微笑みの国で漫画家生活。 https://ameblo.jp/zunkozunko/ タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆ ja-jp 7月~10月のイベント参加のお知らせinシンガポール。 https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12292003565.html 居住地のタイよりも以前住んでいたシンガポールの方がイベント参加が多いとはこれいかに… 7月22日23日Japan Food Townにてボディジュエリーアート作成こちら初の参加です。2017年のJapan Food Townのマスコットキャラ作成(お披露目はこれから♥)もしてますので今後大きくお世話になる感じです☆ https://www.facebook.com/japanfoodtown 8月19日 シンガポール日本人会夏祭りに似顔絵描きブースで参加http://www.jas.org. 2017-07-12T17:49:56+09:00 ずんこスタンプ販売再開! https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12291647272.html 諸事情により販売ストップしてましたが再開しましたのでお知らせします! https://store.line.me/stickershop/product/1485467 こちらのURLかLINEの方で「ずんこ」で検索↓クリエイターズカテゴリー↓で検索できます。 たくさんのタイ語に興味がある方々から購入していただいて「いい勉強になる!」と好評です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾いつかタイ語で…と思いますが、まずは私がタイ語の読み書きができないといけないので、実際まだ先になります。文字も全部自分で描かな 2017-07-11T13:31:19+09:00 日本人であることを忘れないこと https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12290330496.html と最近思いました。 それが礼儀であったり仕事であったり。郷には郷という言葉があり、その国の文化や習慣にある程度順応しないと大変ストレスのたまりやすい日常になってしまいます。だからと言ってタイ人が虫を食べるから食べろという意味ではなくて、「日本の常識」を一度捨てなくてはいけない局面に住んでるうちに思うようになってきます。 日本はサービス大国で有名。まずはこのサービスへの期待を捨てなければならない。海外あるあるが↓ 時間を守らない。※とりあえず自宅待機の業者待ちの時は約束の時間前後1時間空けておくい 2017-07-07T01:22:43+09:00 ずんこのLINEスタンプ一時販売停止。 https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12285152594.html 先月末販売開始されたずんこのスタンプですがこちらの諸事情により一時販売停止いたします。来月に再度販売開始になりますのでまた告知しますね!スタンプ第二弾は8月にリリースできればいいなぁと思っておりますのでどうか楽しみにお待ちください! 2017-06-19T19:19:54+09:00 ずんこのLINEスタンプ発売! https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12279669426.html 「ずんこ」で検索して「クリエイターズ」というカテゴリーで検索できます。もしくはここをクリック↓ https://store.line.me/stickershop/product/1449472/ja# タイに長く住んでも中々覚えられないタイ語。そんな日本人の人たちに遊びで使って覚えられたらいいなと思い作成してみました。 申請してから結果待ちに1カ月。リジェクトされて修正して再申請して5日でリリースとなりました。 タイ語での作成も視野に入れてますので少々お待ちあれ!ちなみに日本語&タイ語のセッ 2017-05-31T23:07:07+09:00 ずんこの初単行本はタイ語でした. https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12278524711.html 作成から出版まで2年弱。Asian Identity様からの依頼で97ページ作成。ビジネス向けの自己啓発マンガ本になります。新人社会人のピムちゃんが色々な案件の中で失敗もしながら成長していくという話。タイ人目線でのキャラ作りは大変興味深かったです。ピムちゃんは頑張り屋さんなのですが「タイ人こんなに頑張らないよ」という意見にぎゃふんでした。しかし頑張ってもらわないと話が進まないので…。(3ページ目くらいで「辞職」で終わってしまう) これから色々な書店に設置されていきます。日本語版は難しいかも 2017-05-28T00:56:32+09:00 タイにもある同人誌即売会。 https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12274656683.html 日本のアニメ・漫画文化が好きなタイ人は多いです。年数回大きなイベントがあり毎月どこかしらでも行われています。Comic conやAnimation Festival Asiaなど。シンガポールでも行われているけど第一回目の感動に比べるとどちらもちょっとづつ露骨に営利目的が目立ち始めてるのが残念。しかしOTAKUっ子にはコスプレを楽しむ場所としてコスプレしたり、カメラ撮影したりと連日多くの人が訪れます。 タイにも同人誌即売会があると知り合ったタイ人腐女子から聞いて行ったこともありました。場所はセン 2017-05-14T20:06:43+09:00 タイに染まる人、染まらない人。 https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12273990577.html ずんこは長くタイにいるけど あんまりタイ化してないね。 とよく言われます。これは‘南国人化‘を意味します。よくあるのが ・時間にルーズ・お金にシビアすぎ(シンガポール除く南国)・手抜きの洋服や化粧。 この3点かな? 【時間にルーズ】私も5分程遅れることは多いので多少時間にルーズだけど30分~1時間遅れることはまずない。その可能性がある時はかなり前にお知らせする。平日の夕食だと会社帰りとかで「渋滞」や「急な対応」で遅れて来る場合がよくあるので食事に遅れて来るのは別に気にしない。よくあるのが待ち合 2017-05-12T14:42:15+09:00 好みは年令によって大きく変わる。 https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12271691151.html この分析個人的にはかなり自信ある。「好きなタイプと好きな人は違う」て意見もあったけどそりゃそうだ。だけど実際言葉で現るとこういう結果になりがちと思います。やっぱ女性は現実的で男性は夢追い人。 私も10代の頃は背が高くて優しくて~とかあったなぁと思う。二十歳前後での結婚って一番純粋にできた結婚じゃないかなぁ。年取るとパートナー選びはなんだかんだで難しくなる。今日友達に ずんこは普通の駐在員とか好きにならない。ちょっと変わった人間に興味示しちゃうからなんだかんだダメんず選んで泣いてそうw て言われ 2017-05-04T22:54:35+09:00 タイで出会いはあるのか?? https://ameblo.jp/zunkozunko/entry-12271427870.html シンガポール居た時はそこそこトキメキもデートも色々してたなぁと思いふけります。 しかしタイにきたらその回数が激減。30代になったから?既婚者が多いから?なんでだろうと考える。 彼氏かれこれ10年いません。いやまぢで。「あの男はカウントしない」というのは2回ほどありますが(本当にカウントに値しないから)事実両想いで付き合ったっていうのはまぢありません。なのでこの2人は要らない思い出で燃やして灰にして海にばらまいて自然に戻ってほしいくらいのレベル。 とはいってもそれなりに出会いもデートもしてます。さ 2017-05-04T02:02:22+09:00