こんな感じです。作品名は「the river town」だった気がします汗(曖昧)作品については後々画像とともに紹介していきたいと思います^^ 2009-10-22T16:31:28+09:00 散財。 https://ameblo.jp/zabii/entry-10343294818.html タージ・マハルは、インド北部アーグラにある総大理石造の墓廟建築。1632年着工、1653年竣工。1983年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。8月までためてきたお金と、8月にもらったお金で買ってしまった・・・。箱の中に箱が3つ入っていてそれぞれたくさんパーツが入っています・・・。さすがにスケールが違いますね^^; 2009-09-15T20:49:07+09:00 近頃の状況 その2 https://ameblo.jp/zabii/entry-10315574172.html さてさて、近頃の状況を更新です。蒸気機関車が80%程度完成。何かが足りないと思っていたら炭水車(1)がたりないんですねぇ・・・。蒸気機関車は小さい可愛い機関車をイメージしたのですが、客車とのバランスが悪い気がしますね^^;一方客車は高級感のある客車をイメージしています。裏側。機関車は全く変わりませんが客車はこちら側が壁になっています。本当なら、こちら側も窓にしたい所だったのですが、壁にした理由はまた後で。機関車。内装はあまり工夫した点などはないので敢えて載せないことにします^^;客車の内装。客の 2009-08-06T22:51:33+09:00 【解体記念】StarWars #7662 Trade Federation MTT レビュー https://ameblo.jp/zabii/entry-10313767658.html こんにちは^^今日は6月にクリブリで10000円で買って来たスターウォーズのMTTをレビューします。この安さの理由はパワーテーブルに組み立てて飾っていた物を解体し、箱無し商品として売っていたのと、絶版品ということが重なったためらしいです。実はこれ、組み立てて以来、そのまま棚の上に置いて1ヶ月程度放置していたのですが、コンテストの作品のパーツ取りに利用させてもらいますよ。 外観。1300ピース以上あるらしいので結構大きめです。版権物でこの大きさだと10000円は安いですね。色んなところが開きます 2009-08-04T10:04:37+09:00 近頃の状況 https://ameblo.jp/zabii/entry-10309245632.html レゴブロックドットコム さんで第5回第5回レゴブロック作品コンテスト の作品が募集されていましたね。僕は勿論今年も参加するつもりです。それで今作っている作品がこれ。 うーん、どうだろう・・・。まあ、僕の得意分野は建物(というか、それ以外は作れないんです^^;)なので街のジオラマなんかを作って挑もうかななんて。結果は気にせず、気楽に作品作りに取り込めたらなあなんて思いながら長々と夏休みを使って作っていきますよ。 2009-07-28T20:46:19+09:00 ブログ新装 https://ameblo.jp/zabii/entry-10298422960.html 新しくブログを開設しました。主にレゴの作品を作ったりレビューなんかをしようかなと思っています。これからもよろしくお願いします。 2009-07-12T16:22:54+09:00