My Life is Brilliant https://ameblo.jp/ziolet/ 海外生活を夢見る鎌倉っ子violetのdaily lifeを、お届けします^^ ja-jp Dancing in the moonlight https://ameblo.jp/ziolet/entry-11998616441.html タイトルに意味はないんだけど…今iPodから流れてきたから。素敵なフレーズ。最近の出来事としては…年末年始はドイツで過ごしました:)先月の始めには、生まれて初めてハワイに行きました!:Dスイスの友だちから、「どうやったらそんなに色んな所に旅行に行けるのよ!?」ってメール来た。笑いやいや、かつかつ。笑 だけどやっぱり旅行楽しいから!…ドイツって思いましたね?一波乱ありました。大したことじゃないのかもしれないけど、意外と体重が減っちゃうくらいすごーい悩んでる事があります(´・_・`)次回書かせていた 2015-03-07T20:32:52+09:00 Hallo!!!! https://ameblo.jp/ziolet/entry-11996257944.html こんばんは!!だいぶご無沙汰しております。。何度か気にかけて下さった方々がメッセージくださったり、コメントしてくださったり。。ご迷惑をおかけしました!皆様のお支えあって、無事社会復帰いたしました!本当はもう10月頃にご一報できるところでしたが、こんなに間が空いてしまいました……大手教育関連会社で、夢だった英会話講師をやらせていただいております!(^ω^)畏れ多いお言葉ではありますが、「星先生の力で横浜校舎にも、渋谷校舎にも活気をもたらしていただきたくblah blah」と言うお電話を本部からいた 2015-03-02T01:24:51+09:00 Bad daughter https://ameblo.jp/ziolet/entry-11905181311.html ごぶさたしております。仕事は先週辞めてしまいました。半ばバックれた様な形です。半 導 体を輸 入して日本の企 業に販 売している会社にたった1ヶ月半勤めていました。わたしは通\訳、翻\訳担当として応\募し、採\用されたと思っていました。業\務\内容は見 積 書 を作ったり、電話対応だったり、出 荷 作業だったり 営 業 窓 口として基本的な事 務 作 業をしていました。ただ一つおかしかったのは、従業員がわたししかいなかったこと。一ヶ月半、ボスが3時過ぎに来るまでいつもオフ ィスにひとりでした。何 2014-08-05T13:44:41+09:00 Nowadays https://ameblo.jp/ziolet/entry-11886504098.html 6月の初めに更新して、気づいたらもう月末。お久しぶりです!ドイツ行きのチケット、お盆の間はフライト時間40時間で27万とかわけわからん高騰っぷりなので、絶望してたんですけど年末のチケット買っちゃった!✈️いやあでも本当に、なるようにならないですね!苦戦だらけ、特に今ワールドカップだから。ドイツ人なんか、ほっといた方がいいってば。今朝も大げんか。時差のせいで、朝ケンカするか、泣くか、それで一日が始まるって最悪やね!毎日一時間かけて通勤。そろそろ慣れてきたけど、本当、予想外なことが多すぎて…わたし、 2014-06-30T10:49:48+09:00 KYOTO https://ameblo.jp/ziolet/entry-11874499659.html 兄に会いに、京都へ行ってたのー!雨、全然降らなくて助かった!三度目の京都!西芳寺とかまだまだ行きたい所ばっかりだけど、今回は祇園を攻め歩いた!(`ω´ )✌️四条の駅で拾ったタクシーの運転手に早速言われた一言「うぃっちかんとりー あーゆふろーむ?」申し訳なくなった。兄の中学からの親友が、同じく京都に住んでいて、仕事に出かけた兄の代わりに、わたしの子守りをしてくれた!いつもいつも子守りで可哀想。。でも彼はわたしのこと2,3歳のときから知っているので、超図々しく厚かましいわたし( ^ω^ )青蓮院。 2014-06-09T10:14:44+09:00 Hallo! https://ameblo.jp/ziolet/entry-11871173357.html お久しぶりです!もうすぐ帰国して一ヶ月。ニート生活ももうすぐ一ヶ月。就活してましたよ。スーツ着ると、「マレーシアからの研修生」みたいになってました。けれど内定いただいたので、今月から会社員です♥️!仕事内容は、慣れたら言いますね!笑でも英語を活かせる仕事なので、本望です!しかも、自分的には結構なスピード就職だと思ってます毎日することないので、模様替えしたり、ビーチに行ったりしてます。おうちのバラを眺めたり。フィルとのことは、一喜一憂しています。前に進めそうもありません🙈はっきり言って辛いので、早 2014-06-05T11:27:29+09:00 three hours left https://ameblo.jp/ziolet/entry-11846733706.html あと3時間で、空港に向かいます。今日は一日、ずっと切なかった。朝の6時に母から、「最後の日でしょ、もう起きなさい。一分一秒後悔しないように、サンディエゴを楽しんでね。今日はすみれのこと考えたらずっと切なかったよ。」ってLINEが来た。うるうる母の日のカード買いました!(ノД`)ほぼページの埋まったgoodbyeノートに、とうとうフィルもメッセージを書いてくれました。解読に超時間かかったけど、涙なしでは読めなかった。Michael Bolton の" I said I love you but I 2014-05-10T00:52:05+09:00 CA is too nice to leave! https://ameblo.jp/ziolet/entry-11845866662.html 明日は寝ないから、今夜が最後のlöffelchen ...泣かないようにしなきゃ(;_;)XSumire 2014-05-09T01:05:00+09:00 FOR THE LAST TIME https://ameblo.jp/ziolet/entry-11843102480.html ここ数日は、これが見納めになるであろうってことで、サンディエゴを歩き回っているの。今までに行ったところ、ぜーんぶ二人で回ってる。北から南へ、東から西へ!今日は学校にも行ってきた!フィルの英語はさすが!ペラペラ。笑わたしはフィルといると他の人と話す時にどうしても緊張しちゃう…!みんなわたしたちがどうなるのか気になるみたいで、ドイツ行くの!?日本に住むの?結婚は!?別れちゃうの!?って度々聞かれるの。やっぱ気になるよね。学校のあとはCoronado 、Seaport Villageに行ったんだ!本当 2014-05-06T01:10:25+09:00 AQUARIUM https://ameblo.jp/ziolet/entry-11842196318.html 今日はバスでゆらゆらとLa Jolla にあるアクアリウムに行ってきたよ連日いい天気で、嬉しいけど暑すぎる。クラゲって、なんか、好きなのよね。海で遭遇するのは嫌いなんだけど。←はああぁァキレイだなあ。首が痛くなるまでずーっと見てられちゃうよ!行きにヘビの死骸を見つけたフィル。野生のヘビ(死んでるけど)はみたことがないって大興奮!冗談だろ枝でつんつん指でつんつんひゃーっ!とか言ってた。笑感触が気持ち悪かったらしい。笑因みに幼虫、ヘビ、ミミズ、ウツボとにかく長くて異様な動きをする生き物はわたしが一番 2014-05-05T00:03:19+09:00