じゃすてぃ~のブログ https://ameblo.jp/zerohunter1218/ 古民家専門のリフォーム士の日報 ja-jp 砥部ライオンズ チャリティゴルフ https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12846180870.html 昨日は我が砥部ライオンズのチャリティゴルフでした。場所は川内の松山ゴルフ倶楽部にて行われました。天気は連日の雨とは打って変わってこの日しかないと言わんばかりの良い天気でした。スコアは60/58の118と最近では最低のスコアでした。まだまだ精進しろということなのでしょう。しかしながら、お願いして参加してもらった方たちは殆ど何らかの賞に入っていたため、良いゴルフコンペになりました。 2024-03-28T22:02:43+09:00 楽友会(3月度) https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12844384909.html 今日は月1回の身内コンペの楽友会でした。場所は高原ゴルフ倶楽部にて行われました。朝一は少々曇っていましたが、お昼ごろにはきれいに晴れて最高のゴルフ日和になりました。午後からのコース途中にて石鎚山がきれいに見えました。スコアは61/56の117とふるいませんでしたが、楽しくゴルフができ、良い1日でした。 2024-03-14T18:32:14+09:00 砥部町七折梅まつり https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12842111332.html 昨日は砥部の七折梅園で行われている梅祭りに行きました。梅は満開とまでは行きませんがきれいに咲いていました。上がったところのイベント会場でちょっとした店が出ており、そこでま饅頭といちご大福、マフィンを買って3人で食べました。 2024-02-26T09:17:43+09:00 林業イベント in新居浜 https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12840756901.html 今日は母の所属する「林凛ガール」のイベントが新居浜のワクリエ新居浜であるとのことなので、参加してきました。娘二人もちゃっかり入ってます😅昼食も施設内にある食堂にて取りました。母:エビフライ定食自分:唐揚げ定食澪:お子様ランチプレート最初に幼少期に「木」に触れて生活することで感性を養う木育につい学び、木の玩具を通して実際に触れてみる体験、その後糸ノコを使った板材からの木組み作りを行いました。完成品の写真は撮り忘れたので、明日以降完成させた物を上げようと思います。例の如くで澪ちゃんは帰り爆睡でした。 2024-02-15T21:26:23+09:00 青空ランチ https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12840383263.html 今日は一家揃って松山総合公園へ弁当持参のお出かけをしました。天気は良かったのですが、風邪はまだ冷たく、ピクニック日和とまでは行きませんでしたが、澪ちゃん的には楽しく遊べたようで良かったです。日当たりの良いところでは暖かく、凛ちゃんもご満悦でした。 2024-02-12T23:55:27+09:00 あわてんぼうのバレンタイン https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12839971671.html 今日は一足早いバレンタインのプレゼントをもらいました。妻と娘からだそうです。娘の澪ちゃんも生地作りを手伝ったそうです。 2024-02-09T21:19:42+09:00 楽友会(2月) https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12839896580.html 昨日は月1の楽友会(2月)でした。場所は北条のチサンカントリークラブでした。午前中は天気もよく暖かく、ゴルフ日和でした。INスタートの10番ロングホールでいきなりバーディーを取れたので行けるかなと思ったのがダメでしたね・・・次の11番でティーショットがいきなりOBで+4で躓いてからの前半59で撃沈。午後からも巻き返せずで56の合計115で最下位でした。内容自体はバーディー1のパー3つと悪くはなかったのですが、OBが多すぎました。ドライバー練習しておきます。 2024-02-09T09:50:19+09:00 キッチンカウンター作成 https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12838966274.html この度、AYA設計一級建築士事務所より請け負いましたキッチンカウンターを作成していこうと思います。今回はこの場所にコーヒーを入れられるようなスペースを作ってほしいとの依頼です。天板取り付け用の下地となる桟木をビス止めします。レーザーのような高級品はないためレベル合わせがなかなか大変でした。そして持ち出しの端部野田の撓み抑えるために金具を取り付けました。バーコードのシールをきれいに剥ぎそこなったのですが天板で隠れるためこのまま行きます。最後に天板を取り付けビス止めして完成です。天板の加工写真は例の 2024-02-02T08:37:05+09:00 建具工事完了&雛人形 https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12838347356.html 今月上旬からやっている道後結匠庵の建具工事が完了しました。木製建具になると一気に雰囲気が変わりますね。また、雛人形を飾りました。家ではでかすぎる7段飾りも道後だと雰囲気が出ますね 2024-01-28T15:56:28+09:00 インフルエンザ https://ameblo.jp/zerohunter1218/entry-12837094686.html 昨日の夜から38度台の熱が出ていたのですが、今朝方38.9℃まで上がったため病院にて検査をしたところインフルエンザA型でした。久しぶりにかかりましたが、やはりしんどいですね・・・ 2024-01-18T13:02:54+09:00