Q-ponのオールジャンル日本 https://ameblo.jp/zokeider/ 基本は日記ですが、あらゆることに手をつけておかしなことになっていこうと思います。 ja-jp まだまだ未完成 https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012657033.html http://zokeider.blog58.fc2.com/まだいろいろテスト中で完成までほど遠い厄介なのはスタイルシートとHtmlタグ両方あってフォントのサイズとかHtmlでやってたりスタイルシートでやってたりしててめちゃくちゃになってるとこ。枠線とかサイドメニューの方に入れたいんだけどいっぱい入れられそうなとこがあってわけがわかりません。マージンも両方あってもういじるのもだんだんつらくなってきました。とりあえず日曜休める可能性があるのでそのときにやっちゃおうかと思います。というわけで目標日 2006-05-20T03:29:23+09:00 お見舞いへ https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012656892.html 明日、というか今日十二指腸潰瘍になった後輩のお見舞いにみんなで行ってきます。っていうかまだ仕事が終わらないというかカットが来ないというか寝させてくれ。ノンスリープでお見舞いへGOして病室のベッドで寝てしまうことになってしまうぞい。 2006-05-20T03:24:11+09:00 今の会社の状況 https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012584627.html 栄養失調者が1人います。ソーメンだけでは人は生けていけないという証明。十二指腸潰瘍で1人倒れて昨日入院しました。女の子だからしょうがない・・・・このスケジュールだもんなぁ。そらストレス溜まるわなんの作品かは言わないけど私はというと・・・・明日1人で目標100カットつける予定。だいじょうぶだいじょうぶ♪  か?ガンダムSEEDの企画Xplosionのロゴ表示映像の候補を出したのですがなんと私のが採用されてしまいました。前半私で後半W田さんというふたご姫コンビの編集合体ロゴ映像です。 2006-05-18T04:49:47+09:00 吉祥寺行き小田急バス https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012527460.html 私はジブリ美術館から歩いて5分のところに住んでるので吉祥寺駅まで歩いて行くには結構距離があるなので1分に約1本来る小田急バスを使ってますでその小田急バス同士がすれ違うときの運転手のやりとりが面白いなんせ1分に約1本なのですれ違うバスの数が半端ないすれ違うたびに運転手のリアクションが違うのだただ手をあげるのはあんまり親しい人じゃないな とかなんか奇妙なジェスチャーやりながら頭ペコペコしてると、あぁこの人は後輩で向こうは先輩なんだな とか最近なんとなく奇妙なジェスチャーもわかってきて、反対車線の方が 2006-05-16T16:58:04+09:00 新しいブログ https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012263269.html レイアウトやらなんやらするのが結構めんどくさいいつもならGOLIVE使ってやるのだが、それで慣れちゃっているのでタグ打ちができない完成するのに一週間はかかりそうだ一応ブログ名とロゴは作ったけど(制作時間15分)のせかたもまだわかっていないとりあえずブログ名は『PANT.U』に決定パンツじゃないよパンティーユーと読みますどちらにしろイヤラシイ名前には違いない(違 2006-05-09T10:52:58+09:00 髪の毛切ろう https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012230177.html と思ったけど車がねえええええ兄貴が新しい車買うからそれまで私の車を使うと言ってもってったそうな・・・返せ! 2006-05-08T14:58:22+09:00 機動戦士ガンダムSEED 映画化 https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012216289.html http://www.xg-seed.net/やっと製作発表されましたね。まぁこれでやらないといけない状況になったわけだ。ところでブログをそろそろ引っ越そうと思います。すでに登録を済ませました。FC2という1GB容量があるところにしました。近いうちにURLを告知します。今後もよろしくお願い致します。 2006-05-08T02:37:05+09:00 ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!の6話 https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012159179.html 今回は撮影もグロスです。なのでうちは6話は何もやってません。魔法のカットや全体の雰囲気も多少違ったものになってると思われます。まぁこれはしょうがないことでその作品のエフェクトを違う会社がやろうとしても100%同じにはなりません。作画に関してもいえることで、ふたご姫は結構作画グロス話数が多いです。EDのスタッフロールをみるとよくわかりますよ。今度暇でしたらみてみてください。どこかがグロスだとなんとな~くいつもと雰囲気が違うのがわかってもらえると思います。玉川さんのブログでも書いてあったけどグロスだ 2006-05-06T19:06:41+09:00 GYUのOP変更点 https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012074009.html もう確認いただけたでしょうか?変更点は以下のとおりです最初の3Dの帯の形がワイプ時テレ東チェックでひっかかってしまうため形状を少しかえました前はひっかかったため編集でコマを落とされて星が見えない状態でしたシャシャとカーラが急に出てくるのを修正トーマにT光、ブラー足し変身バンクのラスト2カットがおもいきりテレ東チェックにひっかかったため大幅なシートの修正以上です。機会がございましたら見てみてください前のと比べると結構楽しいですよ?w 2006-05-04T02:48:45+09:00 昨日の会合 https://ameblo.jp/zokeider/entry-10012073712.html 面白かったぁ久しぶりに皆に会えてカラオケでヒートアップはい喉が死にました最近喉を鍛えてなかったのでパワーボイスが出なくなりましたorz月光さんを見習って一人でカラオケとか行ってみようかな最低でも週1回は声出して歌わないと私は声が出せなくなっちゃいますそんなガラスの喉ですさて仕事の方ですが、ゆるゆる~スケジュールなんでいろいろ手をつけようかと模索中ですとりあえずハルヒのエフェクトを忠実に再現してみるかあと兄貴からDVを返してもらったので手ぶれやふたごのあるカットの参考に使うつもりです。てか研究して 2006-05-04T02:34:35+09:00