ZAR!xK!SS Offcial blog "ROCK OUT!" Powered by Ameba https://ameblo.jp/zari-kiss/ ザリガニkiss!オフィシャルブログです。タイトルは"ROCK OUT!"ギンギンにロックしろっ!ってことで、ザリキスブログを楽しんでね。by あっきー ja-jp 真のファンの心理 https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11257589020.html こんにちは、アッキーです。こちらは現在雨で低気圧で頭がイタイであります。はてさて最近ベテランミュージシャンの新譜がぽろぽろ出てきておりますが、真のファンは大好きなミュージシャンがどんなショボイ作品を出してもそれを愛するものでしょう。「なんだよこれ…」と思いつつ、「ああ、この人完全に才能が枯渇したな」と思いつつも買って何度か聞くわけです。それが真のファンであります。その真のファンへの最高かつ至上のご褒美は、もうだめだと思っていたミュージシャンの新譜が自分の想像よりも数段素晴らしかったときの気分でし 2012-05-22T15:45:35+09:00 ふっふっふ https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11256725738.html こんにちは、アッキーです。日蝕はご覧になりましたか?ぼくも朝見ました。ありゃすごかったですな~。前回日本で見られたのが平安時代だったそうでこりゃラッキーでしたね!鎌倉時代の人は見られなかったわけですからな~。しかも平安時代だった前回天気が良かったかどうかもわかりませんし、そもそも金環めがねがありませんから「何か太陽が変ですな」くらいの認識だったやもしれませんし…。最近お前らはなにをやっとるんじゃいという声が聞こえそうですが、実は何もやっておりません。ウソです例によって仕込みをしておりますゆえ中々 2012-05-21T16:40:15+09:00 固定観念をくつがえすやつら https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11250519331.html こんにちは!何となくだんだん暑くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか。アッキーです。つくづく思うのですが人生日々是決戦親身の指導と母校である代々木ゼミナール状態でありますが、色々なことを毎日教わっております。固定概念をくつがえされることが多いです。特に音楽的に。例えばベースが入っていない全米第一位の曲があります。プリンスの「KISS」です。初めて聞いた時驚きました。いらねんじゃん!と。同様にドラムスのスネアしか無い曲があります。ザ・ビーチ・ボーイズの「これしかないぜ俺たちは」です(ザ・ビーチ 2012-05-14T16:58:57+09:00 急に初夏の雰囲気 https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11243350253.html こんにちは!ゴールデンも終わりますがいかがお過ごしでしょうか。アッキーです。いやーアメブロのパスワードがわからなくなってしまい中々書けずにスミマセン。気合で色々試してやっとここに入ることができました。恐るべきはパスワード社会であります。さて4月は寒かったのに急に暑くなって参りました。そしてさっき原発が全部止まったとかで今年の夏も電力が逼迫する可能性大と言われております。こうなってくるとエレクトリック楽器を使ってライブをやっている身としてはなかなか肩身が狭いものがあります。ライブの場合消費電力的に 2012-05-06T16:59:17+09:00 生きているといいことあるな〜 https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11237650901.html こんにちは、アッキーです。ゴールデンウィークですがいかがでしょう。いやー生きているといいことがあります。先日、4月24日にザ・ビーチ・ボーイズの新曲「That's Why God Made The Radio」が出たのです。これがいい曲なのです…。すごいのう。ザ・ビーチ・ボーイズはデビューが1961年ですので結成51年ということになります。今年来日いたします。途中本当に色々なことがありバンドは存続しているといえばしているという感じで(要は分裂した)、わだかまりは置いておいて結成50年ということで 2012-04-30T17:42:50+09:00 人差し指と薬指だと? https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11233005375.html 指の長さで「男性脳or女性脳」のどちらかを判別できる!?突然ですが、質問です。あなたの人差し指と薬指は、どちらのほうが長いでしょうか? 薬指が長ければあなた..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]人差し指と薬指、どちらが長いかだと…?薬指って超短いんじゃないんけ!ということで測ってみました。アッキーの場合:右手の人差し指:7.2cm左手の人差し指:7.0cm右手の薬指:6.9cm左手の薬指:7.4cmどういうこっちゃ。ちなみにギターを弾く人は左手の指が若干長いんですぜ。2mmくらい 2012-04-25T14:57:09+09:00 なぞの行動 https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11228468222.html こんばんは、秋月です。昨日石川先生と例によって飲みましたが、その帰りいい気分で二人で謎のお店に入りました。そこは中古のビデオやCDが沢山あるところでして丸一日いても時間が足りないのではないかという場所でありました。そこで勉強熱心な我々はとにかく知らないグループのCDを買って研究しようではないかということで購入するべくCDを探しまくりました。そこで思ったのですが、本当に世の中には沢山のCDが出回っているんですなあ…。しかもまったく知らない人が非常に多い。これは私が知らないだけで知っている人は知って 2012-04-20T20:56:31+09:00 サムズアップ無事終了。ちょっとしたライブレポ https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11225257163.html こんばんは、アッキーです!昨日はありがとうございました。お陰様でサムズアップも無事に終了致しました。さて非常に記憶力が悪い男なので何の曲をやったか相当忘れてしまっておりますが、記憶している限り記しますと、One RoomセンチメンタルTell Me WhyGoody渚にてSweet Coffeeカワイクナイ石川氏の新曲フライデイ・ランチ・スペシャルAnother DayDance Dance Dance8月のパラダイスホテル真夏のパイロイチョガールたいせつな人好きさこんな感じでしたっけ…。何か抜 2012-04-17T00:39:13+09:00 遂に来たこの日 https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11223366578.html こんばんは。アッキーです。遂に来ましたザリキスのライブの日が!RHも無事に終わりまして非常に好調な仕上がりになっております。と思います。細かくみると結構変わったところもありますが、それは置いておいて必ずや皆様のご期待に沿うライブにしたいと一同頑張っておりますので乞うご期待であります。残念ながら桜は散った可能性大ですが、にぎにぎしくまいりましょう!明日待ってるね~。来られない方はライブレポートをブログに書くので待っていてちょう! 2012-04-15T00:38:35+09:00 あと2日 https://ameblo.jp/zari-kiss/entry-11221862701.html こんにちは、アッキーです。13日の金曜日いかがお過ごしでしょうか。リハーサルもばりばりやっておりまして、久々の5人揃うライブですのでわれわれも楽しみにしております。今回は終わったらサムズアップのウマい食事を食べたいのうと思っております。それにしても13日の金曜日ってのはなんなのでしょう。おそらくはヨーロッパからきた風習というかジンクスのようなものなのでしょうが、調べましたら代替年に一二回は出現するようです。厄年なんかと同じでこういう日があるとゆるんだ精神を引き締めるきっかけになるのでイイですな。 2012-04-13T13:02:12+09:00