ZIPANGブログ https://ameblo.jp/zipang-web/ ZIPANGブログは、ZEAL商品を製造販売するスタッフによるものです。是非お気軽に覗きに来て下さい。新商品の案内やイベント等の告知もさせて頂きます。 ja-jp 株式会社ZIPANG 廃業のお知らせ https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10590255755.html 株式会社ZIPANG廃業のお知らせ拝啓 皆様益々御清栄の段大慶に存じ上げます 弊社は、一昨年春よりズイールブランドを引き継ぎ 同ブランドを中心として事業を営んで参りました。しかしながら昨今の不景気の影響もあり販売数量が極端に低下し、生産コスト等の高騰により一事業として成立させていくことが困難な状況となりました。社員の栁澤も7月1日をもちまして退社致しました。誠に勝手ながら、この度平成22年7月31日をもちまして廃業致すことになりました。 皆々様方には並々ならぬご厚志を賜わり誠に有難く厚くお礼申し 2010-07-14T12:51:00+09:00 のんびり千葉のバスの旅 後編 https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10564057274.html のんびり千葉の旅、後編。やってきたのは・・・海。千葉通の大野さんと合流して、大野さんの秘密ポイントで「潮干狩り」をしようという素敵な計画なのです。メンバーは、左からユカポン、大野さん、石垣さん、シンゴー。そしてオレ。一心不乱に潮干狩る大野さん夫妻。千葉通の大野さん、最近はバス釣りだけでは飽き足らず、なにかしらのプラスアルファを求めているそうな。海が豊かな千葉だから、色々と出来そうだよね。潮干狩りの後は「冷やしソーメン」。実はオレ、フローターの時にわりと「冷やしソーメン」をしたりします。今回は、せ 2010-06-16T10:46:32+09:00 のんびり千葉のバスの旅 https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10564038386.html 久しぶりに行ってきました千葉のバス釣り。少し前から、シンゴーから「千葉に行きましょうよ!」と言われていたのだ。オレも久しぶりにフローターで遊びたかったし。で、のんびり楽しく遊んできました。久々の千葉バス。やっぱりフローター&トップは楽しいね!けど、アフタースポーンのせいか、ブッシュの中や超ギリギリじゃないとなかなか出てくれないので、しかたなくフロッグ頼りになってしまいました。でもまあ、贅沢は言えません。充分です。ここの池では、サイズはだいたい35~38センチくらい。これくらいのサイズが揃うといい 2010-06-15T19:26:51+09:00 ナマズ釣り 6.7 https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10558218171.html 最近は、天気が比較的良さげな日には、例のシンゴーから電話がかかってくる確率が高い。それにしても、よくもまあ箱根からナマズのために来るもんだ。つい一昨日も天気がまあまあ(つまりオレが箱根に行った翌日)。で、やっぱりシンゴーから。今回のメンバーはシンゴーの他に、福山てっちゃん。そして、腹ごしらえをしてたら、箱根仲間の一人「長瀬けいいち」くんからも電話。西湖からの帰り道で、わりとすぐに合流できそうなので、一緒に遊ぶことになりました。そんなわけで、このメンバー。一番左の「長瀬けいいち」くんは、今年のTO 2010-06-09T17:08:52+09:00 芦ノ湖 6.6 https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10556512239.html 芦ノ湖へ行ってきました。といっても、天気が良かったし、少し時間があったから、子供を連れてブラブラしに行ったというのが元もとなのですが・・・。山木ボートでエンジン船を借りて、昼ごはん(コンビニで買ったただのおにぎりですが・・・)を食べに、湖尻まで。ボートに乗っているのは、下の娘です。昼ごはんの後、桟橋に戻ってきたら、ナマズブログでお馴染みのシンゴーくん登場。というか、湖尻からの帰りに、ちょっとだけ釣りをしてたら、電話が掛かってきたのです。シンゴーは箱根の人なので、ちょっと釣りしようと思って湖畔に来 2010-06-07T18:55:05+09:00 福島ナマズだより https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10554442376.html 今度は、福島の熱意人(アツイヤツ)グループからお便りをいただきました。こんばんは~熱意人の酒井です。今日はナマズを狙いに行って来ました。初ナマズゲット~ジャスト60センチ ジャスト1キロ1本のみでした。BOSSと行ったんですが、BOSSは1バイト1バラしボ~ス、ナマズくせ~(笑)(テルより)酒井くん、ナマズレポートありがとう。60センチはナイスサイズ!BOSS、ダメじゃ~ん・・・今度は頑張ってね! 2010-06-06T10:46:16+09:00 タツアキくんの房総海釣りレポート https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10554421940.html 友人タツアキくんから、また釣りレポートをもらいました。先週、彼が房総へ行く時に「ひょっとして海に出れなかったらバス釣りするから、フローターを貸してくれ」と言われて、フローターを貸してあげたんだよね。(以下タツアキくんレポート)テルへ 先日はフローターありがとう。結局天気が好転し出船出来たのでフローターは延期になりました。フローターは預かっておくので、使う際には言って下さい。 お礼になるかはワカランが、ナマズブログのネタにレポートを。 日曜のマルイカは安房勝山のイカの名門萬栄丸。先週の100匹超え 2010-06-05T10:12:28+09:00 ナマズルアー https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10552090967.html 少しサボってしまっててスミマセン。相変わらずチョコチョコとナマズくんと遊んでます。会社の帰り道にチョコッと・・・といいつつ、こんなに連発して、しかもわりと(かなり?)真剣にナマズ釣りをしてるのは初めてです。少しずつだけど面白さが分かってきて、どんな釣りでもやっぱり楽しいなぁと再認識。ナマズ釣りの場合、楽しさその①は「トップでバホッ」ですね。それと、色んな釣り場を探す楽しさ。探すといっても、かなりお手軽な感じで探せます。その他にも、一つ一つのポイントにどうアプローチするか、等々・・・、バカにできな 2010-06-02T20:26:54+09:00 泥まみれ https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10547066020.html 昨日も帰りがけにチョットやっちゃいました。ナマズ。またまたゼルのすけきよPCD。これはホントに良く釣れる。ナイスサイズの58センチ一人だし、デジカメなくて携帯だし、雨だし・・・おまけにナマズちゃんが泥の中で暴れたので、こんなワケのわからない写真になってしまいました・・・。落ち込みで「バホッ」でした。最初に入ったポイントで、2回連ちゃんで出て、しかも追い食い。けれどノラず・・・あ!しまった・・・この前とれてしまったケツフック、そのまんまでした・・・。ホント、ナマズブログとなってますな。だけど、帰り 2010-05-28T11:03:20+09:00 西表島 https://ameblo.jp/zipang-web/entry-10546462934.html 西表島。たいていの人は知っていると思います。イリオモテジマ。沖縄の八重山諸島の一つ。なんといっても「イリオモテヤマネコ」が有名ですよね。行ったことあります?わたしゃ、一回だけですけど、行ったことあります。この島、とってもいいところ・・・という月並みな表現ではちょっと足りないかな。西表島に行くには、石垣島まで飛行機で行って、石垣島からは高速フェリーで渡ります。(この高速フェリーがムチャクチャ速い! たしか時速60キロくらい出る!!)初めて行った時(って一回しか行ってないけど・・・)、フェリーが西表 2010-05-27T19:02:50+09:00