Spelen おひさまに感謝 https://ameblo.jp/zuusann/ 自転車に乗るのが大好き。今年は琵琶湖をたくさん走りたいです。 ja-jp 北陸3県を走ってきました https://ameblo.jp/zuusann/entry-10882660974.html 今年のゴールデンウイーク、私は本日までです。皆さんは楽しく過ごされたでしょうか?昨年のゴールデンウイークはまだロードがなくて、ミニベロで1泊の初琵琶イチでしたが、今年は石川、富山、福井を走り、後半かなりハードで充実した1週間でした 5月2日は午後から相方わんこさんと二人、福井県大野市にある麻那姫湖を走ってきました。 ここは大型車が来ないので、かなり走りやすく、景色もいいのではしゃぎすぎました。 気がつくと夕方4時半。寒くなる前に帰ろうと帰路を急ぎます。しかし相方わんこさん、ここでパンク><; 2011-05-05T21:30:43+09:00 近状報告 https://ameblo.jp/zuusann/entry-10878703567.html お久しぶりです最近は忙しさも加わり、なかなかブログ再開のメドが立ちませんが連休なので久々に更新いたします。(笑 滋賀県に引っ越し、石川にいた頃よりも仕事が楽しく、会社にいる時間が長くなり、なかなかじっくり走れなくて、昨年よりも走る量がかなり減っています。脚も思うように育ちません。いろんなジレンマがありますが、それでもやはり自転車は楽しい私なりに楽しんで走れればいいかなと、相方わんこさんにひたすら頼りながら、琵琶湖を走ったり、信楽を抜けて伊賀のほうを走ったりしています。 最近の事件といえば、パンク 2011-05-02T07:06:21+09:00 決めたこと https://ameblo.jp/zuusann/entry-10833633193.html 今回震災で被害にあわれた方のご冥福を心からお祈りいたします。毎日のようにお亡くなりになった方や行方不明になった方、様々な動物達のニュースが目に入ってきます。今回の東北地方太平洋沖地震は追い討ちをかけるような事故や自然災害がひどすぎます。いまなお各地で地震が相次ぎ、とても不安な日々が続きます。今の私にできる事は、ひとりでも多くの方の生存を祈る事と、わずかばかりの支援しかありません。これ以上被害が拡大しないことと、被災者の方々が安心して復興に望める日が少しでも早くやって来る事を心より願います。そして 2011-03-17T22:22:13+09:00 今年の目標できました https://ameblo.jp/zuusann/entry-10818403699.html 久々の更新となりました。仕事が忙しく、全く自転車にも乗れていません。。。まずは前回の記事のお礼です。暖かいコメント、メール、なう、本当にありがとうございました。会社から戻り、ブログを広げたとき、皆さんの暖かさに思わず大泣きしてしまいました。今回の私の駄目っプリにコメントくださった方、おそらくいつものコメントの何倍もの時間をかけ私を気遣い言葉を選び、声をかけてくださった事と思います。本当にありがとうございました今年はもっと強くなります。私と相方わんこさんは、今年はブルベに挑戦します。路面が濡れてい 2011-03-02T20:57:07+09:00 身の程知らずの琵琶イチ https://ameblo.jp/zuusann/entry-10809188733.html 相方わんこさんの自転車ができあがりました。 本当はスパレコで組みたかったのですが、急な引越しや何やで予算が合わず、CHORUSにしました。 それでもDURA並にお高いのですね^^;;;と、まあ、せっかくのシェイクダウン、琵琶湖回っちゃうでしょいそいそと琵琶イチの準備。かなりテンション上がってました。 夢だった、二人でMERCKX とても幸せなスタートを切りました。反時計周りで進む琵琶湖、今回のルート(160km)です。 しかし、まだちょっと季節が早かったようです。木ノ本の近くまで行くと、雪がま 2011-02-21T22:59:54+09:00 『茄子』 ローラー台で100km達成 https://ameblo.jp/zuusann/entry-10800165238.html 昨日、ミスドで限定のお買い物袋をポイントで交換してもらってゴキゲンのずーさんです イラストが全部ドーナツなのです、かわいいし、実用性も高そうかわいいといえば、年甲斐もなく、アクビちゃんのメッセージボード購入~ 使い捨てコンタクトの捨てる日を忘れないように、使い始めの日を書いてるボードと交換ですそんな楽しい連休、昨日土曜日は風はあるものの天気は悪くなく、軽めに26.57km走ってきました。 今日ももちろん外を走れるものと思ってましたが、朝起きてみると、外は真っ白。。。すでに今日の予定が出来上がって 2011-02-13T21:29:57+09:00 ローラー練 https://ameblo.jp/zuusann/entry-10797810690.html バタバタととても忙しい一週間でした早く新しい環境に慣れたいですヽ(;´ω`)ノそんな中、先日近くをちょっと走ってきました。何気に変わった私のペダル、TIMEのiクリックを試してみたのですが、これは脱着がとてもスムーズです。 これでスタートのもたもたがマシになるかなー!こちらも新しい試み、サイコンにルートを入れてみたのですが、矢印で曲がる方向を教えてくれたりするわけではないので、応用が利かず激しくドンクサイ私には使いこなせない機能のようです。(泣 そのときの走行距離は45.81kmでしたそして週末 2011-02-11T20:30:10+09:00 琵琶湖大橋を越えて大津へ https://ameblo.jp/zuusann/entry-10792651346.html 今日もまたまたミニベロで大津まで行ってきました昨日バーテープを変えてもらったのですが、その際、余っていたセカンドブレーキも付けてもらいました。これがかなーり楽ちんに走れます ロードにもつけちゃおうかと思うくらい^^; 大津に行くには琵琶湖大橋を通ります。自転車は無料です。 夜はライトアップがとてもキレイな橋なのです、機会があれば夜も走ってみたいです。 橋を越えると、今は営業していない、びわ湖タワーの観覧車が見えます。観覧車以外はなくなってしまったのですが、これだけ今でも残っています。子供の頃はこ 2011-02-06T22:13:10+09:00 ご近所探索 https://ameblo.jp/zuusann/entry-10791555690.html 最近はご近所をウロウロするのがとても楽しいです。ちょっとかわいい自転車屋さんも見つける事ができました。 そこで、DAHON用のスタンドと、かわいいバーテープを購入~ スタンドは2本足のものを選んだので、倒れにくそうです。 スタンドを倒すと、こんな感じ。 これでポタリングがもっともっと楽しくなりそうそして今日は、以前から気になっていた、近くの山を見にいってきました。うまくいけば自転車で登れるかなーなんて淡い期待を抱いて向いましたが、残念ながら、そういう山ではありませんでした。。 ロープウェイで山頂 2011-02-05T22:22:00+09:00 ロードで彦根まで https://ameblo.jp/zuusann/entry-10788410985.html 本日は、前回よりももうちょっと距離を伸ばし、彦根市まで走ってきました 本日は65kmのコースとなりました。そして今日はnewホイールのデビューです すっかり準備万端です。そして引越し騒動でバタバタしてる中、久々に登場の相方わんこさんの初代マシン、GTくんです。 あちこちから色んなパーツを移植され、ツギハギわんこ号になっております今こそ野良犬アタックを繰り出すのだ  SORAの8速ですが、本人は結構気に入って乗っています。 噴水の前で。 この辺りも、かなりいい感じなのです~新しいホイールは、私の 2011-02-02T23:36:00+09:00