まるの歯列矯正日記 https://ameblo.jp/zebrion/ 叢生&出っ歯&金属アレルギー・・・゚・(ノД`;)・゚・と、3拍子揃ったまるが、33歳から始めた歯列矯正の経過報告+日々の出来事などなど★ ja-jp もう少しで調整日 https://ameblo.jp/zebrion/entry-10450735818.html こんにちわ まるです。・・・・・っていうか、ど久しぶりです前回、第4回目の調整を終えて、そのままズルズル時が過ぎ早4週間。あっという間に明日は、第5回目調整日です。その間、歯の方はどうかというと・・・・・・まあ・・・・その~まるの歯の動きと、このブログの更新頻度は比例する・・・というか、アレです・・・・・今回は、歯の痛みもほとんど無く、まるで矯正前に戻ったような無痛期間がありまして、マックもチキンも何でも来い状態で、節分の日も恵方巻きを、1本丸かじり出来ちゃったくらいです。だがしか~し今回、噛み 2010-02-05T22:43:38+09:00 第4回目調整日 https://ameblo.jp/zebrion/entry-10431830469.html こんにちわ まるです。遅くなりましたが・・・・1月9日土曜日~行ってきました~ 第4回目調整日この日は、急に会社に出勤しなければならなくなったので、午前中だけ会社に出て、午後から矯正歯科へぶんぶんっこの日は院内、すごく混雑しておりまして、院長も忙しさのあまりテンパっており、クルクルしていました。「これがこうなって~お次はどうなるんだ~・・・・・・・・・あれ俺、何しようとしてたんだっけ・・・○| ̄|_ほいほ~い 」とこんな感じ。院長、冗談を言うヒマもありません(笑)。今回も、上の歯列のワイヤー交換 2010-01-12T21:00:51+09:00 抜歯したら歯は動くの? https://ameblo.jp/zebrion/entry-10431769372.html こんにちわ まるです。先日、第4回目の調整へ行ってきました只今調整後の痛みと奮闘中です でも思ったほど痛くないです。よかったその調整の内容については、また後日書かせていただきます。今回は、抜歯したら、果たして歯はどの程度動くのかについて書きたいと思います。私は、去年2009年の6月~7月にかけて、抜歯月間でした。その間、上下左右4番と、右上、左上の親知らず合計6本抜歯をしました。(右下親知らずは数年前に抜歯済み、左下親知らずは埋没のため、矯正治療中に頃合を見て抜歯予定)抜歯後は、8~9月の1ヶ月 2010-01-11T14:17:55+09:00 ごぶさたしてます https://ameblo.jp/zebrion/entry-10429166929.html こんにちわ まるです。あけおめ記事からだいぶ時間が空いてしまいました~っ生きてまーす今週から仕事始めだったんですが、正月ボケで頭がパーになっているので、仕事も、なかなかエンジンがかからずポエポエしていました。ものすごく忙しかった割に、ポエポエ仕事もこなせましたよ・・あと1日頑張れば、楽しい新年会が待っている~(* ´艸`)そして週末は、いよいよ第4回目調整日です。さて、最近の歯についてですが、・・・・・・・・・・・・・ぶっちゃけ、変化が無いです・・・。ああ。結論から先に言ってしまいましたよ・・・ 2010-01-07T23:43:04+09:00 ★新年のご挨拶★ https://ameblo.jp/zebrion/entry-10424780005.html 明けましておめでとうございます まるですそして、みーこです今年も、絶好調で太ってます。ぶぅっ  ぶぅっ   昨年中は、当歯列矯正および、猫ちゃんズブログにお越しいただき ありがとうございました。 マイペース人間ですが、2010年も、楽しみながら、のんびり更新していきたいと思います今年もどうか宜しくお願いいたします今年も宜しくお願いしますニャ2010年 元旦  まる 2010-01-01T22:20:51+09:00 前の続き https://ameblo.jp/zebrion/entry-10422779007.html こんにちわ まるです。 というか、お久しぶりです前回からだいぶ時間があいてしまいましたその間にクリスマスをしたり、鼻風邪を引いたり、350gのステーキを食べてお腹を壊したりしてました今年の会社の仕事も無事なんとか終わり、年賀状も書いたし昨日は部屋の大掃除もして、要らない物をぜーんぶ捨てて自分の歯同様、部屋の中まですっきり         ですよ~さて前回の続き、行きたいと思います既に1週間経ってしまっている為、写真も少し古いですが、今週はあんまり動きもなかったので、今週の動きは、スルーの方向で・ 2009-12-30T16:56:58+09:00 車に轢かれました・・・(´;ω;`) https://ameblo.jp/zebrion/entry-10417588757.html こんにちわ まるです。姉さん、事件です昨日、会社の忘年会だったんですが、忘年会のビンゴの景品を買うために、会社の人たちと、出かけようとした時、まるは、車の後部座席に座ろうとしたら、座席が荷物でいっぱいだったので車のドアを開けて、よっこいしょ(`・ω・´)っと、荷物をどかして、自分の乗るスペースを作っていた時の事でした。そのまま車が発進そこからは、スローモーションあああああああああああっという間に、車の後輪タイヤが、まるの右足の甲をガタンゴトンと踏んでいくではありませんかあ! (;’□’)!!おお 2009-12-23T15:00:13+09:00 スカスカ~ https://ameblo.jp/zebrion/entry-10415285797.html こんにちわ まるです。第3回目の調整日から数日経った現在、なんと・・・・・・・・・・・歯の痛みはほとんどありません。調整後、2~3日は、新しくブラケットを付けた、右下2番に痛みがありましたが、今は全く気になりません。先月の調整日以降は、あんなに痛かったのに、今回はもう普通食もOKです。雑炊セット・・・・たくさん買いだめしてたのに、全く登場することなく終わってしまいました今までの、痛みパターンを分析してみると、まるの場合、矯正装置装着~1ヶ月ものすごく痛い第1回目調整~1ヶ月ほとんど痛く無い第2回 2009-12-20T11:04:33+09:00 出産で歯がボロボロに・・・! https://ameblo.jp/zebrion/entry-10413489343.html こんにちわ まるです。前の記事でも少しふれましたが、今回、第3回目調整日の前日に、大学時代の同級生の    に行ってきましたチャペルも披露宴会場も素敵で、花嫁の友達もすっごく綺麗でした~華やかな雰囲気にうっとりしちゃいましたっそれでもって、料理も最高っ ←結局それかいっおごちそうだらけでした食べるのに夢中で写真もほとんど撮れずじまい( ̄m ̄*)しっかし友達の結婚式ってなんであんなに感動で泣きそうになるんでしょうっ今回もウルウルしまくりでした。今回で、周りの友達は、ほぼ全員嫁に行ってしまいました・ 2009-12-17T22:02:07+09:00 第3回目調整日 https://ameblo.jp/zebrion/entry-10411910805.html こんにちわ まるです。12月14日 昨日 行ってきました第3回目調整日早いものです~ 矯正装置付けて、もう3ヶ月。矯正歯科に初めて足を踏み入れたのが、今年の4月で、装置が付くまでは、長くて長くてやっと装置が付いたのが、9月。それからは、あっという間の3ヶ月でした。矯正歯科に着くと、さっそくいつもどおりハイテンションな院長の姿。診察台で横になり待っていると、「そこにいるのは、まるさんかな~?手挙げて~  は~いひゃっひゃ~ 」・・・と、いつもながら、謎の発言。その後、またいくつか変なジョークを言わ 2009-12-15T22:00:44+09:00