ひやまっちオフィシャルブログ「ひやまっちの全ツッパ!!」Powered by Ameba https://ameblo.jp/zentuppa/ パチンコ・パチスロライターのひやまっち。スカパー759chパチテレ!にも出演中! ja-jp 目押し https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12532760702.html よく…ではないけど、俺のほうがとか●●のほうが上手いとかコメントを見かけるわけですが、どんなアスリートでも若いときのほうが絶対値がが高いに決まっているわけでして。目押しに使うのは、瞬発力・判断力・反射神経・タイミングといったところだとは思うのですが…中武一日二膳 昭和47年1月1日ひやまっち 昭和49年12月4日2人とも、まあまあおっさんなんですよ。普通に衰えて当然なんですよ。なので、僕が思うのは果たして僕や中武さんよりも年上なのか…ってところが重要なのです。言うならば、3年前なら今よりも 2019-10-05T12:20:37+09:00 今日のお風呂7月28日 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12498556223.html 昨日は静岡県と山梨県へとお邪魔した。今日は朝から移動というわけで、東名高速道路の足柄SAの中にあるお風呂へと。炭酸泉、通称ラムネ風呂でした。ちょっと熱めでこれもまた高評価!休憩所もあるので、また近くのときは…さて、パチスロ打ってきます。 2019-07-28T07:54:06+09:00 今日のお風呂7月11日 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12492958000.html さぁ3日坊主癖が出ましたけど、ここから復活でございます。先日、大分県のアンテナショップで買ったコチラ。完全なる硫黄の匂いで、最高です。最近は若干冷え込んでいるので、熱湯にて。すると、やっちまいました。思いっきり色が変わるくらい、良きお湯だったということで…。ベスト3に入るくらい気に入りました! 2019-07-12T01:38:56+09:00 今日のお風呂6/14 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12480226027.html 最近は忙しくて、ブログの更新をサボっておりましたが本日より再開。本日は、お昼間から三ノ輪にある『湯どんぶり栄湯』へ。天然温泉なので、通いそうですwナノバブル水を使ったり薬湯があったりと、非常に楽しめて良かったな…と。ナノバブル10分→つぼ湯5分→水風呂→薬湯10分→水風呂にてフィニッシュ。帰りは金のモナカで寄り道^_^ 2019-06-14T16:28:12+09:00 今日のお風呂6/3 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12466360319.html 今日はとある駅そばにある銭湯に行く予定でしたが、時間帯が合わずに断念…。今週中にはなんとか行きたいところだ。さて本日も自宅風呂。これからは、自宅風呂のことを、ヒヤマ温泉とでも呼ぼうかな♨️本日のヒヤマ温泉は、別府の温泉研究所が作った薬用入浴剤『あるじの秘湯泉』。青いキレイな色に、かすかに香るゆずの香り。これまた良き入浴剤です。大分の入浴剤は、これかヤングビーナスか…というくらい好き。これから入るところだけど、10分温浴→水シャワー→10分温浴→水シャワーの予定です! 2019-06-03T23:12:13+09:00 今日のお風呂6/2 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12465828096.html 昨日も家風呂でしたが、本日も家風呂。やはり、蛇骨湯がなくなったのが響いてるのかな…。本日は、お取り寄せしている薬湯『延寿湯温泉』でゆっくりと。これね、相当いいんです!薬湯が好きってのもあるんだけど、匂いもかなり漢方臭がプンプンしてさ、たまらんのよね!ちょっとお高いので、1度入ってクールダウンしてゆっくーりと休んだのち、追い焚きしてまた入るのがヒヤマ流。明日はちょっと良い情報が入ったので、お外でお風呂入りまーす! 2019-06-02T22:20:13+09:00 今日のお風呂5月31日 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12465288724.html 先日も行った浅草『蛇骨湯』へ。今日で終わりだから、ゆっくり…なんて思うも、そんな上手くはいかないよねw早仕掛けで夕方前に行くも、時すでに混んでおりました!せっかく通いたいところ見つけたのに…また色々と携帯と自転車でグルグル探索してお風呂はいります!内風呂15分→水風呂→内風呂10分→水風呂→内風呂5分にてフィニッシュ。週末はちょっと足を伸ばしてお風呂入りに行こうかな! 2019-05-31T19:04:12+09:00 今日のお風呂5月29日 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12464833390.html 姫路→大阪5泊と楽しみましたが、本日無事に東京へと戻ってきました。今日は、東京では珍しい温泉の銭湯の老舗、浅草『蛇骨湯』へ。シャワーも水風呂も温泉という、なかなか贅沢な環境なので、かなりのお気に入り。東京に引っ越してから、かなりの頻度で通っていたのですが、実は5月いっぱいで閉店とのこと。最後にもう一度…ってことで、温泉を堪能してきました。内風呂15分→水風呂3分→内風呂15分→水風呂3分にてフィニッシュ。明日と明後日しかないけど、時間があればもう1回行っておきたいな! 2019-05-29T21:22:39+09:00 今日のお風呂5月26日 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12464208437.html 昨日は赤穂に泊まり、朝は強塩泉の温泉を堪能してお仕事へ。本日の泊まりは姫路だったのだけど、芸人をやられているグランジ、大さんと飲みはじめたら止まらない止まらない…。そんなわけで、昨日のお風呂は朝風呂のみ。そして、本日の朝はドーミーイン姫路にある白鷺の湯へ。基本、温泉施設があるドーミーインで、いつも泊まるってくらいのお気に入り。内湯10分→水風呂にてフィニッシュ!さて姫路最終日、頑張ってきます! 2019-05-27T09:08:46+09:00 今日のお風呂5月25日 https://ameblo.jp/zentuppa/entry-12463831002.html 今日は姫路から赤穂まで足を伸ばして…。実はこの辺に来るのは初めてで、とても新鮮な気分です。温泉もちらほらあるのですが、高いところはさすがに…ということでリーズナブルな温泉付きホテルをチョイス。赤穂パークホテルこちらの温泉は強塩泉ということで入ってみると、確かに強烈な塩の香りがします。湯上がりはシャワー必須ですが、うん…好きですね!しかもサウナもあるので、これまた高評価!温泉10分→水風呂→サウナ10分→水風呂→サウナ10分→温泉10分→水風呂にてフィニッシュ。明日の朝も入ろうっと!明日はヴィーナ 2019-05-25T18:27:22+09:00